SSブログ

12月。冬。年末。 [しまいぬ・くろいぬ]

一夜にして、向かいの桜が大風で丸坊主。

DSC01447.JPG

いいお天気の金曜日。
通称“たまご星人”、洗って日光消毒中。

DSC01445.JPG

長男犬ロメオに、義母が買ってくれたおもちゃの中で、
たったひとつ奇跡的に生き残ったたまご星人。
今は末っ子ルカのお気に入り。
ロメオの噛む力は大型犬並み。大概のおもちゃは半日~1日しかもたなくて、
たまご星人が無事なのは、我が家としては奇跡。(手足はもげちゃったけどね)

DSC01448.JPG

持ち主さんも同じく日光消毒中。

***

12月のレッスンに向けて、それから年末に向けて、
冷蔵庫やパントリーの食材、消化中。

DSC01441.JPG

ガレット・デ・ロワのレッスンで出た、断ち落としのパイシートでおやつ。

DSC01443.JPG

目の前にしまわず置いてあったすり鉢に入れてしまう体たらく。
雰囲気はあってなくはない…か?



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

Leanyka

たまご星人、かわいい!手足もげちゃったのね(涙)
我が家の新入りぬいぐるみ達もナメナメからガジガジへと被害が広がって
おります。 はしっこくるくるおやつ、おいしそう~食べたいっ!!器とマッチしてますよん
by Leanyka (2010-12-04 18:48) 

ゆりすけ

すいか、ゆいははおもちゃであんまり遊ばないの
ですよー。
きー父さんは破壊王なのに(笑)
日光消毒だ〜。うちのもしてる。。。

by ゆりすけ (2010-12-04 21:32) 

hana

◇Leanykaちゃん
そうなの~。ヒモでできた手足があったんだけど、
がじがじやられて1本ずつサヨナラ。
リアル野生の王国よ(笑)

はしっこくるくる。もう少し甘くしても良かったかな。
あとは、チーズなんか巻いても良かったかも。
おいしくできるようになったら持ってくね♪

◇ゆりすけさん
わんこ、みんな違いますよね。
レオンもおもちゃであんまり遊ばないのです。
ちなみに、ちっちゃい頃のおもちゃは…
ロメオのしっぽでした(>_<)
by hana (2010-12-07 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

11月のごはん。1月のお知らせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。