SSブログ

家建てちゃえっ! 玄関65% [家建てちゃえっ!]

TねるずのTさん夫人と30数年前、ママゴトをした事があるダンナです・・・覚えているのはおいらだけかな(涙)

前回、軒下まわりをUPしたので今回は玄関内部を披露まだ出来上がっていないのでお見苦しいとおもいますが・・・

玄関左側にあるシューズ・クローゼット&物置。通称イメルダ・ルームです(笑)たぶん9割近く嫁さんの靴で埋め尽くされることでしょう靴以外にスタッドレス・タイヤやバイクのヘルメットなどもおける予定だが・・・嫁さんの靴しだいですな~はっはっはっ(涙)

玄関右側にあるクレダ(蓄熱暖房器)設置場所&物置。何を入れておくかはまだ未定。クレダが有るので、熱の影響をうける物は置けないので考え中です。

 玄関ホール、写真手前が土間になります。ホールの左がバスルーム&洗面所&トイレになり右の奥が寝室、手前の階段は当然2階にいきます。正面の床高さにあるFIXガラスの向こうは2階ウッドデッキの下になり洗濯物干し場&ちょい庭。

ほんとうなら玄関廻りは完成済み、機器設備も取り付いているはずなんですが・・・遅れてます。しかも2週間も、今日(11/ 5)確認したところ当初より引渡しは遅れるが12月17日には引渡しできます。と工務店さんが言ってくれたので一安心。年内でないと大変困るのでよかった

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 6

hidenosuke

靴って、嫁さんにその大部分が占領されてしまいますよね。同感(涙)。
年内入居間に合いそうでよかったですね。
うちは最初から1月中旬引渡し予定なので諦めています...
by hidenosuke (2005-11-07 08:50) 

さえ

「TねるずのTさん夫人」って、あの女優さんですか?!
(あってるかな?)
親戚とか?ご近所さんかな?
私は全く芸能人には縁がないです。1人くらいいてもいいのに・・・

イメルダルーム、いいなぁ~
靴だけじゃなくていろいろ入れられますね。
うちの玄関には、靴以外に、主人の自転車、子供の砂場道具、玉ねぎ、長ねぎ、新聞、雑誌・・・物があふれかえっています。
新居になったら玄関以外に置いて、スッキリ使いたいです。
by さえ (2005-11-07 13:48) 

kyotto

hidenosukeさん
履いたのを見たことの無い靴がたくさん有るんです!(カバン&洋服も)
今も6畳一間、イメルダしてます(涙)
おかげさまでなんとか年内に引っ越せます!
でもその分、棟梁はほとんど休みなし(涙)

さえさん
あってます!オイラとはぜんぜん関係ない人です。
幼稚園時代の友達のいとこがその女優さんでした!
我が家も物があふれてるので(ほとんど嫁さんの)収納スペースを
たっぷりとったんですが、足りるかちょっと不安です。
by kyotto (2005-11-07 21:55) 

大変ごぶさたしていまーす。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁーずいぶんとできてきましたねぇ。
たのしみたのしみ。
私も仕事柄、ある種「たくみ」(さいきん流行ですよね)的なことも、
しておって、みなみな様のご要望にお答えして建てる感覚は
とっても理解ができるので、こういった内容はまるでそこにいるような
臨場感をもって拝見できます。
たとえブログベースでも、建物が建つのは興奮しますねぇー。
by (2005-11-08 09:42) 

nini

わお~おいしゃさん・・・いやッ!おままごとをしたことがあるだなんて~~~!
ミーハーnini出動☆彡スゴイ思い出ですね*^^*

おうちのほうもあっという間に形になってしまっていて♪
タイヤなども入れられるスペースは羨ましい*
ま~靴だの鞄だのは 女性はたくさ~んもっていますからね~~~V(^^)V”
by nini (2005-11-08 16:30) 

kyotto

たかさん
相変わらずお忙しいようですね!
「たくみ」ですか・・・では20年後ぐらいに、たかさんに「たくみ」なわざを
お願いします。癒しの伝道師「たか&ありゅ」みたいな感じで(笑)

niniさん
あぶな~い!おいしゃさん・・・って!
いろいろ有りましたがなんとか形になりました。
2ヶ月に1足は買ってるような気がします(涙)
by kyotto (2005-11-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。