SSブログ

1年前。1年後。 [小ネタ]

去年の5月に書きかけて、ずーっとアップされずにいた記事を読み返しました。
どうしてずっと放置してたんだか。

記事によると、4月は忙しかったらしく、で、今は5月。ゆとりがあって、でも6月になったらまたバタバタの見込み。
今なら時間あるから、ずっと残ってたレーズン酵母でパンでも焼こう。ってことでした。

 

それが、その時焼いたらしいブっ細工なクロワッサン。粉糖なんか振ってますねぇ。

 1年前って

バターいくらでも買えたんだ。今は買うのも使うのも計算しながら。

  

そのころって、雑誌の仕事やらせてもらいつつ、カタログのフードコーディネイトをレギュラーでやってたんだった。
瞬間風速的に、一食も食べられないくらい忙しい日もあったけど、押し並べると今よりずーーっとヒマだった。

そこにyukariさんが「キャンドルナイトのイベントで料理を作らない?」って声掛けてくれたんだっけ。で、8月には「ピランチやらない?」って言ってもらえて、料理教室が始まって。

 

バターのこと、自分のこと。1年先ってわかんないものだ。
来年の今頃、何してるんだろうか。

何しようか。。。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

浜松自宅カフェ

一年後、何やっているんでしょうねー?
だけど、漠然とでもやりたいことやって努力していれば、自然と
何かしらをやっているんじゃないでしょうか!

何となく「建築やりたい!」「カフェやりたい!」って言っていたら
協力者が現れて、一つ一つ実現に向かっているしね。
『夢は見るものじゃない、実現するものだ!』が僕の座右の銘です(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-06-13 09:34) 

RINA

感慨深い~♪
あたしも夏のパーティーでyukariさんに再会し、ピランチに参加したんだった。
それってまだ1年たっていないの?
それ以来、共通の趣味をもつお仲間にも出会えて、ステキなレッスンにも
めぐり合えて、ライフスタイルががらっとかわって充実していますもの、今。

クロワッサン、かわいいです。
下に敷いているのはhanaちゃんが作ったの?テーピングがかわゆいですね。

一年後、みんなどうしているのかな?
あたしも頑張ります~♪

by RINA (2008-06-13 10:10) 

mei

先のことを想像するって大切ですよね。
言霊ですよね。
あ、キャンドルナイト参加させていただきます。
楽しみです。よろしくお願い致します。
by mei (2008-06-13 10:12) 

さえ

1年後の自分かぁ・・・想像できない!
しかも息子が小学生だなんて・・・時の経つのは早いねぇ~ ^^;
バターはいつになったら昔のように手軽に買えるんでしょう?
早く赤ちゃん乳牛が大人になってくれないかしら(笑
by さえ (2008-06-13 11:19) 

ももこ

一年後、まったく想像できないです。
今、まさに転機の真っただ中だからねぇ(笑)
by ももこ (2008-06-13 15:06) 

hana

◇yukariさん
nice!ありがとう。
今のワタシがあるのはyukariさんのおかげよっ♪

◇浜松自宅カフェさん
この間の土鍋の話と似てますね。
探していれば見つかる。みたいなところ。
「求めよ!すれば与えられん」って言葉もありますよね。
ワタシもそうだと思います。座右の銘とまでは言いませんが。
また気が合いますね(^ー^)

◇RINAちゃん
今日はありがとう。

わたしもRINAちゃんとこんな風にいろいろお話できるなんて
思わなかった。あのパーティが始まりだったのね。
で、あれから1年もたってないのよね。ワタシもビックリ。
人間って、ずっと勉強できるし、充実させていくことも無限。
来年の今ごろ、また「充実してます」って言えるようでありたいね。

クロワッサンの下はね…そっか布に見えるか。
シルパットっていうフランスの(多分)オーブンシートなの。
かわいいよね。メーカーによってフチの色がいろいろあるから、
お気に入りを探してみてね。

◇meiさん
ご参加ありがとうございます。
まだ試作してませーん(^_^;)
ナニが飛び出すやら…ですが、よろしくお願いいたします。

言霊。そうですね。
言葉に出してしまうことって大事だと、最近実感するようになりました。
といっても「言っちゃったしなぁ」なんて感じで、実行してる場合も
多いんですが(汗)

◇さえさん
えーもう小学校なのぉ。汗でるわー。
いやいや、こんなblogにずっとお付き合いくださって、
ホント、ありがとうございます。
時がたつの早いですね。家建ててたのがずいぶん前みたい。

◇ももこさん
えーっっっ!ナニナニナニ。転機の真っ最中とは。
変化があることはいいこと。安定も素敵ですけど、
やっぱり変われるって素晴らしいことと思いますよっ。
by hana (2008-06-14 22:51) 

asami

1年前はhanaちゃんの教室をいつかなぁと心待ちにしていて、
今はそんなhanaちゃん先生の教室に通えているんだよね。
人生分からないものです!
でもそれは、hanaちゃんがちゃんと努力してきたから叶ったんだよね!!
私も努力せねば。。。むむむ。。。

by asami (2008-06-16 00:32) 

ジュエルママ

1年前・・・何してたんだろう??
hanaさんとasamiちゃんのおうちにいって
「お料理、頑張ろう!」と心に決めたけど、
上達してないな~(泣)
1年後も変わっていない自分がいた!ということだけは
避けようっと。
by ジュエルママ (2008-06-16 16:16) 

hana

◇asamiちゃん
asamiちゃんの「いつか」は来月かもしれないし、
半年後かもしれないね。
努力と想い(執念?!)があれば叶うよ。
楽しみにしてるからね~。

◇ジュエルママさん
そうだねっ♪
変わってないならともかく退化しないよう(^_^;)にしなきゃ。
ワタシなんておばさんだからさ、ほっとくとどんどん退化しちゃう。

何でもそうだと思うけど、石の上にも3年。
お料理もきっとちょっとずつ進歩してると思うよ~。
泣いちゃだめ~。大丈夫よ♪
by hana (2008-06-17 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

mottiぱんスライサー大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。