SSブログ

三代目ぷーたろう・・・? [イタフラ偏愛歴]

嫁さんの206RC購入計画は黄色信号ですXSの下取りの査定価格が低いその訳は

1・・・・・3ドアでMT車であることがマイナス!AT車でしかも5ドアのほうが良いらしい。

2・・・・・車内が犬の毛で汚れている事!掃除してから査定すれば良かったのに・・・。

3・・・・・サイドブレーキのレバーに大きな傷!ロメオがガジガジ噛んだ痕

4・・・・・ドアを交換している事!いろいろあって2回交換してる

この四つが査定を下げていると思われる。

ん~平均的な査定額よりは低くなるとは思ったが、あまりにも低い嫁さんはかなりショックをうけて、落ち込んでる・・・が!復活も早い。新築中の家、内部の仕様を下げていいかなぁ?だって。オイオイマジですか?そこまでしてもRCが欲しいのか・・・オイラも欲しいけどなぁ~ちょっときびしいな~

206RC、三代目ぷーたろう襲名はかなり難しいそうですが・・・さあーどうする嫁さんあれ?ローン組むのはオイラかしおしおのパーだぁ


ヨメです。名誉のため、ドア交換の補足しちゃいます。1回目は納車1週間後。左→右ハンドルで側方感覚がなく、駐車車両を避けようとしてその車にごーりごりごりーーーーーこれは私の過失です。

でも、2回目はイタズラ。2枚目に交換してすぐ何者かに鍵穴をごりごりごりっとされました。すべて厄年の出来事でした。 

さて、BLさんがオミヤにプジョーのキャップをくれました。が、デカ頭夫婦(特に私は61センチ。えっへん!)には被れませんでした。(想定の範囲内)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

nini

最後のオチにnice!;^^ぐはっ!
あれあれ?RCを奥様に勧めた(?)のはご主人様ではなかったとですか??;^^
まだまだ楽しそうなromeoさんちのお話が続きそうですね~♪
by nini (2005-08-04 23:39) 

ぷち

査定、出ましたね~。
でもRC買いたい気持ちモリモリ→買っちゃいましょう(経験者の誘い・・・笑)
今時、ディーラー査定はあまり高くないので、
いろ~んな買い取り専門業者に聞いてみるといいですよ。
特に、外車専門で扱っている中古車取扱店など、
お店によってかなり査定金額が違いますよ。
ちなみに、最低と最高で30万近くも査定金額に差がありました~。
私はそういう外車専門のところに、前のビーたんをお願いしました。
その前の事故っちゃったプジョーも同じところです。
名前言いたいけど・・・ここで言ってもいいのかなぁ?(笑)
by ぷち (2005-08-05 19:53) 

kyotto

niniさん、確かに嫁さんにRCを勧めたのはおいどんですが・・・あまりにも下取りが低い!家の事もあるしねぇ~。後、名誉のためオイラは帽子なんとか被れますが嫁さんは頭に乗っけることしか出来ません。


ぷちさん、今すぐRC購入はちょっと、きびし~い状況ですが・・・がんばります。
とりあえず、ネットの買取り8社同時査定中です。RCもいいけどBLに展示して有ったCCのS16もカッコよかった(笑)
by kyotto (2005-08-06 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。