SSブログ

おやつ食べて天日干し! [2ダックスのごはん+おやつ]

ここ2~3日気持ちい~い秋晴れ金曜はすごい雨だったけどね。

・・・あ、あの大雨の夜、仕事の打上げがあったの。ブッシュ大統領が行った居酒屋さんで。

そしたら隣のテーブル、元ウルトラマンの○○○隊員とギャル~な女の子たちご一行。いや~ん。もうおじいちゃんなのにさすがだわっ!

 

                  

 

先週末はばったばただったので、今週はの~んびり。

2ダックスのおやつも作ったよ。

 できたっ?!

 

 煩悩丸出しのいいお顔

 

今回は冷蔵庫にちょこっと残ってた粉チーズとベランダのパセリを入れたクッキー。栄養ありそうだし、なかなかおいしかったし、成功!かな。

 

                         

 

おやつのあとは天日干し。

 レオンは日なたぼっこが大好き

ロメオは毛深いから暑がり。だからお日様はどっちかというと苦手。

 

 パセリむしゃむしゃ 隣のバジルは興味なし なぜか・・・

 

毎日ずっとこんな天気だったらいいのにね。なんにもないけど幸せだな。平和で。

 

                          

おやつのレシピはこちら↓ 

<ざいりょう>

A : 溶き卵1/2個分、牛乳大さじ2、オリーブオイル小さじ1、お砂糖3g(小さじ半分くらい)

B : 薄力粉・セモリナ粉各50g、ベーキングパウダー小さじ1/4

粉チーズ適量(今日は15g)、パセリ適量

 

<つくりかた>

1.Aをボウルに合わせます。

2.Bをあわせて1にふるい入れ、粉チーズと刻んだパセリも加えて混ぜます。

3.ぎゅっとまとめて乾かないようラップで包んで、しっとりなじむまで30分くらいお休み。

4.3mmくらいにのばして型抜きorカット。150℃で18分くらい、かりっと焼けたら出来あがり!

 

□お砂糖は焼き色のため。チーズが少ない時はビミョーな薄甘になるから省いた方がよいかも。

□混ぜてすぐは多分おからみたいにポロポロ。なじむまで休ませないと延ばしにくいかな。

□チーズが焦げるので焼くのは温度低め、時間長め。

 こんな感じですが


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

ゆりすけ

あいかわらず美味しそうなクッキーです〜。。
ワンコってこういう時
最高にかわいい顔で見つめるんですよね〜(笑)
ここ2日間、うちのもベランダでダラーンと日なたぼっこしてました(笑)
やっぱりゆいも 日なたが好きです。。ブラックタンは日なた好きなんですかね。。。
by ゆりすけ (2006-10-09 17:05) 

サミー&ミキ

また美味しそうなクッキーだ!
ホントにromeoさんはお料理が上手ですね~。
ひなたぼっこしてる2ワンくんたち、気持ちよさそうですね。
ロメオくんも毛深いのねぇ。。。サミーも同じです。
かけわけてもかきわけても、地肌が見えません・・・
by サミー&ミキ (2006-10-10 00:13) 

ジュエルママ

romeoさん、料理もワンコのオヤツも上手なんですね~
そのうちレシピ本を出されても大丈夫なのでは??
この連休は本当にあったかくて(暑くて?)良い天気でしたね。
うちのジュエルも日向ぼっこして、寛いでいましたよ~
by ジュエルママ (2006-10-10 01:20) 

kyotto

ゆりすけさん
あ、ゆいちゃんもそうなんですね~。
うちじゃ「あ、レオンまた焼いてる」って笑ってますー。
窓から日差しが入ってるところをみつけては、そこでごろんと寝てるんですよ。
真夏の暑い日もそうで(^^;)それでいて外で暑いとすぐばてるの~。

サミーくん&ミキさん
そうそう!かき分けてもかき分けても・・・ですよ!
やっぱり血はつながってないけど、兄弟ぽーい!
抜け毛もすごくて掃除機のごみのほとんどはロメオの毛!
レオンはねこっ毛で薄いんですよ。冬寒そうです。

