SSブログ

地味でごめんなさい。 [お気に入り]

花を絶やしたことがない母がいる家に育ったにもかかわらず、
家には「帰って寝るだけ」に近い一人暮らしが長かったせいか(~_~;)
私はあまり花のある暮らしについて考えたことがなかったのですが・・・。

どこのおうちに伺っても、ほぼ必ずお花が活けてあります。
これは女子のジョーシキ?!と
「とりあえず」、レッスンのある日は何か活けるように心がけ始めたのですが。

植物がうちにあると気持ちがいいです。

とはいっても、とにかく無精。なので、毎日の水換えと、
その時に並びが乱れてしまったら、直すのはとーってもムリ。

それと、ウチの家には、華やかな色のお花がどうもしっくりこない。
というわけで、最近は季節の枝ものか、あんまり色のない花が中心になりました。

今回は野ばら。

サンキライとのばら 001.JPG

この前まで行けてあったサンキライ。葉は枯れてしまったけど、
実はきれいなままなので、

サンキライとのばら 004.JPG

 ちぎって浮かべておきました。

地味ですが・・・これくらいがちょうどいように感じてます。


 

まさこママにお声がけ頂いた、teconaでの一日だけの赤ちょうちん、
”アカテコナ” 

「絶対行きたいんだけど」
「行けないとしばらく会えないなぁ・・・」
脅迫めいたメール、泣き落としはご遠慮くださーい(笑)

なんて言っていただけて、とてもうれしく思っているチーママhanaです。
まだ何にも決まっていないので、これからまさこママとの相談になりますが、

「行きたい!」
「夕方早い時間ならいけるんだけど。」

など、参加したいなーと考えてらっしゃる方、メールくださいますか。
人数把握などの参考にしたいと思います。
(レッスン、課外活動(^_^)で、すでにご希望伺えている方は大丈夫ですよ)

******

食堂。レストランじゃなくて食堂。
ちょっとお酒も飲めて。みたいな。

そういうお店をやりたいなって夢があったんです。
まさこママ!ありがとう(>_<。)
その日見つけたとびきりの食材で、その日作りたいもの、食べてもらいたいものだけ。

アカテコナ、ちょっとそんな雰囲気でできたらな~と思っています。

ご予約については、また改めて。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

mei

アカテコナ!なんですかそれは~。
なんだかめっちゃたのしそうな?
それって私も参加資格ありですか?
by mei (2009-07-06 16:37) 

hana

◇meiさん
アカテコナは・・・
http://wine12.blog.so-net.ne.jp/2009-06-30
まだ実は何にも決まってないのですけど、
おおざっぱに言うと楽しく宴です
で、meiさんは資格アリよ。やだ?どうしたの?
アリに決まってるじゃありませんかー☆
by hana (2009-07-06 21:30) 

てりー

夕方早い時間なら、、という方も多いでしょうが、意外と奥様に需要がありそうなのが、子供が寝てから~という深夜組と、聞いたことがあります。
by てりー (2009-07-07 05:39) 

ジュエルママ

私も結婚して3~4年くらいは、花を欠かさないように
していたのですが、やめちゃいました・・・
でもお客様がいらっしゃるときは、飾ってるかなぁ?
皆さんのおうちにあるのは、hanaさんが来客として
行かれていらっしゃうrからでは??

アカテコナ、何だか楽しそうですね~

by ジュエルママ (2009-07-08 10:59) 

asami

こういう素敵な演出が出来るのがhanaさんって感じ。
自然なんだけれど、計算されているっていうか(hanaさんは計算していないんだろうけれど、経験やセンスが自然と滲みでているのよね)。
うらやましい感覚です★。

アカテコナ、頑張ってね~♪。

by asami (2009-07-09 00:51) 

あき

アカテコナ、行く気満々ですよ~♪
by あき (2009-07-09 23:22) 

hana

◇てりーさん
あー、なるほど。
友達で、夕飯を用意して食べさせて、
旦那さまが帰ってきた頃出かけるって子がいました。
確かに。

◇ジュエルママさん
なるほど。そうかもしれませんね。
ちょっぴりほっとしたりして(笑)

◇asamiちゃん
そ、そんな。
アカテコナ、トラくんが大人になったら一緒に来てね♪

◇あきさん
お待ちしています。
by hana (2009-07-17 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。