SSブログ

川べりの小さなフランス。と。誕生日。 [しまいぬ・くろいぬ]

週末から5月のレッスン。
試作もだけど、ほかにも実はいろいろ「やらねばー」なのです。
自由業に休みなし。

が、家の空気も読まなくては。いえ、そうやっていったん仕事を中断するのも大切。
スピードもクオリティも上げるためのきっかけになるというもの。

潔く休む。であります。

** ** 

3月以来行ってないな。山。行きたい。暑くなる前に。

でも、気持ちを100%OFFにできない、レッスン前の1週間。
それを知ってか知らずか、オットからは多摩川べりウォーキングの提案が。

どこか”品”が漂う人たちが行き交う駅を出発して、
馴染みの(?)タマタカ目指して歩くこと約5km。

ゴール手前のにぎわうレストランの隣に、ナンダコレ。

DSC00111.JPG

中はフランスの食卓周りのものがたっくさんと、フランスの料理本が少々。

なかなか見つけられなかった、お気に入りのシリーズの中の2冊と出会いご機嫌になる♪

流行りとか、話題性とかそうじゃなく、すごーくいい意味でマイペースな印象。
自然体で接してくれる店番のマダムと話しているとパリに来たようで、またご機嫌になる♪♪

たくさんではないけど、自然の中を歩いて頭の中もからっぽに。
思いがけない出会いもあったし、気持ちのいい半日に。

金曜までのあとちょっと。がんばらねば☆

 DSC00095.JPG
この顔つき・・・(-_-;)ホントはもうちょっと女の子らしい顔な時もあるんですけどね。

すごく平たく言うと、人間の都合でミナシゴになってしまったルカ。
ルカだけじゃなく、ほとんどの「ペット(この言葉、好きじゃない)」たちはみんなそう。

だから、血のつながり以上の家族であり、
友であり、仲間になれたらというのが、私なりの3ダックスたちへの想い。

人間なりのことしかできないけど(ごめんね)、
「今日も楽しかったなぁ」なんてことを思ってくれる毎日であってくれたらいいんだけど。

これからもよろしくね。
あと、ロメオとレオンへの暴力(笑)はほどほどにしてね。頼みます。。。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

feel

ルカ嬢♪お誕生日おめでとう♪
まだ、ぷーに遭遇してないね。
お手柔らかにお願いいたします♪
はな家に生まれてきて幸せだよ~君は。
by feel (2010-05-04 06:59) 

tamaki

ルカちゃん、お誕生日おめでとう!
うん、hanaさんちの子になって幸せだと思う。
ワタシもhanaさんちの子になりたいくらい(爆)
それと、やっぱ、ダンナさんいいわ。イイ人だわ〜。

ワタシもフランス行きたい…っていうかどこか行きたい。。。
by tamaki (2010-05-04 11:58) 

ゆりすけ

歩くといろんな発見ありますよね〜。。
ってワタシほとんど歩かないけど(笑)
ルカちゃんおめでとうございます!!
大切な家族ですよね。。。わかる〜。。
by ゆりすけ (2010-05-05 20:41) 

サミー&ミキ

HAPPY BIRTHDAY ルカちゃん♪

お顔もすっかり大人びちゃって~!
やっぱり女の子はしっかり者なんですね。
ロメオ兄ちゃんもレオン兄ちゃんも
タジタジなのかしら??

多摩川べりウォーキング、気持ちよさそう♪
この景色・・・TVで見たような気がするんだけど。。。

思いがけない出会いってのは
どこに潜んでいるか、わからないですよねぇ。
昨晩ベッドの中で、ナゼか数年前に買った
パリの観光ガイドを読んでました。。。
行く予定もないのに。。。


by サミー&ミキ (2010-05-05 22:37) 

hana

◇feelさん
ありがとう♡
ルカは幸せかなぁ?
従順な家来2匹(笑)従えて、そういう意味では幸せか?!

ぷっくんにも久々会いたいなぁ。
6月~また何かやろうね♪

◇tamakiちゃん
ありがとう。
幸せかどうか?聞いてみたいけどね。
思いもよらないスゴイ辛辣なこと言われたりして(-_-;)

オットはイイ人かなぁ?
まぁ、自由にさせてくれるし、
ゴハンさえ与えてあげればいいらしいし(笑)
そういう意味ではイイ人かもしれない。←勘違い?!

旅行は、行ける時に行きなよ。悩まずに。
気が付くと、お金があっても行けなくなるよ~。

◇ゆりすけさん
ゴブサタシテマス。
いつも読み逃げしててごめんなさい。
ゆりすけさんの日記読むと、すいかちゃん、ゆいちゃんを
大切な家族って思ってるのが毎回ひしひしと…。

元気にごはん食べて、楽しく遊んでくれるだけで、
幸せだなって思わせてくれるwanって…すごいよね。

◇サミーくん ミキさん
こんにちは♪
今週末は八ヶ岳ですかー。いいな♪

前回お目にかかった時はまだ思いっきりパピーでしたもんね。
もう、レオンとだいたい同じくらいに。
ケンカはもちろんルカの勝ち(-_-;)
ロメオもめちゃくちゃ手加減してて、噛まれっぱなし。
タジタジです。ホントに。

このお店、5年くらい前にできたそうですよ。
テレビに出たのかなぁ。出てるかも。

パリ~*
のだめカンタービレ見て、私もまた行きたくなりましたよ。
ミキさんとパパさんはパリが似合う!
ぜひぜひ行ってください!
サミーくんはウチでお預かりしますよ♪
by hana (2010-05-13 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。