SSブログ

あじが・・・わからないよぅ。 [小ネタ]

 

ひさしぶりに風邪ひいてます。
熱は平熱よりほんのちょっと高いくらい、仕事もしてまーす。

でも、においと味がわかんないんです。なぜかコーヒー香りとたばこの臭い、いろんなもの食べても、苦味だけ感じたりするんで不思議。

月曜、とある老舗レストランの撮影で、BBQ用のミックススパイスを作ってくださったんです。そのままだとかなり強い香りらしいんですが、全然においを感じなくて、そこで始めて自分の異変(?)に気がついたっていう…。

そういえば、日曜の教室で、何食べても味がとんがっていたように感じたんだけど、その頃からヘンだったんだろうか(>_<)

商売道具が全滅。でも試作やってた先週じゃなくてよかった。

 今月のピランチ(教室)

白子の表面ををカリッと焼いてどんぶりにしました。詳細は、また。

 

それから、いつもお伺いしてるblogerのみなさま、もうちょっと元気になったら遊びに行きます~。
ご無礼お許しください~。

どうかみなさまもお身体ご自愛ください~。

 


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 22

mei

お大事に、早くよくなると良いですね。
私は花粉により、午後の1時ごろ~夕方までと夕食後に味覚がなくなる日々です。
主婦にとってもある意味商売道具なのでつらいです(>_<)。
by mei (2008-02-07 10:24) 

nini

少しでも体調がおかしいのはイヤですよね・・・
お仕事でこれまた大事な感覚が鈍ってしまうのは余計でしょうし。。。
疲れがたまってきちゃいましたか?
お見舞いnice!ポチッ
お大事になされてくださいね~♪

そだそだ♥ おいしくやせる ♥ 買いましたよ~*^^*
by nini (2008-02-07 11:28) 

さえ

体調が悪い時って、どんなに美味しいものを食べてもイマイチなのが悲しいよね。
私もビールをグビグビいけないときは本当に凹むよ。 ^^;
白子はそれほど好きじゃないけど、「表面ををカリッと焼いてどんぶり」ってところでやられました。絶対それ好き! 食べた~い!!
料理の先生は味覚が命だから早く復活してね♪
あ、でもプロとなれば知識でカバーできちゃったりしそうかな? (^^)/
by さえ (2008-02-07 13:09) 

チョコマニア

大丈夫ですか?私の方はすっかり元気になりました。
確かに味がわからないのはromeoさんにとって致命傷ですね。
早く治してくださいね。
それにしても関東は寒い日が続いているようですね。
風邪気味から私のようにインフルエンザにならないように
本当に気をつけてくださいね。
by チョコマニア (2008-02-07 14:32) 

ぷち

お風邪、だいじょうぶですか?
寒い日が続いてますからね、ご無理なさらないよう。
味覚はromeoさんの大事な商売道具!
早く治りますように。。。
by ぷち (2008-02-07 16:51) 

浜松自宅カフェ

大事な商売道具がー!
私は風邪を引いてもそこまでになったことは無かったですよ。
暖かくして栄養とって、しっかり養生して下さいね~♪
by 浜松自宅カフェ (2008-02-07 22:20) 

寝ぼすけ

ワタシは 喉をやられてます…
やっぱり 健康第一ですね〜
by 寝ぼすけ (2008-02-07 23:05) 

macoto

なぜか、オトコの料理倶楽部
を企画することになりました
参加者は、65歳以上
どうなるやら。。。
by macoto (2008-02-07 23:25) 

mignon

日曜調子悪そうだったものね・・・。
今もまだ続いてるのなかぁ~。
もう元気になっていることを祈ってるわ♪
来週美味しいレッスンお願いします。
by mignon (2008-02-08 02:54) 

lilyのママ

今、うちの相方さんも絶不調になってます。
なので辛さがわかります。
早く良くなるといいですね。
無理しないでくださいね。
by lilyのママ (2008-02-08 14:21) 

michael

早く直してくださいね。味覚がないとつまらないですよね。
by michael (2008-02-08 20:48) 

satopan

私も風邪ひいてしまいました(><)元気だけがとりえだったのに・・・・・・鼻が出て頭が少し重いだけなのでもしかしたら花粉症?って感じですがたぶん風邪。お互い早く治るといいですね。今日ね、ブリュレ再挑戦したの。大成功!!美味しかったですよ~
by satopan (2008-02-09 01:48) 

しろくま

だいじょぶですか〜。

アルコール消毒が足りないんだわ、きっと。
いつでもおつきあいしますよ(^_^;)

なにはともあれ、お大事に。
by しろくま (2008-02-09 08:07) 

ハム子

ホント!テーブルセッティング素敵ですね!

風邪お大事にd(ゝC_・o)
by ハム子 (2008-02-09 09:10) 

もとこさん。

匂いが分からないと美味しさ半減ですものね。お大事に。
by もとこさん。 (2008-02-09 22:07) 

asami

大丈夫???
軽い症状だとついつい無理をして長引いちゃうから、
休める時はしっかり休んでね(遊びに行かないように!!)★。
コメントはしっかり治ってからにしてちょーだい!!!!!

