SSブログ

うっ...。 [お気に入り]

オリーブオイルを取寄せているショップのオーナーさんはイタリア在住。

現地のレシピやご自身のレシピ、オリーブやぶどうなど作物のことetc
イタリアの食を旅行気分で楽しめるblogを更新中。

その中で紹介されていた”Vegetable Bible”、
Amazonでぽちっとしてしまう。

***

西洋料理だと、野菜の扱いが、日本の基本の考えとまるで違って、
すごく興味あるんだよねぇ。というわけで。

そして届く。

確か600何ページのハードカバー。でも、ハコ軽い(?_?)
中身間違ってない?

と思ったけれど、間違ってないねー。そりゃそうだ。

DSC00289.JPG

洋書だし、日本より紙、薄い(?_?)
と思ったものの。

まさか。もしかして。予感的中(-_-;)

うっ...。

DSC00292.JPG

全編テキストなり。
写真は少々
英語も、活字も。・・・得意じゃないかも。

でもね、中身は濃いんだもん。読まなきゃね。ね・・・。ね。

***

4月のおやつ、プリン。おひとり4つお持帰り。

実は初回レッスン、asamiちゃんの分を失敗して(私がやらかしてしまいまして)、
お持帰りナシにしちゃったんです。
なので、今月、私が作りなおしてお渡し。

すると。翌日asamiちゃんからメール。

2010060419190001.jpg

見えるよね?
バニラビーンズがハートに!

メールをもらった時、ちょうど隣にいたカブリーズ相方さん、
「(天国の)Mちゃんのいたずらだよ。」
なんて粋なこと言う(笑)

そうかも。

Mちゃんが今頃笑ってるかもしれないし、ただの偶然かも。
でも、なんだかいいことがありそうなできごとでした。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

hama

これがうわさのハート!!
みごとですね・・・^^
by hama (2010-06-09 21:09) 

tamaki

英語?イタリア語?
英語ならまだなんとかなりそうだけど、イタリア語だったら…ワタシならお手上げだ〜〜〜〜

ハート、すごいね。見える。
そして、Mさんだったら確かにそういうラブリーなことをやってくれそう。
by tamaki (2010-06-09 23:52) 

satopan

今日次男の学校に行き英語力のなさに落ち込み中・・・・旦那曰く、英語の本を読むのが英会話に行くより一番早く上達する気がするとのこと。hanaちゃん頑張って読んで(笑)ちなみに帰宅後、また先生から電話がかかり途中までうなずきながら聞き流していたもののもう駄目だと思って旦那の携帯番号を教えたの。なんとかそれは通じたけどこの先ホント不安だらけ。でも頑張るよ!

by satopan (2010-06-10 07:32) 

hana

◇hamaさん
ウワサになってるの??

でも、コレ、すごいよね(@_@;)
私もびっくりした!
作ろうと思っても作れないもん。

◇tamaちゃん
英語だす。tamaちゃんならイケるよね。
読めば読めるんだけど、私ホントに活字が苦手で、
文字がずらーっと並んだ時点で、半ばサヨナラ~(笑)

ハートすごいでしょ。
ぼんやりじゃなくてくっきりなんだもん。
すごいよねーすごいよねー。。。

◇satoちゃん
おぉ~アメリカからありがと。

本かなぁ~??
女子はそういうのより、身振り手振りでぶっつけ本番
の方が早く上手になれそうじゃない??

ワタシね、フランス語全然できないんだけど、
買物しようとしたら必死じゃない?そういう時って不思議と通じるし、
親切にしてくれたら、その人の言ってることわかりたいなって思うと、
さっき言ってたことってどういう意味だったんだろう?って
辞書で調べる気になったよ。

人と人だもん。気持ちって絶対通じるもん。
そこからスタートしたら、そのうちしゃべれるようになるよ♪
大丈夫さ~♪




by hana (2010-06-10 08:25) 

hana

◇kazukazuさん
nice!ありがとうございます☆
by hana (2010-06-10 08:26) 

asami

噂になっているのかー(笑)★。
ちゃんとしたハートのシェイプでビックリ。
きっと皆に良いことあるはず♪。
少なくともこれを見た時ほっこりしたもん、これで十分良い事だね!

英語、忘れた。。。
中学、高校、大学と何年も習ったのに、もったいない!!
英語、久々に勉強しようかな(多分無理)★。
by asami (2010-06-10 20:21) 

REI

イタリアにも写真のないレシピ本、たくさんあるんですよね、、、。
レシピ本マニアの私としてはついつい買ってしまうのですが、
完成形があくまでも創造でしかないところが難点(苦笑)
美味しければそれでよし!という事にしている私です(笑)
by REI (2010-06-11 00:36) 

hana

◇meiさん
ありがとうございまーす♪

◇asamiちゃん
ウワサになってるのか??な。
すごいよねー。
わたしもほっこりしたよ。

英語ね。
必要に迫られたらなんとかなるって思ってるんだけど、
それってダメ??
なんでもそうだけど目的がないとねー(・_・;)
海外旅行でも計画するかっ?!

◇REIさん
おっしゃる通り。完成形が見えれば、
作ろうかって気にもなるし、味の予想も立てやすいですよね。

by hana (2010-06-11 09:37) 

izu3

ハートはほんとにびっくりでした!
でもかわいー♪
その本!丸善で立ち読みしましたよー。
表紙がかわいー野菜の本だーと思って開いてみれば英語。。
途中まで立ち読みして続きはまた来週ーになりました(笑)
英語はやらなきゃいけない環境、もしくは興味をもった対象に英語を使う機会があれば・・・英語のレシピとか・・・できるようになります。きっと。と、自分に言い聞かせながら仕事で泣きながら英語使ってます。。orz
by izu3 (2010-06-11 12:21) 

hana

◇izu3さん
かわいいよね。
バニラが浮いてるの、ちょっと気になってたんですよ。
でも、こんなことが起こって、これでよかったんだなって思いましたよ。

英語ね。
分からなくても生きていけるから、
ホント、必要に迫られるとか、使えたらどんなに楽しいだろうって
動機がないと、ホンキになれないよねー。

仕事かぁ。。。前向きになるには微妙な理由(笑)
でも!”困難は越えられる人の元にしか訪れない!”
ですからねぇ。いつか克服?できますよっ♪

by hana (2010-06-11 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。