SSブログ

クラフトフェアと、ルカの手術。 [お気に入り]

クラフトフェア、行って来ました。
行きの特急には(会場にも)伊藤まさこさんみたいな
”LEEな方たち”がそこここに。

昨日から来ているコンビの相方さん(笑)が改札で出迎えてくれて、
そして、何と心強いことか、地元のKちゃんも一緒。

家を出る時、横浜は寒くて”着いたらまずユニクロ!”と思っていたものの、
松本はこんな陽気↓暑~っ。

DSC00288.JPG

ここのところ、器は消化中というか、
次はどういう揃え方にしたらいいのか考え中ということもあって、
今回の軍資金はかなーーーり少なめに。
というか、最後にホントにホーーントに少なめだったことに気が付く(汗)
Kちゃん、すみませんでした。。。

気にとまったものは、連絡先などをいただいたり、書いたりにとどめる。
私もオトナになったな。

あとは写真の練習。
そしてまた、ズームレンズを忘れる。今日も50mm1本勝負!

DSC00287.JPGDSC00283.JPGDSC00282.JPGDSC00280.JPGDSC00278.JPGDSC00277.JPGDSC00276.JPGDSC00275.JPGDSC00274.JPGDSC00273.JPGDSC00272.JPGDSC00271.JPG

中でも気になったのが、こちらのおふた方。 

DSC00270.JPGDSC00281.JPG

またどこかで会えるように~。

** **

そして、ランチタイムはお焼きをいただいて、
Kちゃんが作ってくれたガトーバスクがデザート。 

DSC00284.JPG

今日一番のごちそう。

今回の戦利品は、3人お揃いで(?)買ったちっちゃなインテリアもの1つと、
気持ちばかりのお土産をほんの少し。

うふふ。4ケタ前半の出費でおしまい。

でも、お天気の公園を歩いて、マイナスイオンいっぱいの空気を吸って、
短い時間ではあったけど、いい感じに満足。

明日からは試作ラストスパート!って本番2日前じゃーん(汗)
一生懸命頑張ります。

病気やケガではなく避妊。

♂♀同居の問題、個々の長い目で見ての健康管理の問題があって、
それぞれの解決方法は、いくつかあるにはあるけれど、
いろいろな事を考え併せるとまず今は♀のルカ避妊。と。

ただ、健康な臓器を摘出するなんて、人間ではないこと。
避妊をする=家族の犠牲でなく、ルカのためと思える事を確認して決断。

土曜日に、かかりつけの先生執刀で、卵巣の摘出を。

術後4時間ほど休んでうちに帰ってくると、
普通に歩けるけど、食欲はナシ。夜は痛いのか、くぅ~と時々鳴いて、
私が泣きたくなる。
「ごめんね。」じゃないはずなのに、「やっぱりごめんね。」と一瞬思って。。。

** **

そうは思ったけれど、何もないと信じて(信頼する先生の執刀だから)松本に。

そして、夕方。帰ってくると、元のヤンキールカちゃんに。

傷は3cmほど。痛くないはずはないのに、走り回って、吠えて、
いつものようにロメオとレオンを襲撃(;_;)ゴハンもいつも通り。

犬って・・・強い。

でも、そう思う反面、こんな傷があっても、元気に見えるという事、
つまりは、病気を見逃してしまうという事でもあるんだなと。

♂チームはもう人間でいう中年。
不調が出てくるお年頃。一層注意深くならなくてはね。そう思う。


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

チヨマル

気になった木工の方は私もT氏も。
でも購入までには至らず。
二人ともお昼頃にはお財布炎上でしたから(爆)

今回はお天気に恵まれ良かったですね!
それに少人数でゆったりと。
日曜日正解でしたね。

ヤンキールカちゃんに戻るの早っ★

by チヨマル (2010-05-31 16:43) 

kiriko

遊びにきてくださって楽しかったです♪
遠いところありがとうございました。

池で遊ぶ子どもたちの写真から、クラフトフェアの日差しや
涼しい風が伝わってくるわ~。

たくさんの方が松本に遊びに来てくださって嬉しかったです^^*

ルカちゃんお大事にです。





by kiriko (2010-05-31 17:33) 

ふみっち

わ〜〜〜!クラフトフェア行って来たんですね!
我が家も、長野の山小屋を足がかりに行こうか?
という案もでていましたが、結局、お天気がどうなのかわからず、
横浜は雨模様でしたから、今年もパスしちゃいました!
楽しそうな様子が伝わって来て、こちらも行った気分にさせてもらいました!

