SSブログ

芽が出て、花が咲いて。 [プチ菜園とにわしごと]

ご心配おかけしてすみません。

ただの風邪。なんですけど、声がでなくなって丸2日。
レシピを書いたり原稿を書いたりしながら、しんどくなったら休んで。

レッスンでなくてヨカッタ~。
体も楽になって来ているし、きっともう大丈夫です☆

** **

GWから始めたベランダのプチ菜園に小さいけど変化が。

プチトマトに実第一号!
 DSC00125.JPG

パクチーの芽がわさわさ~!
DSC00126.JPG

このパクチー。種はお屋敷畑で去年とれた”コリアンダー”。
最近スパイス料理はごぶさた。在庫のコリアンダーがまだある。
春も来たことだし、パクチーの種としてまいてみる。

暖かくなると消費量が増えるパクチー。
売っているのはすぐに冷蔵庫でダメになって、買い置きは難。

これで心おきなく、いつでもタイ料理が食べられる♪

** **

でも、鎌倉に行くことになったので、美味しそうだし。と
自家菜園をお持ちのレストランに。

こんなの食べました。

RIMG0188.JPGRIMG0189.JPG
RIMG0192.JPGRIMG0193.JPG
RIMG0194.JPGRIMG0195.JPG
RIMG0197.JPGRIMG0198.JPG

せっかく買ったカメラを忘れて、miniさんにCX1をお借りしてしまう。アリガトウゴザイマシタ。
一眼じゃなくても、高性能コンパクトでも…よかった??

オーナーさんは
「朝起きて畑に行って、ココ(レストラン)で仕事して、
夜は帰って寝るだけです。
ボク、世の中のこと全く!知らないんです。」と。

そうですよね。

畑の作物は一日も待ってくれないし、お店も開店したばかり。
どっちも人任せになんてできっこない。

タイヘンに決まってる。

でも、オーナーさんの、心も身体も健康そのもの☆にしか見えない笑顔が印象に残る。

** **

他愛のない話をして、久しぶりに休日らしいいちにちに。
miniさん、ありがと。いろいろ(汗)お世話になりました。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

miho

風邪大丈夫ですか?
声が出なくなる→ひどい咳という症状が私の会社ではやってます。
で、私もまたまたハスキーボイス♪(前お会いした時も私はダミ声でしたね)
hanaさんはレッスンがあるし大事な体。
休める時は休んでくださいね。

鎌倉のレストランの食事おいしそう。
野菜が元気なんでしょうね。
こういうのを食べてたら風邪ひかないのかな?


by miho (2010-05-14 19:34) 

みにねこ

鎌倉楽しかったですね~
自家製だけあって野菜の味が濃かったです。
ワインも美味しかったし大満足でした。

そういえば、hanaさんがピアス買おっかなーって言ってたのに
私が買ってましたね(笑)

by みにねこ (2010-05-16 22:31) 

hana

◇mihoさん
コメントいただいたままでしたね。ごめんなさい。
おかげさまで、ずいぶん良くなりました。
咳も想像していたほどは出ずになんとかここまで。
mihoさんも、この間たいへんそうでしたものね。
あんな感じでした。

鎌倉の野菜、元気な味がしましたよ。
ウチのちっちゃな苗も、日に日に大きくなるのを見ると、
元気が出ます。
食べて、見て。ダブルで栄養が貰えるような気がします。
ホント、風邪引かないかも(^_^)

◇みにねこさん
お返事してなくてごめんなさい。

野菜の味、濃かったですよね。ワイルド。
お昼のワインはいいですよねー。
オシゴト始まるまで、またよかったら遊んでください♪

ピアスつけてますかー?
次は買っちゃうかも!
by hana (2010-05-24 07:16) 

hana

◇ほりけんさん
◇あんぱんち~さん
◇アジアンキャッツさん
◇meiさん
◇babravoさん
ありがとうございます☆
by hana (2010-05-24 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。