SSブログ

SC+オール電化の家 [家建てちゃえっ!]

ストレッチ&低周波治療器のおかげでここ最近は腰の痛みが無く生活してるダンナです

 

SCの家」で初めての夏をむかえようとしている我が家ですが・・・

まだエアコンを取り付けていません

 

  ロフトの奥でお休み中

冬の暖房はオイルヒーター程度でも寒くなく生活出来るほどの家の性能なので

エアコンは特に必要と感じなかったので取り付けは見送ってた!

5月、6月の暑い日も家の中はエアコンが必要なほどでは無かったが・・・

この前のプチ内覧会のように人が集まる時や雨のジメジメした日は

いくら家自体の性能が良くても蒸し暑い

本番をむかえる前にエアコンを取り付けてもらう事にしました

ちなみに

我が家の6月の電気代です

 

家族構成は夫婦+ツーダックスです!

去年の6月は賃貸のテラスハウスの生活で

電気代・・・・・・3,651円  ガス代・・・・・・4,037円

合計・・・7,688円でした

SCの家にしてオール電化にしたのは正解だったと思う今日この頃です

 

 

快適な家の中で遊び続けるロメオとレオンでした(今日のワンコ調で・・・)


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 5

nini

SC!スゴイ威力ですね!!!
家計に優しい素敵なおうち♪
うちはSCじゃないけどオール電化チョッピリ期待してます*^^*
by nini (2006-06-30 19:54) 

キルターM

SCのお家。オール電化ってことはモチロンガス不要ですものね。
我が家3人家族で千葉でマンション暮らし。
ちょうど昨日電気代を見ていて、5月分同じくらいの値段でした。
もちろん、ガス代も同じくらい払ってます。
by キルターM (2006-07-01 08:53) 

浜松自宅カフェ

オール電化は何といっても光熱費の安さが魅力ですね~!
プロパンガスは高い高い。。。まっ、判っていて選択したんだけど。
by 浜松自宅カフェ (2006-07-01 13:09) 

macoto

もうそろそろ
除湿しないと
今の住宅は
気密がいいんでー
by macoto (2006-07-01 13:17) 

kyotto

niniさん
オール電化、いままでは大正解みたいです!
ただ我が家の契約だと、これから夏の昼間が割高に
なるので、すこし心配です(汗)

キルターMさん
我が家の場合、人間より暑さに弱いワンコがいるので
去年までは留守番中はエアコンを入れていたのですが
はたして今年は???
かなりこの先の電気代を左右しそうです。

浜松自宅カフェさん
オール電化にするかどうか?かなり迷いました!
IHヒーターの電磁波の問題や電気のオーブンで
お菓子やパンが上手く焼けるのかとかね。
電磁波は今でも?ですがお菓子とパンに関しては問題ない!
と嫁さんが言ってます!←ウデの良さで無く、ミーレの性能の良さです(笑)

macotoさん
本当に除湿しないと家中、ジメジメしてる感じです。
冬は乾燥注意報が家の中で毎日発令してたのに(笑)
by kyotto (2006-07-02 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。