SSブログ

家建てちゃえっ!USAスイッチ [家建てちゃえっ!]

横浜は寒いながらも気持ちのいい冬晴れの毎日

おかげさまで再来週は施主検査。で、その次の土曜は引越し。もう出来上がりが想像できるようにまでなり、楽しみなような、でも本当はまだ”自分のうち”だって実感が全然わいてないのが本音。

 

 

さて、家の外観はあまりこだわらなかったけど、家の中は、結構こだわってあれこれ探した私たち中でも、早くから決めてたのがスイッチ。

実はお世話になっている工務店を紹介してくれたYさんちにあったイギリス製のが、家を建てるということなど考えるずっとずっとずーーーっと前から、いいな~と思っていたので、ぜったいにそれにするぞと思ってました。

ところがそれはスイッチの裏に付けるボックスが高くて、手が届かないことがわかり、やむを得ず断念。

そこで、うちが選んだのはアメリカ製のこれ。

オージーメイトティンバーズで。

これなら、日本製のスイッチボックスにも付けられ、プレート代だけでOK!機械的なデザインじゃないところがうちには合うかなと思いました。

これ、先日あった東京デザイナーズウィークへ出展して大好評。品切れが続いてるみたいです。うちも足りなくなった分を入荷待ち。今付いてるスイッチから交換がカンタンってことでブレイクしたのだそう。

間に合ってくれっっ!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

ひょうすけ

シンプルイズベスト!良いですね。この、どっかで見たっていう距離がとても良いです。
by ひょうすけ (2005-11-27 21:07) 

kyotto

ひょうすけさん
はじめまして。早速のnice!とコメントありがとうございます。
「どっかで見たっていう距離」とはすばらしい表現をしてくださいました。
そうです。本当にその通りだなーと思いました。
by kyotto (2005-11-27 21:52) 

riepmama

ひとつひとつの部品にもこだわりを持たれてて、出来上がったお家は
飽きもこないでしょうね!!
うちは、結婚前にすでに建っていた家なので、私の意見が反映された
箇所なんてどこにも無いので、なんだか愛着ないんですよね〜。
自分が気に入って手に入れたものって、見てるだけで満足できますも
んね(^^)
ほんとに楽しみですね♪
by riepmama (2005-11-27 23:37) 

ゆりすけ

かわいいスイッチ!!!
お洒落ですよ〜。。。
賃貸じゃできないですからね(笑)
うらやましいですよ〜。。。
by ゆりすけ (2005-11-28 15:02) 

さえ

夫婦でこだわって選んだモノたちで作り上げたおうち、素敵ですね☆
二人の思い出がいっぱい込められた、本当の「自分のうち」ですねっ!!
by さえ (2005-11-28 16:01) 

kyotto

riepmamaさん
ご結婚前におうちが?!すごいですねぇ。
それはそれでうらやましいです。
うちですが、私たちの思い以上に一生懸命作ってくれた大工さんたちの
思いのほうが大きくて、大事に使うわなきゃって最近は思うようになりました。

ゆりすけさん
ありがとうございます。
ゆりすけさん、副業でプチブリーダーとかいかがですか?
それでダックス御殿を。ぜひ!

さえさん
こだわったのかなぁ?私たち。
でも、「なんでもいいですよ」と工務店の方に言われちゃうと、
「探さなきゃ」「選ばなきゃ」って気持ち担ってましたねぇ(笑)
by kyotto (2005-11-29 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。