SSブログ

9月のごはん。 [おしごと]

と、その前に。 チャリティ・フリマのご報告を。
昨日、全額をかかりつけのMOMO動物病院さんに届けました。
 
家族のいない、たくさんのどうぶつのために役立て下さることと思います。
お買い上げ、ありがとうございますm(u_u)m
 
 
それから、これから先の日程について。
少々計画があって、5月まで日程の前倒しを考えています。
(6月からはだいたい月の真ん中あたりのいつもの日程に戻す予定です)  
 
【4月】
休日: 3/31(土) ・ 4/1(日) ・ 4/7(土) ・ 4/14(土)
平日: 4/4(火)~6(金) ・ 4/10(火)~13(金) ・ 17(火)~20(金)
↑ごめんなさい赤字部分変更です 
 
【5月】
休日(いずれも土曜):  4/28 ・ 5/12 ・ 5/19
平日: 5/8(火)~11(金) および 15(火)~18 (金)
  
変更させていただくこともあるかと思いますし、
受付時期もこれに伴って早まるかもしれませんし、
ちょっとココロの端っこににとめて置いていただければ。 
 
 宜しくお願いいたします。
 

  

タイ風といっても、タイにいる華僑の方の料理がベース。
中華っぽいタイ料理です。 
季節は秋に向かっているので、秋の食材をいれつつ。
 DSC02872.JPGDSC02873.JPG
 揚げなす レッドカレーペースト風味のえびあんかけ
鶏とカシューナッツのチリ・イン・オイル炒め
 
DSC02876.JPG
ごはんがススム系です(^_^;) 
 
そういえば、ここのところ、盛り付けを拒否される方少なくなったなぁ。
それに、どなたにお願いしてもきれいに仕上げてくださいます。うれしい♪ 
 
 
箸休めには、焼き松茸のイメージでさっぱりのひと品、入れておきました。
 
DSC02875.JPG
 焼いたきのこのあえ物。
 
ワインはビールかなと思ったけど、”タイ料理に合う”なんて、
珍しいコメントがあった、山形のロゼワインを。
 
img57118503.jpg
画像お借りしています…
 
こちらのワイナリー、先の震災で若干の被災されたとか。
でもご無事みたいですね。
レオンと同じクロタンのダックスちゃんがいて、勝手に親近感。なのです。  

 
*
 
デザートは定番のかぼちゃのお汁粉に、
DSC02877.JPG

最後まで飽きずに食べていただけるように。
そんな思いでマンゴーをどっさり。
 最後は温かい中国の紅茶、海南紅螺で。
 
ありがとうございました。 
 
*
 
続いては10月のごはんを。 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。