SSブログ

家建てちゃえっ! あと1か月です [家建てちゃえっ!]

ひさびさ登場ヨメです。

 

の~んきな?オットがつくづくうらやましい恨めしい。

  棚ができた~

  お風呂が届きました~ だってぇ?

もー誰が考えたのよ?誰が手配したのぉ?!仕事の後、休みの日、毎日現場に通った私の汗と涙の結晶なんだぞ。

 

おまけに大量の施主支給。この一週間手配のメールをあちこちやり取りしていて、納期だナンだと、仕事から帰って、もーずーーっと仕事モードみたい。

  *施主支給は面倒です。

   見積、納期調整、支払いなどなど。それなりの労力を取られる覚悟をしておきましょー。

 

 美容院行きたい。

 お買物行きたい。

 お出かけしたい。 ←この間飲みに行っちゃったけど 軽くね

 朝ゆっくりしたい。

全部お預けです

 

でも。

 

あとひと月で一生一度のお買物も終わり。もうちょっとがんばろーと思えます。

この半年かなりのパワーを取られました。うちが建ったあとは毎日何して過ごすのかな。

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

2週間前引越しやさんが来ました。

やっぱり「勉強しまっせ」のところは激安値切ってないのにすごいなー。前回もすごくちゃんとやってくれたし、電話他応対一番きちんとしてるし、きっと大丈夫。今回もお願いしよう。

早々にダンボールももらいました。

 ままたいへんたいへんだねぇ

でも、なんにもしてません。

誰かやってぇ。。。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 7

さえ

分かるなー、その気持ち。我が家の夫は・・・
「自分では何にもしないのに、文句は言い、最終決断は自分で下す」タイプ。
この半年で「文句言うなら、自分でやれ~!」と何度ブチ切れたことか。
でも、苦労して頑張った分、きっと出来上がったときの喜びも大きいはず。
ヨメ頑張れ~
by さえ (2005-11-19 08:20) 

riepmama

お家が建つの、楽しみですね〜♪
ご主人の方がいろいろ手配されてるのかと思いましたが、そういう事情だった
んですね(^^;)
奥様はとってもしっかりしてらっしゃるのだと感動しました!!
ブログもお二人で一緒になんて、とても仲良しのご夫婦そうでうらやましいで
す♡
うちの旦那は私がブログ書いてることすら知りませんので。。。(苦笑)
頑張って下さいね!!
by riepmama (2005-11-19 13:36) 

ゆりすけ

いよいよ引っ越しも大詰めなんですねっ!
ああ、たいへんそう。。。
ロメオくんが荷造りしてくれればいいのに、なんて。。
でも完成した家楽しみですね〜。
ワタシも引っ越したいです(笑)
by ゆりすけ (2005-11-20 01:19) 

pooti

いいですね〜、新しいおうち。わくわくしますね。ちょっと大変だけどがんばってください!
それより、びっくり!
うちの子たち、段ボールをみると噛み倒します、すぐにぼろぼろです。
お写真のROMEO君、段ボールに見抜きもしない〜。不思議。
うちの子たちだけなのかしら?
by pooti (2005-11-20 12:48) 

ももこ

もうすぐ完成なんですねo(〃^▽^〃)o ワクワクします。
お引越し、ホント大変ですよね。ワタクシ一人で、荷造りした経験あります。(当時二人暮しで荷物多かった)業者が決まったのは10日前、ダンボールは一週間前(T-T) 終わっちゃえば、良い思いでなんだけど(笑)
あと少し、風邪など召しませんよう、がんばって下さいねー★
by ももこ (2005-11-20 23:54) 

kyotto

さえさん
ご主人様は「オイシイところを持ってくオトコ新庄くん」でしたか。ははははは・・・
家って大きい上に細かいことが気になり始めるとすごく大変になりますよね。
でも、その分はきっと後から報われますよね。
がんばりましょう。お互いもう少しですものね。

riepmamaさん
しっかりものだなんて?私をよく知る人はそんな風に思ってくれてません(笑)
私たちは仲がいいのか???どうなんでしょう?
とりあえず「ワンコはかすがい」でなんとなく平穏に過ごしてまーす。

ゆりすけさん
ホント、仕事から帰ってきたら「オレやっといたから」なーんて
ロメオがダンボールにガムテープで封をしててくれたらうれしいのにな。
うちにいらっしゃいますかぁ?
ゆりすけさんがってことは・・・きーくん一家ももち一緒ですよね。
お布団、お茶わんが足りないのでそれだけは荷物で持ってきてくださいね。

pootiさん
おうちは大変でした。
でも、思ったものが形になっていくってすごく楽しい&うれしいことでしたよ。
やりがいはありました。
あ、ダンボールに反応してないのは・・・ロメオの目線の先にレオンがいるからで、タンボールとか大好きですよ(困)
今物置に置いてあるんですけど、何かされるんじゃないか気が休まりません。

ももこさん
猛すぐ完成でーす。オカゲサマデ。
一週間で箱詰めーっ?!すごい。それ。
あ、でも勢いでいけちゃう期間かな?
いやいや、寒くなってまいりました。
ももこさんも御身体御慈愛くださいませ~。
by kyotto (2005-11-21 17:22) 

kyotto

あ、ももこさん。
「猛すぐ」←意味不明。誤変換です。
じゃなくて
「もうすぐ」のまちがいでした。
by kyotto (2005-11-21 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。