SSブログ

8月のごはん。 [おしごと]

5か月も前になってしまったけれど、記録として。
 
8月は特別メニュー。
DSC02728.JPG 
ベイクドチーズケーキ。
 
濃厚。でもふわっと軽い口当たりを出したくて。
なかなかイメージにたどり着けなくて、
乳製品の大量摂取で、体があちこち反応するほどたくさん作ったな。
  
そのおかげか、軽いので、ぺろりと食べてしまったとか、 
少し面倒なレシピなのに、何度も作ってくださったと伺うことも多々。
ありがとうございます。
 
合間のお昼ご飯。
 自然農法のビールで乾杯して一息!  
 
DSC02735.JPG
豚肩ロースと夏野菜カレーをクスクスで。
 
DSC02732.JPGDSC02731.JPG
サラダ2種。

 
  暑かった夏。皆さんおつかれさまでした。ありがとうございました。 
 
 
 
暑いお盆時期だというのに暑いところに。
 
DSC02749.JPG
 
有明の植物園。 
  このころの日本の明るい話題は、小笠原が世界自然遺産に。
その貴重な固有品種が見られるのがココ。とFMで聞いたので。 
 
DSC02750.JPGDSC02753.JPG
DSC02754.JPGDSC02755.JPG
 
日本の野山にはないものばかり。小笠原ってどんな景色なんだろう 
 
 DSC02751.JPG
 
テラス?に出ると、遠くに霞んだスカイツリー。
上海の…すごく高いタワー(名前失念!)に見えます。
 
一周を終えるとちょうどお昼。 
 
DSC02765.JPG
 
館内のカフェ、メニューはなんとアジアン・フード。
でも、どれを頼んでも福神漬けが付いてくるところがご愛嬌。
 
連休の谷間の平日とあって、始終貸切。のんびりして…と。
 そのあとどうしたんだっけな?
確かその足で撮影の買物に寄ってもらったような。
 
オットよ、ごめん。
 
 
 
 
ついでなので、次は、夏休みのキャンプを。 
 

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

寝ぼすけ

ごあいさつが遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします♪
さっき 時間をさかのぼって
X'mas の記事を書いたところでしたが
hanaさんとこは夏! もっとさかのぼってるー!
次のキャンプ記事も 楽しみです♪
by 寝ぼすけ (2012-01-16 16:30) 

さえ

おひさ~♪ 熱帯植物園だね。
ここ、屋根はたしか昔の勤務先が施工したんだったと思う。
見学に行ったことあるよ。
寒い今こそ行ったら楽しいかもね ^^
by さえ (2012-01-17 08:58) 

hana

*寝ぼすけさん*
こちらこそ、ご挨拶が遅れて…今年も宜しくお願いいたします。
今年の寒さに、めちゃめちゃふさわしくない画像でゴメンナサイです。
キャンプの記事、すっ飛ばしてますが、次に!

*さえさん*
おひさ~♪♪
そうですよ!施工会社まではcheckしなかったなぁ。
そうだったんですね。
冬がいいかも。ホワット温かくて別世界ねきっと。
夏は蚊がいて風通しが悪いから、外の風に当たる方が涼しい。
そう思いましたよ☆

by hana (2012-01-31 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

残り物で。3月のお知らせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。