SSブログ

206RC見積 [イタフラ偏愛歴]

今日、二代目ぷーたろうを12か月点検へ。点検内容の確認を終えたところで、「あのー、まだ検討中の検討中なんですけど・・・RCに買換えるとしたら、いくらになりますか?」と切り出してしまった。

あ゛ーーーーーっ。禁断のひとことを遂に。

メカニックさんは「RCいいですよぉトルクもあるし、楽しめますよ。」とにんまり。「でも、お金ないんです。XSがいくらになるかですね。」「距離もそんなに伸びてないですし、とりあえずお見積だけしてみましょう。それがないとご検討のしようもないでしょう?」

「じゃぁお願いします!」XSとの絆も深まらないうちに、恐ろしい言葉を・・・。

デモカーだった車と、新車での二通り(←ありえないけど)の見積が明後日上がってくる。うちを建てるのに数千、数万円のカットもやっているのに、どこからそんな予算が出てくるんだろう?このままでは我が家は本当に!すってんてんだ。

帰り道、RCのこと、今後のことをぼんやり考えていた時、ふと、うちの両親のことを思い出す。

父も車が好きで、私が小さい頃、父は少しお金がたまるとすぐ新しい車を買って貯金をカラにし、母は相当呆れていたらしい。あー血筋なのか?!

のほほん半分専業主婦もそろそろ卒業しろ。そういうことか?

 駅まで乗せてもらいました。XSとは別物だあ。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ぷち

忙しさに紛れて、久しぶりに訪問してみたら、、、、
キャハハ☆な展開になってるじゃないですか(^^)
大丈夫です、見積りとるだけなら、無料です・・・・
が、問題は頭の中で具体的にイメージし始めちゃうと止まらなくなる、
ってことですね(経験者談・・・苦笑)
初代への想い、よくわかりますよ~。
私が初代プジョーからビートルに乗ってた時に感じていた気持ちと
少し重なるかもしれません。
ステキな(!)見積りが出てくることを期待しています♪
by ぷち (2005-08-02 19:30) 

kyotto

キャハハ☆です。まさに!
確かに今日もBLでRCを見た瞬間、イメージが膨らんでずーっとにやにやしちゃいました(#^.^#)
見積内心ちょっと楽しみです。またご報告します。
by kyotto (2005-08-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。