SSブログ

玄関にデメタン! [家建てちゃえっ!]

指の骨折は完治。爪が剥がれかけ、おニューの爪が出始めてるダンナです

 

オイラはバイク通勤してますが、そのバイク(スクーター)は大変、雨に弱いのです

雨の日に乗るとエンジンが止まりそうになるし、濡れたまま放置するとあっちこっち錆びます。

なので梅雨や台風シーズン、ここ最近のようなカミナリを伴う大雨の時は玄関に非難させます

 普段の玄関(土間)

 

 

 雨やお出かけの時

 

プジョーの自転車&ヤマハBW 'S100です。2台とも台湾製で錆がヒドイ

あ、タイトルの「デメタン」とはこのスクーターの名前です!

                                注意・・・romeo家だけの呼び名です。

 玄関に入れても、人の出入りはOK!

 

家の設計が始まった頃は古いイタ車(ドゥカティ400F3)を入れる予定だったので

どうしても広い玄関が必要でしたが、1度も玄関に入れること無くドナドナしました

てゆーか!予算の都合で家が小さくなり=玄関も小さくなったので入れるのはムリだったと

思うけどね

 

そしてこの玄関のある1階は30℃を超える日中でもエアコンが必要ないほど涼しく快適

(ちょっとオーバーかな?でもエアコンなしで外気温マイナス2~3℃位の室温です)

なので普段はこいつらの、留守番場所になってます

 じろ~~


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 7

nini

デメタン* ネーミングにもナイス!;^^
納得のデメタンライト!!! 噴き出しちゃいました(≧▽≦) カアイイ♥
プジョーの自転車もいいですね!うちにもプジョーのMTBあるんですけど、、、乗ってません>・<ブログに登場もしていません!(出してあげようかな~;^^)

土間ってとっても便利*そうですね♪ 
by nini (2006-08-20 18:54) 

「じろー」の目が最高です!!
しかし、素敵なおたくです。みにいきたーい!とか(笑)
ずうずうしい(ごめんなさいっ)。
by (2006-08-20 19:10) 

kyotto

niniさん
なんでも名前を付けたがる夫婦なもんで(笑)
ちなみに自転車は「こぷーたろう」通称「こぷー」です!
プジョーは自転車辞めてしまったのはとても残念です。

たかさん
いつでもどうぞ!とはいっても
北海道から見に来るほどの家ではないですよ!
ハウジングナビに「和工務店」の実例で載っているので
そちらで見てみてください。
by kyotto (2006-08-20 23:02) 

ももこ

デメタン。ナイスなお名前です☆
ウチの犬、ゆきちは夏バテしたようです。こんな涼しい場所だったら、ロメオ&レオンチームは夏バテとは無縁だね。いいなぁ〜
by ももこ (2006-08-21 00:16) 

キルターM

デメタン!!!ネーミングがnice!です!
愛車にはいい名前がなくっちゃ。
玄関にバイクが入るなんて、バイク持ちには最高ですよね。
私も若き十ウン年前には、中型に乗っていたんです。
屋根のある、ましてや自分の家の中は一番いいですよね。
by キルターM (2006-08-21 14:37) 

ジュエルママ

「デメタン」・・・なんで私の昔のあだ名を知ってるの??と
驚いてしまいました(^^;)
たしかに似てるのです、目の出具合が・・・

玄関にバイクも自転車も置けるなんていいですね!
汚れないし、そんなに激しい劣化もしないですしねぇ~

ロメオくんとレオンくんの目がいいわ☆
by ジュエルママ (2006-08-21 20:45) 

kyotto

ももこさん
うちのロメオもどうやら夏バテみたいです(汗)
お盆休みにお出かけしてから、ほぼ1日中寝てます。
ごはんは食べるし、夜になるとレオンとも遊ぶのですが・・・

キルターMさん
意外な共通点ですね~ウチの嫁さんも20代の頃は
CBR250Rに乗ってかっ飛んでいたらしい???
愛車を眺めながら、酒を呑みたいとまでは言わないけど
家の中にどーしても入れたかったんです。

ジュエルママさん
えっ!そうなんですか?
はじめは目が出てる=西川きよしで「きよし」にしようかと思ったけど
嫁さんから反対され「デメタン」になりました。
ロメオはちょっとお疲れ目線、レオンは鳩に豆鉄砲目線でした(笑)
by kyotto (2006-08-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。