SSブログ

この頃は・・・ [しまいぬ・くろいぬ]

雨で芝刈りが出来ないぞぉーのダンナです

 

そんな訳で暇を持て余しロフトの片づけをしてたらロメオの小さい頃の

写真がでてきたこの前、2歳になったロメオの生後2か月半ぐらいの頃です。

青ぽっい物は当時ロメオの唯一のおもちゃ?でオイラの靴下です

この頃、何故か靴下が大好きで(特にオイラの)まだ家にきた2日目ぐらいで

おもちゃがなかったので・・・(汗)

 

まだ2キロちょっとしかない小さい体だったので洗面台にも余裕で入れた

今は7キロを超えるデカダックス(太って無いよ~デカイだけ)

ダックスの故郷ドイツの規格ではミニチュアではなくスタンダードの小さめの子

という位置づけになるみたいです

M・ダックスのMはロメオの場合「ミニチュア」ではなく「ミディアム」かな(笑)

 なぁ~に?

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

ももこ

ロメオ兄ちゃんのパピー時代、やんちゃなお顔してますね。
目がいいっす。こんな瞳でみつめられたらヒトメボレしちゃいますよね。
スキン、オリジナルにしたのですねー。いいな〜
by ももこ (2006-06-11 20:26) 

nini

romeoクン*ちっちゃ~い*^^*
靴下がお気に入りとはまたいいですね~;^^
現在のキリリとしたromeoクンも落ち着きがあって。ね~♪
オリジナルスキン!も「天真爛漫一家」☆彡っというのがすっごく伝わって来ますよ~~~*^^*
by nini (2006-06-11 20:31) 

tomonari_phantom_thief

ああぁ~ん。かわいいぃ~なぁ~。
きゃ(^^)
by tomonari_phantom_thief (2006-06-11 20:48) 

ゆりすけ

スキンかわいいです〜。。
ロメオくんも小さい〜。。
小トラみたい〜。。ブリンドルってかわいいなあ♪
7キロになっちゃうとは夢にも思わないですよね〜(笑)
by ゆりすけ (2006-06-11 22:47) 

さえ

オリジナルスキン、とってもステキですね☆
レオン君ちっちゃくってカワイイ♪
それに比べてロメオ君はキリっとしてて大人っぽいね!
by さえ (2006-06-11 23:19) 

浜松自宅カフェ

赤ん坊(?)の頃から、しっかりカメラ目線していますね?
生まれ持っての芸能人魂ならぬ芸能犬魂?
毛並みと眼のキレイなこと!ダックスの良さが伝わってきます。
by 浜松自宅カフェ (2006-06-11 23:22) 

ぷち

ロメオくん、ちっちゃ~い(^^)かわいい~~。
そんな目で見つめられたら、もうなんでもしてあげちゃいたい(笑)
by ぷち (2006-06-13 09:34) 

じゃすみん

ロメオ君かわいいですね。
ぽぷりの子犬のころの写真、あまりないんですよね。
何でもっと写真とっておかなかったんでしょう。
ブリンドルってきれいですよね。
by じゃすみん (2006-06-13 19:54) 

kyotto

ももこさん
この瞳にやられて
予定外に那須から横浜に連れて来て
うちの子になりました!

niniさん
予定外だったので
おもちゃを買うまで思いつかなかった(汗)
なので身近にあった靴下でガマン(?)させました!
niniさんのを見てうちもさっそくオリジナルにしました!

のりとさん
子犬時代はやはりカワイイですよね~
今もカワイイ?けどね(笑)

ゆりすけさん
外見はトラみたいで勇ましい感じですが・・・
中身はさみしがりやの甘ったれ小僧でした!(今も)
たしかにココまで大きくなるのは想定外でした(笑)

さえさん
オリジナルスキンは思ってたよりは
簡単にできましたよ!
記事検索で探すと結構でてきましたよ!

ぷちさん
うちら夫婦よりオイラのお袋さんが遊びに来ると
孫のように可愛がって、なんでも食べさせようとして
困ってます(汗)

じゃすみんさん
友人に人間と違ってすぐに大きくなるから
写真を撮っておいたほうがいいよ!と言われたので
結構とりましたねぇ初めのうちだけは(笑)
ブリンドルはいい柄だと思うんですが
あまり人気がないのでブリーダーさんもつくらないみたい(涙)
by kyotto (2006-06-14 20:59) 

ジュエルママ

はじめまして。ダックスフントの小さい頃って
顔が丸くてメチャクチャ可愛いですよね!
うちもブログを書きながら「こんな顔してたな~」と
思い出しています。
多頭飼いに憧れていますが、大変ではないですか?
ケンカとかしませんか?
by ジュエルママ (2006-06-28 09:55) 

kyotto

ジュエルママさん
ケンカはしませんがレオンが来た初めのうちは
ロメオはかなりとまどっていましたが2~3ヶ月もすると
本当の兄弟みたいに遊んだり、同じ格好で寝たりして楽しいですよ!
ただイタズラは倍に増え、家の中で追いかけっこしたりして
嫁さんに毎日怒られてます(笑)男兄弟だからかな?
多頭飼い大変だけどそれ以上に楽しい事もありますよ!
by kyotto (2006-06-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。