SSブログ

ちょっと遅れて冬のこと2 ”ゴロ寝ブランケット” [てしごと]

 

”ゴロ寝ブラケット”がやっと完成。

裁断して縫い始めたのが去年の初め。ミシンだしどーってことない作業なんだけど挫折。一年寝かせちゃった。

イメージは、おばあちゃんが作りそうな”ダサかわいい”

 おりょっ

パッチワークした表地とリネンの裏地をクロスステッチでとめてた時のこと。目をちょっと放したスキに2ダックスがぁ。。。写真の下、茶色いのがもう一匹ですよ~

 

                   * ** *** ** *

 

私、結構モノを捨てられない。子供の頃そういう親を理解できなかったけど、今はすっかり・・・

というわけで、表地は20代の思い出の品。コート、パンツ、ワンピースなどなど。そしてなーんと!中には母のお下がりのスカートも1枚。

りっぱなヴィンテージ生地?

 

                   * ** *** ** *

 

 す~・・・す~・・・

 

半分呆れて見てたら寝息が。気に入ってくれたんだね。

・・・和むよなぁ。犬はいいな。

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

さえ

ヴィンテージ・ブランケットは寝心地よさそうね♪
by さえ (2007-02-21 20:48) 

ジュエルママ

ママ作のブランケット、ロメオ君もレオン君も
大満足の様子ですね~
お料理のセンスも抜群のromeoさんならではのアイデアですね~
裁縫も上手そうですもん☆
romeoさんが独身ならな~(って何で??)
もちろん私がヨメにもらっちゃう!!!
by ジュエルママ (2007-02-21 21:48) 

mei

うひょー。
めちゃくちゃかわいいでございます♪
by mei (2007-02-22 09:51) 

チョコマニア

昔の洋服の布ってデザインなども今のものに無い良さがありますよね。
とてもステキに出来上がってますよ!
ダックスにとっては最高のプレゼントだったのでは?!
ぬくぬくできて気持ちよさそう!
by チョコマニア (2007-02-22 09:58) 

ぷち

ママの手作りブランケットで、気持ち良さそうに寝てますね。
ママのにおいがして安心するのかな(^^)
素敵なブランケットですね♪
by ぷち (2007-02-22 13:54) 

kyotto

さえさん
ほどよく生地がくたっとしてて?
なじみが良いかもです(笑)

ジュエルママさん
光栄です。でも・・・コワイのよ~。。。ワタシ。

meiさん
かわいく撮れてますか?ありがとう♪

チョコマニアさん
そうですねー。バブル期のものも入ってるんで、
織りが凝ってたりしますよ。


ぷちさん
そーですね・・・
まだ20代の頃のママのにおいでしょう(^_^;)
2ダックス、「オネエチャンのイイにおいがするじょ~♪」
なんて思ってたらどうしよう。。。
by kyotto (2007-02-24 17:49) 

maico

うんうん。
りっぱなヴィンテージ物ですね。
配色が落ち着いてて可愛い。
greenのチェックにくたくた感が上手くレトロになっていますね。
明日はお休み。私も子供とゆっくりお昼ねしたくなりました。
by maico (2007-03-03 01:55) 

kyotto

maicoさん
ゆっくりお昼ねされましたか?
私はわんことお昼寝(笑)しょっちゅうです。
温かくて気持ちいいんですもの。
greenのチェック、ワンピースだったんですけど、
よく着てたので、ホントにくたくたですよ(^_^)
by kyotto (2007-03-08 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。