ルカちゃん、がんばりましたねぇ。
男の子とちがって、女の子は、いろんな内蔵をいじるから、
ダメージもかなり大きいようです。
おつかれさま。

おてんばさんに、さらに拍車がかかるかも???(笑)
去勢済み♂は、この上もなくしつけやすく、穏やかになるそうですが、
不妊済み♀は、少々「♂化(足をあげてチッコする子も?!)」
するので、かなり『チンピラ度』が増す場合もあるそうです。

ルカ嬢、お嬢様なのだから、くれぐれも・・・(笑)

女の子の不妊手術は、長く一緒にいられるひとつの選択だと思います。
他の男の子にとっても、ストレスがなくなるしね。
いっぱい悩んだと思うけど、大丈夫!
みんな、パパとママと、ずっと一緒にいたいのだから♪
ハリー似のろめたんに、会いたい!って思ってます。
また連絡しま〜す!
お大事にしてくださいね☆。
by ふみっち (2010-05-31 18:58) 

tamaki

いいな~、クラフトフェア。
みんなupしてるから、すっごく気になる。
が、やはりこの土日も怒涛のスケジュールだったんで
知ってても無理だった…がっくし。
来年、よかったら誘ってください。←ヤダ?
多分、来年はヒマだと思うんですよ。。。

ルカちゃん、お大事に…。

by tamaki (2010-06-01 09:29) 

hana

◇チヨちゃん
見たよ戦利品。すごく大人な買い物。
チヨちゃんらしいよ。
で、あの、竹林と渓流のある土地に合いそう。
半分こする??ていっても半分が400坪って(汗)

ルカは今日も元気です。
おなかの傷は勲章??(笑)

◇kiriちゃん
ご心配かけました。
ルカはオテンバが過ぎるので、
今自分のお部屋で寝ててもらってますよ(汗)

松本はいい所だね。すごく好きな佇まい。
いい意味で古くて、でも歴史があるからやぼったくなくて。
それに空気がすごくよかったー。
酸素カプセル(入ったことないけど)みたいでした。

いろいろとお世話になってしまいました。
疲れてないかな。
ありがとう。とっても楽しかったでーす。

◇ふみちゃん
わー。ふみちゃんだっ♪

日曜の朝、ジャケットまで来たのに寒くて寒くて、
松本はどんなに・・・と思っていたら、スゴイ晴れ。暑かったし。
どうやら土曜日はすごい人だったみたいだけど、
ゆっくりのんびりお散歩気分でたくさん見れましたよ。

お名前も初めて知るようなお若い作家さんも多くて、
たくさん買い物しなかったけど楽しかったよ。

ルカのこと。そうなの。
女の子ならではの病気のリスクを減らすためにって思って決めたよ。
元々とんでもなくオテンバなので、これからどうなるのか、
心配だけどね(^_^;)
ちなみに今日も、ロメオとレオンは絡まれてました(;_;)

ハリちゃんとロメオ。
ハリちゃんの方がちょっとスマートなお顔立ちだけど、
やることとか、キャラ、似てる(^ー^)
会いに来て~。ぜひぜひ。
おいしいパンも、のーんびり。待ってるよ。
ふみちゃんのパン好きだから。

◇tamaちゃん
tamaちゃんガラス作るもんね。
人によっていろんな表情のガラスが見れるから楽しいと思うよ。

今年はまさこちゃんつながりの人多かったもんね。
来年はバスツアーでもするか?!

ルカは元気です。元気過ぎてあぶないくらいなので、
今お部屋で寝て貰ってます。
ありがとう。心配かけました。



by hana (2010-06-01 13:29) 

hana

◇meiさん
元気になりましたか??
いつもありがとうございます。

◇お散歩パンダさん
ゴブサタシテいます。
ご訪問くださってありがとうございます。
by hana (2010-06-01 13:31) 

hana

◇寝ぼすけさん
いつもありがとうございます!
by hana (2010-06-01 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。