SSブログ

SCの家×エアコン [家建てちゃえっ!]

月曜日、エアコンがついたよ。

それまでお世話になってたのが↓

 ファンキ~☆

オットの実家にずっと昔からあったんだって。

きいろ×オレンジ。作る方も買う方も勇気あるよね ちなみに羽の先に色を塗ったのは若かりし頃のオット。

ビミョ~と思ってたけど、パンジーみたいで最近はかわいく見えてきた

 

                 

 

ソーラーサーキットは家中どこもほぼ同じ温度。というのがウり。完璧な仕様で作ると1~2階の温度差は1℃くらいと聞いてるけど・・・

うちは2階に比べて1階はマイナス3℃くらい。予算の関係でうちは不完全ソーラーサーキットハウス。そのせいかどうかは調査中。

とはいえ、前の薄~い壁のテラスハウス、そのまた前の築30年のマンションより、冬も夏もずっと快適。前から使ってた10~14畳用のエアコンで、2階の2部屋+ロフトを充分冷やせそう。

しかも1階はエアコンなしでも過ごせそうな予感。

 がんばってね~ん

こうやって見るとちと古くさいな。ほんの5年オチなのに。


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 14

macoto

扇風機と
エアコンが同居してる
写真がgoodです。
by macoto (2006-07-07 18:56) 

浜松自宅カフェ

扇風機のファンキーさに、nice!かなりいけてますよ。(ホホホッ)
by 浜松自宅カフェ (2006-07-07 19:24) 

あさ太郎

すっごーく、素敵な扇風機だと思う★。
きっとコレを売りに出したら、絶対買う人いるよ!!

ちなみに千社札を貼っている???
千社札らしきものが見えるんだけど。。。
by あさ太郎 (2006-07-07 21:00) 

kyotto

macotoさん
ありがとうございます!
どうやったらどこについているかを伝えられるか考えながら、
何カットも撮りました。(最近ヒマ人なので)
IKEAのヘビが偶然入って、個人的には大満足でした。

浜松自宅カフェさん
お誕生日おめでとうございます。オットと同い年でいらしたんですね~。
この扇風機、最初はえーーーーーって思ってたんですけど、ね。
笑ってください。

あさ太郎さん
気がつきました???千社札。
今日初めて気付いたけど、仕事中メールで聞くのも・・・と思って、
あえて触れなかったんですけど、「星乃屋」って書いてあるの。
横浜西口の居酒屋だって。ははははは。
by kyotto (2006-07-07 21:11) 

さえ

扇風機レトロなカンジがオシャレ~♪ でもキレイだよね。
エアコンも家のイメージと合ってる様に思いますよ☆
by さえ (2006-07-07 22:27) 

kyotto

さえさん
流行も1周(2周?)するとオシャレに見えるのかなぁ。
エアコン大丈夫ですか?
この写真だと目立たないんですけど、ぶ厚くてダサいんですよ。
元々デザイン好きじゃなかったんですけど、
当時性能が一番よかったので仕方なく・・・
by kyotto (2006-07-08 01:58) 

キルターM

レトロ扇風機、お洒落だわ。大切にしてくださいね^^。
何だか、実家にあった扇風機もいとおしく感じます。
確か、似ている。羽の色がブルーだったような。。。
by キルターM (2006-07-08 11:33) 

kyotto

キルターMさん
ご実家にもこんなのが?色違いでしょうかね。
うちもかわいいので、壊れるまで取っておくと思いますよ。
昭和のもの(多分)って、そろそろアンティークの域に入ってくるんですね。
平成も18年。早いものです。
by kyotto (2006-07-08 23:06) 

じゃすみん

この扇風機ものすごく素敵だと思います。
うちのエアコンも6年前のものw
すっかりレトロの域に入ってます。
by じゃすみん (2006-07-10 00:53) 

扇風機可愛いです♪
最近レトロな感じのものも流行ってるみたいですしね~
昭和・・・そうなんですよね。もぉ平成生まれの子が18歳・・・
平成生まれのアイドルとかいますもんねぇ。
そんなに経ったんですねぇ・・・しみじみ。
by (2006-07-10 17:13) 

kyotto

じゃすみんさん
エアコンってずーっと使うし、年中出っぱなし。
少なくとも10年くらいは「おっかっこいいじゃん!」
なーんてデザイン、考えてほしいなぁ。
うちのは超大型トラックのフロントみたい。
三菱とかHINOってマークが付いてそう(-ー;)

れんさん
れんさんって昭和生まれ?
もしかして・・・平成かもって思ってました~♪(内心ほっ!)
そうそう、あと何年かしたら会社に「平成元年生まれで~す♪」
なんて新人さんが来るんですよ。
「○○さんてショウワ生まれなんですかぁ?」
なんて言われたら・・・泣いちゃう。
by kyotto (2006-07-11 08:06) 

しんしん

扇風機、めちゃめちゃ可愛い!!
色もポップで、かなりイケてますよ(^^)
今、売ってたら買っちゃうかも~。
by しんしん (2006-07-11 21:41) 

ミンミン

扇風機可愛いですね♪
ゆず色には目がないのでとぉ~っても心引かれるわ☆
素敵なお家にヘビくんがマッチして良いアングルでっす(^▽^)
私もこんな素敵なお家が欲しい~!!
ちなみに我が家のエアコンは20年ものでしたよ(先月まで)
by ミンミン (2006-07-11 22:39) 

kyotto

しんしんさん
ありがとうございます。
確かに白、シルバー、ブルーみたいなありきたりなのより、
このくらい存在感と愛嬌があるのっていいかも。

ミンミンさん
ゆず色。ですね(^^)
へびくんに気づいていただけましたか。うれしいです。
気がついたら入ってたんですけど、私はお気に入り!
20年モノのエアコン・・・負けました。うちはこの子の前は15年もの。
あれ、同じ頃に買ってますね。
そうだ、みんみんさん、そちらに行けなくなっちゃいました。
サミー&ミキさんのとこから行けましたっけ?
by kyotto (2006-07-12 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。