SSブログ

ぷーたろう退院! [イタフラ偏愛歴]

ディーラーさんから連絡がありました。

「バッテリーの突然死でしたね。」

「?!」

「出荷の時についてくるバッテリーってあまり品質がよくなくて時々こういうことがあるんです。」

そうですかー。

 

「今回のように急激に電圧が下がってしまうと、コンピューターの設定が全部落ちてしまって、充電してエンジンがかかっても、またエンジンを止めるともう再スタートできないんですね。」

そーですかー。

 

「なので、バッテリーを交換して、コンピューターに最新のプログラミングを入れなおしました。」

ほー。どんなプログラムなんだ。ホントの911並に速くなるとか?

 

「で、バッテリーの突然死って、それはバッテリーの不具合なんですか?それとも寿命?」

「うー・・・いずれにしてもバッテリーの保証期間は2年なので、ちょっとすぎちゃってますね。申し訳ありませんが、有償になります。」

というわけで、バッテリーを交換してもらいぷーたろうは元気になりました。

 

最新のプログラムって・・・乗ってみても全然わかりません。

でもやっぱりぷーたろうがいいな。おかえりぷーたろう。

                 

 in France 206がいっぱい

コルビジェのサヴォワ邸を見に行った帰り。有名建築よりも大量のぷーたろうに大興奮

電車で走ると何度かこんな光景に。フランス車ファンの方、電車に乗ったらカメラのスタンバイを!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

ole-leo

私は以前乗っていた車が、通勤渋滞の信号待ちの際
エンジンが焼け付いて止まってしまって、すごく大変な思いを
した事があったんです(^^; 手入れしてなかった自分が悪いんですけど、
そういう時って本当に焦りますよね。。。
といいながら今の車もそんなに手をかけてないので反省します!
by ole-leo (2005-11-02 21:06) 

kyotto

やっすんさん
ご訪問ありがとうございます!
大変でしたね。車が止まったこともショックでしょうけど、
周りの視線もつらかったでしょう?
でも、そうそう車が壊れるなんてないと思います。今度の車は大丈夫ですよ!
by kyotto (2005-11-03 07:49) 

ぷち

romeoさん、大変でしたね~。
私も前のビートルさんで、バッテリー突然死に遭いました。
うんともすんとも・・・。
ただ会社に行くだけ、しかも家の駐車場だったからよかったものの(?)
大事な日だったら大変だったわ、と思いました。
確かに、やんごとなき事態を想定して、携帯充電は必要ですね、うん。

フランスのプジョー大群、盛り上がるわ~☆
フランスは母国ですから当然と言えば当然ですが、
イタリアや先日行った南アフリカでもプジョーはたっくさん走ってました。
なんか嬉しくなっちゃいますね(^^)
by ぷち (2005-11-03 11:33) 

kyotto

ぷちさん
こんにちは~。コメントありがとうございました!
あらービートルも。。。そうでしたか。
地震でもなんでも、とにかく備えあれば憂いナシ。ですね。
車は走って当たり前。じゃないんですね。

南アにもぷーたろうが?
キャー!私も向こうで見たら興奮しちゃうだろうな。
by kyotto (2005-11-03 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。