ピランチ、楽しみにしていまーす♪。
白子は調理したことがないのですっごく嬉しい!
期待していますね★。
by asami (2008-02-10 01:38) 

kyotto

meiさん・たねさん・niniさん・さえさん・チョコマニアさん・ぷちさん
浜松自宅カフェさん・寝ぼすけさん・macotoさん・mignonさん
lilyのママさん・michaelさん・satopanさん・ハム子さん・しろくまさん
もとこさん。・asamiさん

みなさま~コメント、nice!ありがとうございます。
おかげさまで、ゆるゆる快方に向かっております。
余計なことを書いたばっかりにご心配かけてすみません。
まだまだぶるぶるするほど寒い毎日ですが、
どうか、みなさまもお身体お気をつけください。

ありがとうございました。
               - romeo家ヨメ こと hana -


◇meiさん
花粉は1週間そこらじゃ消えてくれないですものね。ツライ。。。
料理もそうですけど、買い物、洗濯…主婦業直撃ですものね。
あ、実は・・・。
味がわからないのを理由に2日ほど晩ごはんの用意
さぼっちゃいました(^_^;)

◇niniさん
お買い上げくださったのですか~。
わーありがとうございます。
普段のごはんのお役にたてればうれしいですっ♪

◇さえさん
あ、ワタシも調子の良しあしってビールでわかるかも。
ぐびぐび行ける時は絶好調。何口かのんで進まない時は
疲れすぎとか、楽しくない(今はないけど接待とか~)時。

あ、普段大して味見しないで料理出しちゃうんだけど、
味がわかんないとなると別。
一日はがんばって作ったんだけど、やみくもに味を調えてたら、
フシギな中華味とかナゾの和食とか(汗)になったので、
次の日はおさぼりしました。
知識?そんなものないよ~っ!

◇チョコマニアさん
チョコマニアさんも大変だったのよね。
教室が多いから…大丈夫だった??
ワタシも病弱というガラではないのですが、
今回ばかりはダメでした。
もしかして年のせい?!(>_<)

◇ぷちさん
ぷちさんだって味覚嗅覚は商売道具じゃないっすか~(笑)
本業はグルメレポーターですよね??

◇浜松自宅カフェさん
ハイ。
薄着、夜更かしもうしません!
栄養だけは…摂ってます(^_^;)v

◇寝ぼすけさん
大丈夫ですか??お薬制限ありませんでしたっけ?
お大事にしてください。
喉に私もきてます。
一時は声が木下優樹菜ちゃんみたくなりましたよ。

◇macotoさん
えーいいじゃないですか!
男の人もお料理できた方がいいですよ。
頭の老化防止にもなるらしいですし、
食べる意欲は生きる意欲らしいです。
大変そうですけど楽しそうです♪
アシスタントに行きますよん!

◇mignonさん
今日ピラお休みだったじゃない。
もしかして風邪じゃないよね。
ワタシ、アルコール消毒が足りなかった?
いや、違うとこ消毒しちゃたのかも。

◇lilyのママさん
その後相方さんいかがですか~?
私の風邪はうちの相方の会社からのお土産(-_-;)
うちみたいになってなければよいのですが~
気をつけてくださいね。

◇michaelさん
そうですね~。
健康でなければおいしいものは作れないって
言われたことがありますが、それを痛感しました。

◇satopanさん
セイコウシマシタカ!!!よかった~♪
その後体調はどう??
お大事にね。寒いから気をつけて。
元気になろうね。お互いに。

◇しろくまさん
いい消毒所おしえてください~。ゼヒゼヒ。ホントに。
よろしくおねがいします~。

◇ハム子さん
ありがとうございます。
馬子にも衣装!(笑)

◇もとこさん。
おっしゃるとおりです。今回は半減どころか、
全滅でした(;_;)

◇asamiちゃん
あ、先週遊びに行っちゃった。。。でも早々と帰ったから許してっ。
私にしては長引いてるけど元気になってきてるよ。
ありがとうね。
ピランチにはばっちり元気になって登場するね!
asamiちゃんもきをつけてね!
by kyotto (2008-02-10 21:47) 

ももこ

お見舞いNICE。お大事にね。
by ももこ (2008-02-10 23:09) 

サミー&ミキ

お鼻も大事な商売道具のひとつですよね。
大変だぁ。。。
ダンナさまはお料理されるんですか?
わが家はまったくダメ。
この前も、「このお鍋かけといて」
ってコンロにのせたら、まったく違うところから火がでてきました。
コントな毎日です。。。
お大事にしてくださいねっ!
by サミー&ミキ (2008-02-12 11:47) 

kyotto

◇ももこさん
ありがとう~。
元気になりましたぁ!

◇サミーくん&ミキさん
ミキさんの商売道具オテテはいかがですか?
鼻づまりなんかより大変そうでした~。

ウチもダンナさまと一緒です。一人暮らししてたとは思えませんよ。
てか、違うとこから火って…笑っちゃいました。
でもね、私も一回似たようなことがあって、
しかも不完全燃焼させちゃって、がすがたまってたのかな?
前髪数本がアフロになりました(笑)
by kyotto (2008-02-13 01:00) 

ジュエルママ

今年は風邪が本当に流行ったみたいですからね~
もう元気になられたと思いますが、
油断大敵!これからもご自愛くださいね♪
by ジュエルママ (2008-02-29 21:09) 

hana

◇ジュエルママさん
ありがとうございます。おかげさまでもう元気♪
でもすっきりしない時期がすごく長かったかも。
ジュエルママさんも気をつけてね。ありがとっ♪
by hana (2008-03-01 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

一生懸命を込めること寝ぐせ犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。