SSブログ

来たっ! [お気に入り]

ずっと、ずっとリクエストしていたRoomba!
 
DSC031100001.JPG
 
夏に取り付けた「冬のボーナスでね」の約束。
 
少しフライングだけど、新型が出て値下がりしたのと、
楽天クーポンでかなりの値引きが入ったので、ぽちっと。
 
”ロボットならではの丁寧さ”
これ、Roombaのキャッチコピー。
 
まさにそう。時間はかかるけど、
丁寧に丁寧に、すみずみまできれいにしてくれます。
 
普通の掃除機だと吹き飛んでしまうのか、
掃除が終わった後すぐにふわふわっとどこかから出てくる、
3ダックスの毛も見かけなくなったのが、なにより。
 
これ、頭の痛い悩みだったんです。 
 
ヨカッタ♪♪ 

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 7

ジュエルママ

あールンバだ!
友達も「ルンちゃん、大活躍よっ」と
絶賛していたので、気になりつつそのまま。。
うちも冬ボーナスで、掃除機を買い替え検討してるので
ルンバも候補に入れようかしら??
by ジュエルママ (2011-11-22 11:33) 

hana

*ジュエルママさん*
こんにちは♪

ぜひぜひご検討を。
掃除してない、掃除しなきゃ、掃除したのに(毛が…)のストレスからは
解放された気がします。

ジュエルママさんちくらい片付いていたら、
問題なくすいすいお掃除だと思いますよん。

ちなみに音はパワーのない(^_^;)ドライヤーくらいの音。
ロメオは1日目は吠えていたけど今はぷーんと知らん顔。
レオンとルカは近づかないようにしてるみたいですよ☆


by hana (2011-11-22 17:40) 

浜松自宅カフェ

ナルホド!
ペットを室内飼いされているおうちには良いですね。
週末や休日のカフェ営業日は僕が掃除機をかける当番なのですが、
「ルンバだったらやってくれるかな?」なんて思いながら業務用掃除機を
ゴーゴー鳴らしながら掃除しています(笑)
by 浜松自宅カフェ (2011-11-24 10:07) 

ゆりすけ

テレビで見たことありましたけど。。
便利でおりこうなんだ〜。。
ほほ〜ぅ。。
by ゆりすけ (2011-11-25 12:38) 

寝ぼすけ

3ワンが慣れてくれればいいですねー
室内飼いのおウチには うってつけの商品だと思います♪
by 寝ぼすけ (2011-11-26 09:34) 

Leanyka

twitterの話題のキーワードでみたんだけど、「ルンバが家出」するらしいから気をつけてね(笑)
by Leanyka (2011-11-27 01:24) 

hana

*浜松自宅カフェさん*
お掃除は当番制でしたか。
うちの掃除機はジェット機みたいな音です。
多分業務用に負けず劣らずの騒がしさかと(-_-;)
あのキーンという音から解放されただけでもうれしいです。

ペットのいる家、使ってみて確かにいいと思いました!
でも!ブラシの軸に毛が相当からまるので、
マメにメンテナンスができる、そういう性格のひとじゃないと、
向かないかな??ご参考まで☆

*ゆりすけさん*
便利便利。フローリングの床がすべすべ。
気持ちいいですよん。

*寝ぼすけさん*
3ワン。ロメオとレオンは平然としてますね。
ルカはまだ動いているとダメですねぇ。
ものすごい遠回りしてます。
普段威勢がいいんですけどね。めちゃくちゃヘタレです(笑)

*leanykaちゃん*
見た見た。
コメントが秀逸すぎて、笑えた!

by hana (2011-12-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。