SSブログ

朝霧FDGキャンプ その2 [2ダックスとお出かけ]

2日目。

本栖湖に行ったよ。

 よってけし?

 キャンプ場からぷーたろうで20分ぐらいだったよ

 湖?お家の近所のお池よりぜんぜん大きい

 

でもパパは「もっと大きい湖がいっぱいあるよ」って。ふ~ん。

 

とっても暑い日だったからママが湖に入れてくれた

 足着かないよぉ~

 うわっ!きっもちいい~!

  湖って楽しいんだね

   ふぅう~ 耳の裏もちゃんと拭いてね パパ

 

ぼくが疲れてるだろうからって、そのあとすぐキャンプ場にもどったよ。

 

ぷーたろうとぱちり

 えっ?ぷーたろういなくなっちゃうの??


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

nini

また意味深な~~~☆彡

水遊び*気持ちよさそうだな~♪
by nini (2005-08-11 17:41) 

kyotto

niniさんこんばんは。
オットは「最後の記念写真になるかもしれないしな」とか言って撮ってましたねぇ。いやーまだ買取り見積中ですが、かなり我が家は盛上がってます♪
by kyotto (2005-08-11 22:06) 

mostly_dachie

ROMEOくん、今日は湖で遊んだんですね。
気持ちよさそう〜♪わたしもどこかへ行きたくなりました。
by mostly_dachie (2005-08-12 12:58) 

smile-brownie

ダックスって、ちゃんと泳げますか?
うちはまだ、泳がせたコトないから短い足で大丈夫かなーって思って・・・。
耳をふきふきしてもらってるromeo君、ホントにふぅ~って感じ。かわいー!
by smile-brownie (2005-08-13 01:42) 

kyotto

実はですねぇ、nikeくんの水浴びを見て「そうか。水遊び好きかも。」と思って連れてったんですよ。
by kyotto (2005-08-13 01:52) 

kyotto

ロメオは普段相当イキがってますが、かなりの臆病者と思われます。海に行った時は波にビビって後退ってました(ー_ー;)
なので、波がないとはいえ、水につけるとパニックになるんじゃないかと思っていたんですが、意外にも平然と犬カキを始めてました。野生の力恐るべし・・・ですかね。
ちゃーくんもいけるんじゃないですかね??
by kyotto (2005-08-13 02:09) 

ぷち

ロメオくん、ちゃんと泳げましたね~。
うちのボビーは水が大嫌いだから、水につけたらパニックだろうな(笑)
いや、意外と本能で泳げたりするのかな。

もしかしたらご存知かもしれませんが・・・
「よってけし」は山梨の方言で、語尾の「し」が命令形なんですよ~
「食えし(食べろ)」「行けし(行きなさい)」などなど・・・
ちなみに「ちょし」が語尾につくと、「やるな」って方の命令形で
「食っちょし(食べるな)」「行っちょし(行くな)」となります。
by ぷち (2005-08-16 03:57) 

kyotto

ぷちさんこんにちは~。
「よってけし」って「寄ってきな」みたいな意味かな~とは思ってました。アタリでしたねぇ。
でももし「○○ちょし」っていきなり言われてたら「へっ?」って固まってたところでしたねぇ。いやいや、ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。
by kyotto (2005-08-16 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。