SSブログ

忘れられないやんちゃ坊主 [イタフラ偏愛歴]

ぷーたろう(二代目・プジョー206XS)は、元々私、嫁の車です。オットには結婚前から連れ添っていたランサー・エボリューションⅧの”ランちゃん”がいたのですが、いろいろとあってぷーたろう1台がうちに残ることになりました。

さて、二代目の前、初代ぷーたろう(プジョー205rallye)のことが今でも私は忘れられないのです。やんちゃだけど、いつも互いの気持ちに寄り添っていられるような、そんな車だった。

箱根を登っていく時、「いいねぇっ♪」と思っていると、ぷーたろうもいつもと違う音で、私に「走ろ!走ろ!」とはしゃいでいるみたいだった。雨の日や夏の渋滞の時、ぷーたろうは「もうヤだよ!」と訴えるように不安定。「もう少しがんばろうね」と私は心の中で声をかけた。逆に私が落ち込んでいる時は「そんな事忘れれば」と言うかのように、いつもより軽やかに走ってくれたような気がする。

 今も元気な爆音を立てて走ってるかな? 

だけど一緒に過ごした13年の間にぷーたろうはすっかり年取り、私も最後を看取る自信がなく、ならば、元気なうちに・・・と里子に出してしまった。

こうして二代目ぷーたろうがやってきた。かっこいいし、それなり楽しい。もちろん気に入っている。でも・・・初代のような関係が2年たった今でもできない。きっと初代よりずっとずっとスマート、いつもパーフェクトでオトナだから?

来週は二代目の12か月点検。実は下取り見積してもらおうかと思っている。(そんなことを考えていると点検で大ゴトになるか、後で調子悪くなるとか、何か天罰が下るんじゃないかと心配だけど)初代のようなラテン系やんちゃ坊主がどこか他にいるんじゃないかと思ってのこと。

alfa147ってなんかどうかな。全然違う??


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

nini

205に乗られていた方はホントにいい車だ!☆彡っておっしゃるかたが多いんですね!私は206しか知らないので、206がそんな車になってくれれば~♪と思っております*^^*(ATじゃむりかな??;^^
二代目ぷーたろうをもし、下取りに出しちゃうとなったら私的に(?)寂しいですが、また、初代ぷーたろうのような車が現れてくれるといいですね~
 なんだか同じ女として、romeo奥様かっこいい☆彡
by nini (2005-07-30 13:43) 

kyotto

niniさんこんにちは。そんな、オハズカシイデス。
かっこいいなんて・・・(^_^;)ヾ
私がいつもお願いしているフランス車好きな美容師さんは、「フランス車は床までアクセル踏まないと楽しくないよー。」と言ってたんです。私の乗り方がなまっちょろいだけかも。
せっかくうちにやってきた二代目だから、もう少しちゃんと向き合わなきゃですね。
でも、オットは昨日「多分147より206RCの方が早いぞ。車体軽いから。」と私をアオッてきました。ありゃ。
by kyotto (2005-08-01 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。