SSブログ

春爛漫4。 [おいしいもの]

桜の花が終わって、目の前の公園は新緑への衣替え。
なので春爛漫シリーズはこれで終わりにしますね。
 
DSC03466.JPG
 
先日のケータリング、帰国した友達を迎えた日に、
調子に乗って2度も続けて作ってしまったお寿司。
 
手前味噌ですが、カンタンなのです。
なので、うちの晩ごはんにももう一回。 
 
梅の香なので、初夏くらいが本当はドンピシャなのかもしれないけれど、
寿司飯は桜色で春に出したくなってしまうのです。
 
 
料理教室なるものをやってます。
 でも、特別な日のごちそうではなく(それは外で食べるのがいちばんと思っていて)
 
ちょっと疲れていても、帰りが遅くなっても作ろうかな。
そう思えるような、”レパートリーのひとつ”に加えてもらえるようなレシピ。
それが目標です。
 
DSC03470.JPG
 
ごちそうさま。
このおしゃもじ、見事な表面の磨きのおかげか、
木でできているのにごはんが全然と言っていいほどくっつかない。
 用の美です! 
 
 
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

春爛漫3。お肉が好き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。