SSブログ

今度はレオンの誕生日 今日はタルトだよー [2ダックスのごはん+おやつ]

レオン1歳の誕生日

 

ささやかだけど、晩ごはんはケーキっぽくしてお祝い。

 おめでとー

今日はタルト。上が鶏レバーで下は蒸したかぼちゃ。

タルト生地は白ごまとリファリーヌ(お菓子用の米粉)に牛乳だけなんだけど、甘さがあってそのまま人間だって食べられる。(しいて言えば私なら塩をちょっとふりたいかな?)

カチンカチンの食感も2ダックスが好きそうで大・成・功

 

こういうことするの、人間のジコマンだけどね~。だけど何回もフードボールをなめててくれてたのが、うれしかったなぁ。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

レオンとの出会いは写真。ロメオがいたお店の人がメールで送ってくれたの。

 親バカで申し訳ありませんが

 今見てもかわいい ・・・ごめんなさい

うちに来た頃は、アニキ犬ロメオと真反対。クールでやんちゃ。おまけにゴハンを食べたら静かなところで、さっさと背中向けて寝るような子だったけど・・・

 

最近はロメオか私にずっとくっついて回るし、いつもかまってほしいタイプ。

 また一緒だ

 ずっと仲良くね~

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ところで・・・ずっと気になっていたことが。

ロメオは、子供の頃からよくぺろっと舌出しっぱなし。

 大きいけど4か月の頃のぺろっ

 大きくなっても ぺろっ

昨日足元で寝てたのでずっと観察してみた。

 寝返りうっても引っ込まない

結局30分以上出しっぱなし。

 

乾かないか心配で(てか絶対乾いてる!)起こしちゃった。


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

tomonari_phantom_thief

親バカになりますよね~。
今も昔もかわいいよね♪
これからもかわいいでしょう~。きっと。ぺろっ
by tomonari_phantom_thief (2006-07-03 22:29) 

さえ

レオン君おめでとー!!なんだか1年が早いですね~
ロメオ君も相変わらずカワイイです♪
by さえ (2006-07-04 00:34) 

キルターM

レオン君、おめでとう!
幸せなレオン君だわ。ケーキっぽいタルト。おいしそう。
二匹はばくばく食べました?
by キルターM (2006-07-04 10:37) 

kyotto

のりとさん
一番乗りありがとうございます。ぺろっ U^エ^U
はい。チョー親バカです。
最初は顔がかわいいとか、外見だと思うんですけど、
今は目線とか、しぐさ、そういうのが
かわいいなぁとつくづく思ったりしてます。

さえさん
最近一年が早いなーとつくづく思います。年取った??
ロメオはずっと子供っぽいんですよね。
中身がそうだから顔も子供っぽい気がします。
甘やかして育てすぎたかなぁ?

キルターMさん
幸せと思ってくれてたらいいんですけど。
二匹ともガツガツ食べてくれました。ほっ。
by kyotto (2006-07-04 11:43) 

ぷち

レオンくん、お誕生日おめでとう☆
ケーキでお祝いなんて、幸せ者ですね~。
ジコマンだって全然いいんですよ~。
そういう想いはきっと彼らに伝わると思いますから、ね。
舌が。ちょっと出てる~(笑)ロメオくんも、相変わらずかわいいなぁ。。。
by ぷち (2006-07-04 13:47) 

なおちん

nice&コメントありがとうございます。

・・・レオン君誕生日おめでとう♪
私も雑種ですが、飼ってたので親ばかぶり発揮、痛いぐらいわかります!!
それにしても、舌ペロッはかなり私の「まいっちゃう」モードに入る可愛さですね(笑)
by なおちん (2006-07-04 14:29) 

kyotto

ぷちさん
伝わってるかなぁ。伝わってたらうれしいんだけどなぁ。
ワンコと暮らすようになって、
ちょっと親の気持ちってこんなのかなーって考えるようになりましたよ。
ロメオは、いつもすがるような?甘ったれた目をしてます。
放っとけないんです。ズルイ。。。

なおちんさん
お越しいただいてありがとうございます。
「まいっちゃう」モード入りましたかぁ?光栄です!
by kyotto (2006-07-04 15:12) 

あさ太郎

私が食べたい、レオン君ケーキ★。
romeoさんのお宅に居候したいわ。。。

ロメオ君の舌に霧吹きしてあげたいわ(笑)。
嫌がられちゃいそうだけど。。。
どうしてでちゃうんだろうね(プププ!可愛い~)?
by あさ太郎 (2006-07-04 21:02) 

ゆりすけ

レオンくん、お誕生日おめでとう^^
かわいいケーキでお祝い素敵ですっ!!
小さいときのレオンくんかわいいなあ〜。。
笑ってますもんね(笑)
ロメオくん、舌乾いてますよ〜。。。。
これもまたかわいいなぁ。。なんで出てるんだろ〜。。
長いのかな〜(笑)
by ゆりすけ (2006-07-04 21:53) 

kyotto

あさ太郎さん
どーぞどーぞ!もーぜひぜひ!!!
おいしいパンとゴハン作ってください←こらこら!
あ、霧吹きいいかもしれないですね。
水をぽとっと落としてあげようかと思ってたんですけどね、
それよいかも。

