SSブログ
おしごと ブログトップ
前の10件 | -

webページできました。 [おしごと]

こちらをまだブックマークしてくださっている方、
どのくらいいらっしゃるのか。
 
去年の四月、100万アクセスを頂いて、
その後7月には思うところあって今のblogへ引っ越して。
にもかかわらずお陰様でまだ月1万弱のアクセスを。
ありがとうございます。
とおもいつつ、カウンターがおかしいんじゃ?と思うのが正直なところ。
 
ただ、新しいblogはカウンターが付いていないので検証のしようもないのですけど。
 
さて、こちらにお越しくださっているみなさまはもうご存知かもしれませんが、
ワタクシ、数年前から料理教室をしておりまして、
このたびwebページを開設しましたのでお知らせさせていただきます。
 
お時間ありましたら…
 
近況はFacebookですが、blogもたまーに更新中(^_^;) 
 
こちらも時々更新しますので、よろしかったら。
 
 
では!また!
お読みくださってありがとうございます。 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

引っ越しました。 [おしごと]

長らくお世話になったそSo-netブログさん。
 完全に引っ越すことといたしました。
 
時々更新の残しておきたい記録は
 
レッスンなどのおしらせは
 
お友達限定にさせていただいてますが日々のつぶやきはfacebookページ
 
にて、UPしていきます。
よろしければ、今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
mixiをお使いのみなさま…blogアドレスの登録を変更したつもりなのですけど、
うまくできているのか、自分では確かめようもなく。
お知らせに載ってこないよ。ということでしたらお知らせくださいますか。
 
宜しくお願いいたします。  

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もうすぐお引越し。かも。 [おしごと]

ソネブロ初めて早いもので6年ちょっと。
家を建て始めて、その記録を残したい、
長男犬ロメオが大きくなる過程も書き残しておきたい。
 
書き始めたきっかけはそれ。
 最初のころはオットとかわるがわる書いてました。
やがて家ができて、次男犬レオンが来て。
そのくらいだっけかな?ワタシは独立して料理教室を初めて。
 
そして、オットは別にblogを起こして。
でも今は休筆中。多分たぶんこのまま書かないだろうな~
 最近は二人とも、特に私はFBの方中心に。
 
FBは見てくれている方限定。だから思ったことをそのまま書けるし、
携帯で撮った写真もイイ感じに出せるツールがあるし。
 
その瞬間感じたことを生のまま出せるような気がして。
逆にblogは反芻して消化して書かないと。
ワタシの中ではそんな位置づけ。 
 
あれ?話がズレてきています・・・。
 
*
 
blog、今までの書き溜めてきたものの”枠”のようなものを最近感じて、
多分、最初のころと明らかに違う自分があって、
ちょっと苦しくなってきたのです。 
書くなら、新しいところで書きたい。そんな気持ちも。
 
とはいえなかなかココだ!と思えるところがなかったのですけど、
とあるshopさんのblogがこれで、何となくよさげ~と思った次第で。
 
  
 ぼちぼちこちらでも書き始めていますので、こちらも宜しくお願いいたします。 
 全部引っ越すか、もしかしたら引っ越さないかもではありますが、取り急ぎ。
 
DSC040310001.JPG
 
”旅するフランスの食卓” 
 7月のイベントのおしらせもこちらに。 
 
 
 取り急ぎ。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

帰ってきました。と、7月はお休みをいただきます。 [おしごと]

 帰りたくなかったけど・・・帰ってきました。
 
トラーパニ、人、景色、空気。それから食べ物。よかった!
いい意味でのんびりとした町でした。人が人らしく暮らしてるように見えました。 
また行きたいし、一緒に行こう!そういいたいところでした。
 
 
トラーパニでは350枚、続いてパリで50枚!
画になるもの、画に残しておきたいものがたくさんで、
たくさんシャッターを切ってました。 
 
 追ってこちらにUPしていこうと思いますが、とりあえず今回のお買物記。
 
  HerveChapelierのトートが買ったものの最高額。
 あとは1ユーロとか3ユーロとか。高くても15ユーロくらいの食材やらお道具やら本。
 
とにかく今回は本(料理本)をどうしても買いたくて。
そのためにパリ経由にしたといっても過言では(^_^;)
DSC04052.JPG
 
重かった。でもがんばってよかった(^_^;)
 

 

遅くなっていますが7月のご連絡です。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

カウントダウン。 [おしごと]

ひたすらググって旅の計画立ててます。
一人だし、コトバできないし。
 
何より時間がないし。 
DSC02996.JPG
ココにはどうもいけそうにないな~(;_:)
日本でどうにかなるものはばっさりカット。 
 
 
旅先では細かいことは決めない。
町中はなるべく歩く、ひたすらひたすら歩く。
そうして出会える偶然が醍醐味。 
 
と思っているのですけど。
 
正味二日しかないトランジットのパリ。それはかなわなそう。
  絞りに絞った「行かなくちゃ」だけで、もう30分刻みでパッツパツ。
 
途中心ときめく偶然に出くわしたら・・・。出くわしたいのだけれど、
そうすると総崩れになるパターン。そのくらいぎっしりだ。
 
帰りの飛行機、ぐっすり眠れそう。そのくらいぎっしり。 
もう一泊伸ばせばよかったなと思いつつ、 でも、行かせてもらえることに感謝せねば。
 
念願だったシチリア、楽しんできます☆  
 

 
 6月のレッスン、のお申込み、ありがとうございます。
この後まもなく一旦締切まして、明日中にお返事差し上げますね。
 
31日か…6月1日以降のお返事になりますけれど。 
ご変更などありましたら一報を入れておいてくだされ場と思います。
 
宜しくお願いいたします。
 
 

