SSブログ

なつやすみ。 [2ダックスとお出かけ]

世の多くのお二人さまは違うのかもしれませんが、
オトナだけの長い休みの過ごし方、なかなか悩ましいのです。
 
3ダックスがいると旅行も腰が重くなっちゃうし、
ほとんどを家で過ごしちゃって、出かけるとしても、 
買物か、映画か、食べる(飲む)か…。 
 
恒例のとあるフレンチの休暇前スペシャルを頂きに。
 003 (1).JPG004 (1).JPG
006 (1).JPG009 (1).JPG
 
オトクなおまかせコースだけに、お料理が何度かかぶってきているし、
私には少し難しく感じるようになってきたので、 
しばらくココはお休みにして新規開拓をしよう!
 
行きたいところがどんどんたまってるし。 
 

 
長男犬ロメオ以外は初めてのアウトドア。 
 
犬連れOKのキャンプ場、増えてはいるけど、
当然のことながらリード着用。
 でも、それでは、ヒトもイヌもくつろげないし。
 
022.jpg
 ひと区画ずつ、柵があるキャンプ場を探してみました。  
  
DSC02634.JPG 
キャンプ場のヨルって早い。8時すぎには真っ暗だし静まり返ってるし。

DSC02648.JPG
3ダックスも眠そうだし、早寝としますか。 
  
*

翌日は少し足を延ばして那須へ。
 
ロメオの実家に立ち寄るつもりが、お盆休み初日で、思った以上に大混雑。 
  料理が評判のドッグカフェでとりあえずランチ。
 
DSC02623.JPGDSC02624.JPG
  
おいしいし、オーナーさんご夫婦のお人柄もよいし、
 ここだけを目当てに、また来てもいいね。なんて話しました。 
  
外に出ると、お昼を回って、避暑地と思えないくらいの気温。
車も増えているし、牧場のソフトクリームをささっと食べて早々に那須を後に。 
 
*

夜は地元の野菜とキャンプ場オーナーお手製ベーコンで、
なんとなく作ってみたヘンなチーズ焼きをつまみつつ、またお酒飲んで、
DSC02632.JPG 
 そしてまた早めにオヤスミナサイ。 寝に来たみたい・・・。 
 
*
 
翌朝、朝ごはんを食べたらどこのサイトよりも早く片づけて帰りの用意。
 
スイッチが入ちゃったオット。 
ひと2人、wan3びき+キャンプ道具満載のなのに、
下り車線の渋滞を横目に東北道をひとっ走り。
 
交代なしの2時間半(゜.゜)で、お昼前には横浜着。
すぐに道具一式干したり仕舞ったり。
3ダックスもお風呂に入れてで片づけ終了。
  
お昼は地元のハワイアンでビール(^_^;)のんで、
午後はちょっと昼寝して。 
 
  キャンプ場を発つ時は、ちょっともったいない気がしたけど、
我が家らしからぬ早め早めの行動、思いのほかいい旅の終わり方になりました。
 
長々、お読みくださいましてありがとうございます。 

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

チヨマル

T氏と二人のキャンプは飽き飽き。
キャンプしている近所の子供たち、
おじいとの触れ合いがなければ楽しくないかな。
早々に撤収は毎度のことですよ~
by チヨマル (2012-02-08 11:54) 

kao

こんにちは。イギリスのかおです。ダックスほんと、可愛い。今度抱っこさせてもらいたいです。はなさんのブログみて、ラクレットが食べたくなったので、今夜はラクレット。ありがとうございましたー(笑)。
by kao (2012-02-08 17:20) 

hana

*チヨちゃん*
わかるような~。
でもさ、しょっちゅうキャンプ行ってるよね(^O^)

*kaoちゃん*
わーありがとう♪
ヘンなチーズ焼きの写真が→ラクレット?
だとしたらそれは出世だわ。
なんかヘンなチーズ焼きだったの(;_:)

ダックス、これが一番小さいルカ♀です。
前の仕事場確かうちの近くだったよね。
立ち寄ることがあったらウチにも来て☆
3びきでお出迎えしますよん!ぜひぜひ~。

あ、フランスでの再会はなくなりそうですね。
お義母さんに聞いてくださってありがとう。
kaoちゃん、シチリアに来ない???
by hana (2012-02-08 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ノスタルジー。9月のごはん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。