SSブログ

春爛漫2。 [おいしいもの]

たけのこ。
DSC03464.JPG 
私は大好きだけど、オットはそうでもないらしいので、
店先に並んだ一番小さい子に。
 
やっぱり京都産?地元産?一瞬考えたけれど、
収穫後時間が経てば経つほどえぐみがでるらしいたけのこ。地元産で。
 
何にして食べよう。
 
来年には「たけのこ食べたい」と言わせられるようできたらいいのですけど。 
今のところノーアイデアで、冷蔵庫で待機中。 ん~・・・。
 

 
アメリカから一時帰国中のSちゃんに、
おいしいものを教えてもらいました。
 
DSC03459.JPG
 
アメリカのものじゃないですよ。
 
Sちゃんのお友達が朝いちばんで買ってきてくれたものを、
おすそ分けしてくれたんです。
  
あんこは子供のころにたっくさん食べさせられすぎて、
もういい!とくらいに思っているけれど、たまにはうれしい。
 
小豆の風味がイキイキした餡に、すごく香ばしい黒豆。
これは美味♡♡♡
 
もうすぐ店をたたんでしまうウワサもあるらしくて、近々行ってみよう。
というわけで、箱が捨てられずにまだ手元に(^_^;) 

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ゆりすけ

私タケノコ好き〜!
たけのこご飯たべたーい(笑)
by ゆりすけ (2012-04-16 20:57) 

寝ぼすけ

たけのこ 以前は掘りたてを貰えたのに
今は イノシシが食べちゃうらしくて
ウチにまわってこなくなりました…(笑)
by 寝ぼすけ (2012-04-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

春爛漫。5月のお返事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。