SSブログ

4月のおしらせ。 [おしごと]

その前に。3月のレッスンについて。
残りも引き続きお休みとさせてください。
該当の方には後ほどメールで改めてご連絡いたします。

まだ、皆さんがお帰りになるまでの事を考えると安心できないのが理由です。
申し訳ありませんが…お願いいたします。

*

振替レッスンは、できるとしたら4月のレッスンの合間でしょうか。
ご希望でしたら、4月分のご予約にお書き添えくださいますか。
可能な限り調整させていただきますので。



さて、4月のレッスン。
元の生活に戻る方向で前進すると思い、開催することにしました。
お知らせを一週間遅くさせていただいてすみません。

*menu*

“ごはんの時間。”
お寿司か混ぜごはんを中心にした和食で

”おやつ作ろう。”
和三盆のロールケーキ

結局3月のレッスンは1回できたきり。
3月と同じメニューで再び?とも考えましたが、
4月の”季節感”こんな時だからこそ考えてみたい。別メニューにします。
ただ、細かいことはまだこれから。
アレルギーなどご心配がありましたら、お申し込みの時にお知らせください。

*schedule*

8(fri) / 9(sat)
11(mon) / 13(wed) / 15(fri) / 16(sat)
20(wed) / 21(thu) / 23(sat)

*reservation*

次の日曜日、27日 22:00~です。

翌28日20時で一旦締め切り、
お席の確定した方から順にメールでお返事を差し上げます。

***

尚。

お支払方法の変更についてお知らせさせてください。

これまで、
1)次回分前払い  2)当日払い

のふた通りで頂いておりたましたが、
4月分より、前払いに統一させていただきたく、お願いいたします。

方法は、これまで通り、次回分をお越しの時に頂戴するか、
お預かりがなければご予約確定後、期日までにお振込みかのいずれかです。

不定期でご参加くださっているみなさんには、
ご不便をおかけすることになり、申し訳ないのですが、
ご理解、ご協力ください。お願いいたします。

この件など詳しいことは、返信メールに書き添えさせていただきます。
必ずお目通し頂きますようお願いいたします。

もちろん、説明不足、今知りたい!という方がおいででしたら、
メールでお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。
 

年末、おしゃれエディターもんちゃんにご紹介いただいた、
ブルゴーニュ魂さん、日記にこのことを書いてらっしゃいました。

詳しくはこちら → click!

私もうすうす心配していたのですが、この地震で、
飲食関係(だけじゃないかもしれませんけど)のお店は大変なようです

私も何度か夜のお出かけ、キャンセルしてしまったし…

もし、気持ちとオサイフ、ゆとりが少しあったなら、
応援したいお店で、ぜひ、お食事、お買いもの、どうでしょうか??

私も微力ながらランチで作戦参加。

DSC01393.JPGDSC01392.JPG
DSC01391.JPGDSC01390.JPG
DSC01389.JPGDSC01388.JPG

帰りの電車が止まって、歩いて帰ることになったら・・・カメラ、重い。写真諦めるべし。

と思ったけど、これは写真に残しておきたいな。と。
自然光たっぷりだったので、年代物の携帯(汗)でもなんとか…。

自然光バンザイ!!

「なにぶんこういったご時世ですので」と前置きして、
「今日はお任せのコースのみで」とのことでしたが、
いえいえ、とってもよかったですよ。

ごちそうさまでした♪


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

浜松自宅カフェ

高級なレストランなどはそうかも知れませんね。
幸いうちはカジュアルなので落ち込んではいません。
ありがたいことです。
でも、東電の計画停電が決まってからビオスが心配です。
なくなっては困りますから、また折をみて行きたいと思っています。
by 浜松自宅カフェ (2011-03-21 10:52) 

hana

*浜松自宅カフェさん*
ひなたカフェには影響がなく、なによりです。
比較的お近い方が多いとか、昼間の営業と言うのが強みかもしれませんね。

きちんと調べたわけじゃないんですが、
お店のグレードにかかわらず、影響出てると思います。
全体に電車が空いてますもん。
夜は人も車も少なくて静かですよ~。

出かける側としては、
夜はやめよう、お昼に→電車が止まったら帰宅難民になるから。
遠出もやめよう近場で→電車が止まるといつ帰れるかわからなくなるから。
そんな話します。

ビオス、心配ですね。
わたしもまだちょっと遠出はためらいます。。。
行けるならぜひいらしてください。
あそこの自家製生ハム、またたべたい~(;_:)
by hana (2011-03-28 14:00) 

asami

4月、父が来る時に伺えるかなと思っていたのに、
自宅に戻る日程が微妙で予約を諦めました(涙)。
でも、元気であればまた参加出来る(と、今回しみじみ思いました)!
またの機会によろしくお願いします♪。

新潟に来てからランチに出掛けて、
かなりの微力だけれど経済活動!
そして私自身も元気チャージ!!
by asami (2011-03-30 21:50) 

hana

*asamiちゃん*
ごめんね。お返事遅くなって。
コメントの承認はラクダがやってくれてます。。。

4月の件了解です♪

元気と平常を取り戻して、時間ができて、
と、お父さまもいらっしゃれるようになってからで。

ありがとうね。いつも。
また会って、asamiちゃんから元気もらえる日を楽しみにしてるよん。
(吸血鬼みたいね。ワタシ)

おうちの方、大変じゃない。気をつけて!!がんばって☆
by hana (2011-04-12 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。