SSブログ

内覧会したよ! [家建てちゃえっ!]

芝刈りをするのが「大好き!」になってきて、もはや竹取の翁のようなダンナです

 

18日は初の内覧会がありました

3組、8名+工務店関係者4名の計12名という、ちっちゃい内覧会ですが

「SCの家」の住みごごち、などなど質問攻めに合いました

奥様方の関心はコレ

 

天然木の床の手入れやこのフルオープンキッチンの事

特にキッチン設備

 

ミーレの食洗機と

 

ミーレのオーブン、IHヒーター(ナショナル製)の使い勝手、オール電化などについて、

たくさんの質問に嫁さんは親切丁寧に答えてました???

そんな中・・・旦那様の一人はこんなものに興味津々

 家事コーナーの奥にある

 

 

 

 

 

20年近く前のBOSEのCDラジカセ←時代を感じますね~ラジカセですよ!

コレは住宅設備外なんですけど・・・。

 

そういえば・・・この前、取材に来てたカメラマンにも好評でした

 

おまけ

 

                    半目で寝ているロメオ 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 14

tomonari_phantom_thief

半目で寝ているロメオにnice
by tomonari_phantom_thief (2006-06-20 21:13) 

nini

住み始めてからの内覧会もあるのですね・・・
みなさん興味シンシンだったことでしょうね~~~♪(私も;^^
「BOSEのCDラジカセ」・・・ いいものは長い年月が経っても絵になりますね!
かっこいい☆彡
by nini (2006-06-20 21:29) 

じゃすみん

たくさんのお客様にロメオ君たちは大丈夫でしたか?
本当に素敵なキッチンですね。
BOSEのラジカセも素敵です。
by じゃすみん (2006-06-20 22:15) 

さえ

ラジカセ、なぜか20年も前って感じがしない~ ステキです。
romeo君、本当に寝てるの?!
by さえ (2006-06-20 23:23) 

浜松自宅カフェ

夫と妻の関心が分かれるところがステキです。
そりゃ女性はキッチンですよねー。デザインと使い勝手の両方なんですよね?
BOSEの時代を感じさせないデザインは素晴らしいです。
by 浜松自宅カフェ (2006-06-20 23:40) 

macoto

ロメオ君が
『もー疲れたよ・・・』
って訴えてますー
by macoto (2006-06-21 09:47) 

ぷち

住み始めても「内覧会」できちゃうって、すごい(^^)
何回見ても、オシャレでステキなお家ですね☆
ロメオくんの疲れきった表情もかわいい♪
by ぷち (2006-06-21 11:54) 

フミッチ

うぷぷ、たくさんのお客様でロメ&れおも疲れたでしょう(笑)
素敵なキッチン、バスルームなどなど、きっとみなさん目が釘付けだったでしょうね。
私個人は、玄関が大好きです!!!ひろい~~!
by フミッチ (2006-06-21 15:42) 

kyotto

のりとさん
ロメオはお昼寝のときは
半目で寝ることが多いんですよ!

niniさん
はじめは1組だけの予定だったんだけど
なぜか増えてしまって内覧会になりました!
9月にも行う予定です(汗)

じゃすみんさん
チャイムが鳴った時は大騒ぎでしたが
その後は珍しくおとなしくしてました!
番犬レオンが静かにしていたのには驚きです(笑)

さえさん
これの最新型も小さくなっただけで基本デザインは
変わっていないので古く感じないのかな?
ロメオは正確には寝る1秒前って感じかなぁ
半目で白目むいてたら完璧に爆睡です(笑)

浜松自宅カフェさん
女性はやはりキッチンとか良く見てましたね~
標準的なシステムキッチンより我が家の造作キッチンの方が
安く出来ると聞いてかなりビックリしてました!

げっちゅ。さん
nice! ありがとうです。

macotoさん
ロメオは2時間近くオイラに抱っこされてたので
かなり疲れたと思います(涙)

ぷちさん
前日から大掃除でなんとか内覧会ができたけど・・・
ロフトと階段下の物入れは
泥棒に入られたかのようにごちゃごちゃしてます(汗)

フミッチさん
先日はロメオ&レオンにお土産ありがとう!
玄関はオイラのバイクが入れるように大きくしたんだけど・・・
1度も入ることなくドナドナしちゃったんだ!
今度はぜひ!5人の息子達(?)を連れて遊びに来てくださいね!
by kyotto (2006-06-21 22:58) 

ももこ

ロメオさんの寝顔、たまんない。ずーっと眺めていたい。
内覧会、おつかれさまでしたー。
何度みてもステキなキッチンだわ。きっと、いつもおいそうな匂いがしてるんだろうなぁ・・・
by ももこ (2006-06-21 23:33) 

hidenosuke

お久しぶりです。
完成度の高い家だから、工務店さんも内覧の場に選ばれるのでしょうね。
9月にもですか!ご苦労様ですm__m
by hidenosuke (2006-06-22 12:12) 

kyotto

ももこさん
ロメオが寝てる所は階段のまん前でかなりジャマ!
おいてきぼりをくわないようにしてるみたい(笑)
いつもではないですが時々いい匂いがしますよ(笑)

hidenosukeさん
こちらこそ、お久しぶりです。
まだ半年しか生活していない家なのにワンコ達のイタズラで
かなり内装関係はボロボロだし、雨つづきで芝刈りも出来ないから
水田のような庭!ちょっと、はずかしい内覧会でした。
by kyotto (2006-06-23 18:24) 

キルターM

こんにちは。遊びに来ました。
ステキなキッチンですね。
料理の腕がぐんぐん上がっちゃいそう!
BOSEのラジカセ。20年前でもグッドデザイン!いい音出そうです。
by キルターM (2006-06-25 22:54) 

kyotto

キルターMさん
ご訪問ありがとうございます。
キッチンは嫁さんがデザインして評判が良いのですが・・・
料理の腕は?たまに変な物がでます(汗)
ラジカセ、良い音です!最近のミニコンポよりも確実にいいです!
夫婦で書いているブログなので、ややっこしいと思いますが
またお立ち寄りください。
by kyotto (2006-06-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。