SSブログ

もうすぐお引越し。かも。 [おしごと]

ソネブロ初めて早いもので6年ちょっと。
家を建て始めて、その記録を残したい、
長男犬ロメオが大きくなる過程も書き残しておきたい。
 
書き始めたきっかけはそれ。
 最初のころはオットとかわるがわる書いてました。
やがて家ができて、次男犬レオンが来て。
そのくらいだっけかな?ワタシは独立して料理教室を初めて。
 
そして、オットは別にblogを起こして。
でも今は休筆中。多分たぶんこのまま書かないだろうな~
 最近は二人とも、特に私はFBの方中心に。
 
FBは見てくれている方限定。だから思ったことをそのまま書けるし、
携帯で撮った写真もイイ感じに出せるツールがあるし。
 
その瞬間感じたことを生のまま出せるような気がして。
逆にblogは反芻して消化して書かないと。
ワタシの中ではそんな位置づけ。 
 
あれ?話がズレてきています・・・。
 
*
 
blog、今までの書き溜めてきたものの”枠”のようなものを最近感じて、
多分、最初のころと明らかに違う自分があって、
ちょっと苦しくなってきたのです。 
書くなら、新しいところで書きたい。そんな気持ちも。
 
とはいえなかなかココだ!と思えるところがなかったのですけど、
とあるshopさんのblogがこれで、何となくよさげ~と思った次第で。
 
  
 ぼちぼちこちらでも書き始めていますので、こちらも宜しくお願いいたします。 
 全部引っ越すか、もしかしたら引っ越さないかもではありますが、取り急ぎ。
 
DSC040310001.JPG
 
”旅するフランスの食卓” 
 7月のイベントのおしらせもこちらに。 
 
 
 取り急ぎ。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

浜松自宅カフェ

FBを始めてそういう方も多いですよねー!
また、BlogとFBの使い分けに悩まれている方も。
僕はBlogでないとできないことが多く、まだ引っ越す段階にはないようです。
by 浜松自宅カフェ (2012-06-13 21:44) 

寝ぼすけ

何を書いたっていいハズなんだけど
ある程度はカテゴライズしないと
何も書けないor書くことない…
みたいな状態になります~
ワタシはblogとFBを併用中です
by 寝ぼすけ (2012-06-14 12:07) 

ジュエルママ

お引越し??どこに???って
ものすごくビックリしました。。あー驚きました。。

FB、、知人に誘われているものの
どうなんだろう?と思って、そのままやっていません。。
使いやすいですか??
by ジュエルママ (2012-06-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。