ジュエルママさん
今暑くもなくて、寒くもなくてホントに気持ちがいいですよね。
お散歩もすごく歩きやすいです~。
レシピ本ですか?!
いやぁ、世の中はもっとすごい人がいますから~。。。
by kyotto (2006-10-10 05:30) 

macoto

ワンコに修行させると
煩悩はぬけるんでしょうか?
無理だろうな~♪
by macoto (2006-10-10 10:02) 

キルターM

パセリの色がいい感じのクッキーですね!おいしそ。
二匹は生パセリむしゃむしゃしちゃうんだ~。苦そうなのに。
by キルターM (2006-10-10 12:17) 

さえ

美味しそう・・・人間も食べれる・・・よね? ^^;
by さえ (2006-10-10 12:50) 

ぷち

ワンコたちの天日干し~♪
おやつもなんだか美味しそう。私も食べたいです(笑)
by ぷち (2006-10-10 14:49) 

あさ太郎

パセリ入り、健康的でgood!
しかも美味しそ♪。

植木鉢のパセリもワンチャンsは食べるんだ~♪。
結構匂いが強いけどワンちゃんは大丈夫なんだね。
バジルはダメで、パセリはOKなのか★。
ウ○チの臭いってパセリを食べると良い臭い??!
by あさ太郎 (2006-10-10 23:31) 

寝ぼすけ

1枚目のロメオくん めっちゃかわいい〜(笑)
日なたぼっこ ウチのもニガテみたいです
気付けば 日陰にいますよ…
by 寝ぼすけ (2006-10-11 00:18) 

kyotto

macotoさん
うーどーでしょー???
煩悩って本能に近いものですよねー。
修行させて見ますかね(笑)

キルターMさん
パセリ好きですね。なぜか。
肉食だから、消化に良さそうな野菜として欲してるのかな~???
焼き温度が低いせいか、結構キレイにパセリの緑が残りましたよ。
茶色くなっちゃうかと思ってたんですけどね。

さえさん
食べれますよ~。
黒胡椒と粗塩なんかちょっとふったら、
きっとドライのお供にぴったりと思います(^^)v

ぷちさん
うち同じ布団で寝てるんで。
ワンコも干さないとにおいが・・・って干したら”お日様のにおい”って
訳でもないんですけどね(・・;)

あさ太郎さん
笹ばっか食べてるパンダのウ○チじゃないてばー(^^)
パセリ好きなんですよ~。ゴーヤーとかピーマンも大好き。
においモノの代表納豆も全然OK(軽く洗って食べさせてます)
逆にオレンジとかバナナだめ。不思議。
案外大人の味覚持ってるのかなぁ??
by kyotto (2006-10-11 00:47) 

kyotto

寝ぼすけさん
あ、コメント書いてる間にnice!&コメントありがとうございました!
だめですか日なた。
多分レオンが特別なんですよ~。8月の真夏にも
窓から差し込む日差し探してはそこでごろーんと
気持ちよさげに寝てたんで。冷房きついわけでもないのに。
by kyotto (2006-10-11 00:50) 

じゃすみん

こんにちは。
いやこれはもう、私が頂きたいw
by じゃすみん (2006-10-11 16:01) 

ワンちゃん用クッキー、手作りされてるんですね~!
私が食べてしまいたいくらい、かわいくておいしそうっ(*^_^*)
パセリ好きなワンちゃん、初めて聞きました★
新鮮なうちに、そのままムシャ2なんですね(笑)
by (2006-10-11 22:48) 

kyotto

じゃすみんさん
いやそんな・・・(^^)ゞ
私はじゃすみんさんのお誕生会のお菓子がいただきたいですよ~。

akiさん
手作りおやつは最近ですね~。
普段たくさんおやつを上げないので、一年前に買ったボウロが
まだ食べられるのが逆に気持ち悪くなって、作るようになったんですよ~。
パセリって人間だって嫌いな人多いのに、2匹ともむしゃむしゃ食べてます。
オトナだわ~。
by kyotto (2006-10-13 00:17) 

モコモコママ

こんにちわ。初めまして!Mダックス シェーゼットクリーム(♀)2匹の親バカ飼い主で~す。素敵なブログですね。とっても見やすいし写真も可愛いで~す。また時々お邪魔させていただきたいです。また良かったらこちらにも遊びに来てくださいね。
http://www1.quolia.com/shiawase-wanko/
by モコモコママ (2006-11-26 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。