SSブログ

近況など。 [プチ菜園とにわしごと]

クサくない???
DSC02094.JPG
オットのスリッパの上でくつろぐLuca。

*

ベランダのハーブ隊。
タイのバイマックルーも含めて全員無事越冬して、
DSC02099.JPG
セイジと、
DSC02101.JPG
パクチーには花が。

3月に種をまいた葉っぱ隊。
DSC02100.JPG
気温が上がって着たここ数日は成長著しくてもっさり。

DSC02105.JPG
間引いてナッツ+塩+オリーブオイルをちょこっとかけて朝ごはん。
柔らかいけど歯応えしっかり。味も見た目よりずっと濃くて、
あれこれかけなくてもおいしいな。しみじみと...。


4月はいつものレッスンをいつも通り。おかげさま。
そして今は5月のメニューを準備中。

そんな中。

土曜日はワイン会のおつまみ作りなぞ。
DSC02097.JPG
遅からず早からず料理を出すことのむずかしさを痛感しつつも、
素晴らしく粒ぞろいのワインと、まさこちゃんの気合いがこもったパン、
それから癒しオーラを出しつつバリバリ頑張る仕事女子さんのお力を頂き、無事終了。
(詳しくは追ってまた)


随分前になってしまって、もう、店頭に並んでいないかもしれないけど、
キッチンの収納を、REAL DESINGNさんでご紹介いただきました。
Real design6.jpg
デザイナー、学者、インテリアデザイナーetc、
いろんなお仕事の人の仕事場という切り口で。

雑誌全盛期を思い出すような、
こんなに趣味な雑誌ってあるかな?思うくらい、
こだわりもの特集連発なREAL DESIGN。

そこで取りあげてくださったこと、
うちのキッチン収納のキモをつかんでくださったこと、
と、森井ユカさんとお隣のページに並べたこと、
ウレシイお仕事となりました。

お手に取っていただければ幸いです☆

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。