SSブログ

またやってもーた・・・。 [イタフラ偏愛歴]

プロムナドゥ 008.JPG あっ角が。。。

プロムナドゥ 009.JPG あ゛ーーー・・・っっ(T_T)

どういうわけか(ホントに)お隣さんとの境界線のブロックを引っかけてしまいました。
しかも前進で

95%くらいワタシが使ってて、自分の車みたいなもの。少々見た目はどうでもいいんですけどね~。でも名義はオットで、なんかエレガント路線(?)な車だし、やっぱマズいかな~。
そう思って
ディーラーさんに見てもらいにいったわけですが。

 

「あー・・・こりゃーひどい。

        いやぁ、これはひどいわ。」(あの~ワタクシ一応お客なんですけど)

そう言われる始末

後から出てきた20年来の知り合いでもある担当T氏には思いっきり笑われるし。
いえ、笑ってもらえて救われます。こういう時は。

S損保さんのお世話になります。自腹は多分無理です。
でも、お世話になったからには2年連続の二等級アップです。

・・・と思いきや。

今日電話して知ったのですが、2年連続のせいか、来年は二等級じゃなく三等級アップだそうで。
ま、自腹よりは痛くない。けど。

アルファロメオ、車両保険高い(=修理代金高い)そうです。保険料って実績からきめられてくんですよね。
世のアルフィストのみなさま。心よりお詫び申し上げます。
 

あ、じぃにもお詫び。←車名GTだし、なんだか落ち着いた色(笑)なのでなので「じぃ=爺」と呼んでおります。
アタシみたいなオーナーでごめんね。ゆるしてちょ~。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 11

mei

こ、これはー。
ピランチのときにお話されていたやつですね。
ショックですねぇ…。
by mei (2008-05-23 11:25) 

asami

ブロックまで傷付くってすごい(笑)!
気持ちいいほどのぶつけ具合、素敵★。

あっ、今日は送ってくれてありがとう♪♪♪。
by asami (2008-05-24 00:44) 

ゆりすけ

ありゃりゃ、、やっちまいましたね〜。。
ダンナさんの反応はいかに?
ワタシもよくこするのでとても人ごとではない感じ〜(笑)


by ゆりすけ (2008-05-24 01:24) 

さえ

あ゛ーーー・・・っっ ダンナ様の涙ぐむ姿がぁ・・・ (;;)
ダンナ様のブログは・・・まだシンボルツリーのまま・・・っと(笑)
うちの車はもうすぐ1年半だけど、今のところ無傷ですよ~。
修理ファイトォ! \(^^)/
by さえ (2008-05-24 16:24) 

寝ぼすけ

あちゃぁ〜 ( ̄▽ ̄;)
これは修理しとかなきゃいけませんなぁ
錆が出ちゃマズイしね〜
ブロックの角に ソフトガードつけてもらったらどうですか?
by 寝ぼすけ (2008-05-24 17:48) 

lilyのママ

わおぉ〜〜(T T)
ガックシですねぇ。
旦那さまのご様子はいかがでしょうか・・・・・。(^^;)
まっ。でも直してしまえばもとどおり〜〜〜。


by lilyのママ (2008-05-25 18:27) 

hana

◇あんぱんち~さん
ご訪問くださってありがとうございました。

◇meiさん
あ、はい。その通りです。
ショックなはずですが…もう免疫ができているというか(笑)
そんな免疫ダメダメですが。

◇asamiちゃん
イエイエトンでもございません。
暑い車でごめんよ~。
ブロックやっちゃったのはホントはまずいのよね。
ウチとお隣の共同所有物みたいなものだからさ。
ブッ倒さなくて…よかった。

◇ゆりすけさん
ヨクコスルって??ひゃー仲間仲間。
オットは保険で直ればいいのか、
あれこれ言っても仕方ないとあきらめ気味か、
反応ないです~。ははははは…。

◇さえさん
まぁ、1年半無傷ねぇ。私1年未満で2回。
笑うしかないでしょう。
ちなみにオット第一声「またっ?!」
はい。そのお通り♪

◇寝ぼすけさん
ソフトガード(っていうのかぁ)つけとけばよかった。
って思いましたよ。あとの祭りでしたが~(^_^;)

◇lilyのママさん
そうそうそう。そーなの。
直してしまえば元通り~♪♪
覆水盆に返らず。
後悔先立たず~。
前進あるのみっ!
by hana (2008-05-26 10:57) 

浜松自宅カフェ

おっかー@です。
なんと言ったたら、いいか言葉になりませんが・・・。
でもnice入れてときます。
今、うちの駐車場の工事をしているんですけど、
フェンスがhanaさんちと多分一緒みたいです。
しかも色も一緒かな。

by 浜松自宅カフェ (2008-05-26 14:19) 

hana

◇おっかーさま
「ダっさ~(-_-;)」とでも言ってやってくださいまし。

お、フェンスお揃いに?!
シンプルでオサレなのがあるかと思いきや、
ゴージャス&デコラティブなのしか見つからず、結局このタイプに。
白も黒も主張があるので微妙なこの色にしてもらいました。
できあがり楽しみですね~。
by hana (2008-05-26 18:11) 

ジュエルママ

あーーー すごいぶつけ方ですね~
hanaさんって手先器用なのに、
おっとりされてるのに、運転は意外と・・・(笑)

保険って2年連続で使うといきなり3等級アップするの?
それは初めて知りました・・・
でもブロック塀だったのは不幸中の幸いですよー
人だったら絶対にマズイですからね~
でも気をつけてくださいね~~

オットさんの泣き顔が・・・・・
by ジュエルママ (2008-05-29 00:02) 

hana

◇デザイン屋さん
ありがとうございます。
がんばって直します(って保険ですが)

◇ジュエルママさん
あはははは。
なんかね、考え事してたの。あとは出かけるのが遅くなって
「あ~あ」なんて思って焦ってたのかも。
さすがに人、車は注意してるけど、家の出口なんて
バックで入れる時はかなり気をつけてるけど、
出る時なんて何にも今まで考えてなかったかも。

どんなときも注意注意よね。気をつけますわ。
あ、オットはケロッとしてますよ。直れば別にいいのかな?
普段乗ることほとんどないしね(笑)
by hana (2008-05-29 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。