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月のおしらせ。 [おしごと]

遅くなっています。6月のおしらせを☆
 
*menu*
 
もう少ししたらシチリアに料理修行に行ってまいります!
シチリアで感じてきたものを何かレシピにできれば。と思っています。
 
 
 
*schedule*
 
休日 : 9(sat) / 23(sat) / 30(sat) の3日間
 
平日: 6(wed)~8(fri) / 26(tue)~29(fri) のうち3名様以上お集まりいただけた日
 
 
 
*reservation*
 
19(sat)20時ころまでに、
ご希望を2つ以上(ご協力お願いします!!)お知らせください。
 
 1~2日以内に着信のおしらせは差し上げているのですが、
メールのトラブルもあるようです。
ご心配な方はCCをgmailアドレスの方にも入れていただくか、
このblogサイドバーの"BlogMail"からも送って頂けたらと思います。
 
 
 
:::追記です:::
 
レッスン料のお支払い、6月分より前払いに統一させていただきたく、
改めてお願いを・・・m(u_u)m
 
原則としてお越しくださった時に次回分をお預かりし、
遠方から、あるいは事情により頻繁にお越しいただくことが難しい方は
都度振込によるお支払いでお受けいたしますので、ご相談ください。
 
お預かりしたレッスン料は、当年末までお使いになれないままの場合は、
ご希望により延長、または返金(振込手数料はご負担ください)いたします。 
 
勝手を申しますが、ご理解いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小さいおしらせ。 [おしごと]

お昼間はテレビみてらっしゃいますか?

明日11日、ヒルナンデス!(日本テレビ)に一瞬かな?
痩せてる頃の写真で登場させて頂けるみたいです(^-^;

プロが使う冷凍食品。
私もきになります。

お時間ありましたら、ご覧くださいませ。
nice!(3)  コメント(4) 

9月のごはん。 [おしごと]

と、その前に。 チャリティ・フリマのご報告を。
昨日、全額をかかりつけのMOMO動物病院さんに届けました。
 
家族のいない、たくさんのどうぶつのために役立て下さることと思います。
お買い上げ、ありがとうございますm(u_u)m
 
 
それから、これから先の日程について。
少々計画があって、5月まで日程の前倒しを考えています。
(6月からはだいたい月の真ん中あたりのいつもの日程に戻す予定です)  
 
【4月】
休日: 3/31(土) ・ 4/1(日) ・ 4/7(土) ・ 4/14(土)
平日: 4/4(火)~6(金) ・ 4/10(火)~13(金) ・ 17(火)~20(金)
↑ごめんなさい赤字部分変更です 
 
【5月】
休日(いずれも土曜):  4/28 ・ 5/12 ・ 5/19
平日: 5/8(火)~11(金) および 15(火)~18 (金)
  
変更させていただくこともあるかと思いますし、
受付時期もこれに伴って早まるかもしれませんし、
ちょっとココロの端っこににとめて置いていただければ。 
 
 宜しくお願いいたします。
 

  

さて、9月のレッスンはタイ風のお料理でした。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3月のお知らせ。 [おしごと]

夏のキャンプのことを書くんじゃなかったけ?
 なのですけど、月末となりまして、3月のお知らせを。 
 
 
*menu*
 
中華風のから揚げ
春のお豆のスープ
新じゃがいもと菜の花サラダ
ごまタルト
 
中華風のフリッタータイプのから揚げを真ん中に、満腹確約メニューです。
 
OPのおやつレッスンは、
 DSC03266.JPG 
 黒糖キャラメルラスク。
 
Ariさんがお持ちくださった黒糖のラスクが、もーーー大変!
やめられないおいしさ。研究してみようと思います。 
 
+2,500yenでお願いします。
 
 
*schedule*
 
休日 : 3(土)・17(土)・20(火・祭)
17日お申込み集中してますので抽選でのご案内となります。
この日をご希望でしたら、第二希望以下もお書きくださいますように。すみません。 
 
 平日 : 下記より3名様以上お集まり頂けた日
6(火)~9(金)
13(火)~16(金)
 
 
*reservation*
 
2月20日(月)の20時までに、ご都合の良い日を2~3つお知らせください。
グループの方は代表の方1通でお願いしますね。 
 
 なるべく、ご希望皆さんにお入りいただけるように調整いたします。
どうしてもムリなこともあると思いますが、調整頂けるお日にちがあれば、
複数あげていただけると助かります。お願いいたします。
 
それから!
おやつのレッスン。
メールに記入がなければ「ご予約なし」と判断しています。
 ご希望でしたら必ずその旨お忘れなく☆
 
 
 
 
 

新規のお申し込み時々頂くようになりましたので、カンタンにご案内を。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月のごはん。 [おしごと]

5か月も前になってしまったけれど、記録として。
 
8月は特別メニュー。
DSC02728.JPG 
ベイクドチーズケーキ。
 
濃厚。でもふわっと軽い口当たりを出したくて。
なかなかイメージにたどり着けなくて、
乳製品の大量摂取で、体があちこち反応するほどたくさん作ったな。
  
そのおかげか、軽いので、ぺろりと食べてしまったとか、 
少し面倒なレシピなのに、何度も作ってくださったと伺うことも多々。
ありがとうございます。
 
合間のお昼ご飯。
 自然農法のビールで乾杯して一息!  
 
DSC02735.JPG
豚肩ロースと夏野菜カレーをクスクスで。
 
DSC02732.JPGDSC02731.JPG
サラダ2種。

 
  暑かった夏。皆さんおつかれさまでした。ありがとうございました。 
 
 
 

珍しく食べ物以外を撮ってみたのでこちらも記録として。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おしごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。