ゆりすけさん
レオンいっつも笑ってます。陽気なダックスの典型!
ロメオの舌、この間くちびる(?)めくってみたら、
前歯の上としたのすきまを縫うようにして出てたんですよ(>。<)
噛んだまま口閉じてるの。痛くないのかなぁ?
意識しないと引っ込められないくらい長ーーーいのかも(笑)
by kyotto (2006-07-05 08:30) 

ミンミン

romeoさん初めまして☆
サミーくんの所から飛んできました。
いつも読み逃げしてました。ゴメンなさいヾ(^-^;)
我が家にはクリームブリンドルのゆずがおりますが
なんと、誕生日がレオンくんとまったく同じ!
ゆずも3日に1歳になりました♪ただそれが伝えたくて(スミマセン)
レオンくん&ゆず1歳の誕生日オメデトウヾ(@~▽~@)ノ
あまりマメな方ではないのでたまにしか現れないかもしれませんが
よろしくお願いします♪
by ミンミン (2006-07-05 19:21) 

pika62

レオンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
二人がとても仲がよさそうでうらやましいです。
それに小さいころの写真もとてもかわいい。
あー、ちゃびにもお友達をつくろうかなあ・・・。
by pika62 (2006-07-05 22:27) 

kyotto

みんみんさん
はじめまして。ではなくて・・・実は私も読み逃げしてました~。
ゆずちゃんおたんじょうびおめでとう!!
お誕生日同じだったのかぁ。
ブリンドルを世の方にもっと広めていかなくては。
「何犬ですか?」っていまだに言われるんですよ。
またきてくださいね。私もマメではないので(・・;)
ちょくちょく似なるかもしれませんが、よろしくお願いします☆

ぴかさん
スミマセンちょくちょく読み逃げしてました~。
ちゃびくん元気ですね。
友達犬、増やしてあげられるならおすすめですよ。
手間は二倍にはならないけど、おもしろさは二倍以上。
あ、イタズラも・・・。でも、いいですよ~。
歳が離れない方がいいらしいので、ぜひぜひ!
by kyotto (2006-07-06 11:10) 

レオンくんお誕生日おめでとう(*^^*)
子供の頃の写真も可愛いけど今もすっごく可愛いです♪
今回のケーキも美味しそうですねぇ~
素敵なママに出会えて幸せになってよかったねぇ。
これからも愛情いっぱいもらって2歳3歳と祝ってもらってください。

うぅ~のらくらしてたら遅くなっちゃいました(;_;)
毎日チェックしてるつもりだったのにぃ~ごめんなさいm(__)m
by (2006-07-06 18:57) 

サミー&ミキ

☆ HAPPY BIRTHDAY ☆
      レオンくん

もう1才なんですねぇ。人のコは成長が早いわぁ。
でも、写真を見てもお顔が伸びていないから今もキュートですよね。
ロメオくんもサミーも結構伸びちゃっていますもんね~。
ロメオくんの舌ペロ、やっぱ乾いているんですか?
サミーは舌ペロはないけど、笑いすぎているからか
歯にひっかかって口がとじていませんね。
by サミー&ミキ (2006-07-06 21:20) 

kyotto

れんさん
ありがとーございます。
・・・そんなぁ、りんちゃんのかわいさにはかないませんよ!
すごい表情あるし。エビちゃんだもの。
これからもれんさんに負けないくらい親バカで行こうと思います。
あ、うちもちょこちょこチェックが出来てないですぅ。
後ほどうかがいます。(まとめ読みになっちゃうかも。ゴメンナサイ~)

ミキさん
カニンヘンって細面でマズル長くてエキゾチック?
なイメージだったんですけどね。
レオンパパはレオンと同じ顔。たぶんずっとこのまま童顔の予感。
サミーくんそういえばいつも笑ってるかも。幸せなのねきっと。
口が閉じてないって・・・カモノハシみたいになってる状態?!かな。
ぷぷぷぷぷっ。かわいーです。
by kyotto (2006-07-07 14:38) 

ももこ

お誕生日おめでとう♡
ももこおばちゃんから、ハグとチューを送ります。あ、いらないっすか?
2わんが眠ってる姿、いいなぁ〜
by ももこ (2006-07-09 23:17) 

じゃすみん

レオンくんお誕生日おめでとう!!
by じゃすみん (2006-07-10 00:55) 

kyotto

ももこおねえちゃま
ありがとう。れおんです。
ちゅーしてくれるの?!ほんとっ♪
ぼくもおとなだよ。おねえちゃま、
いろいろおしえてね。 ←こらこら~っっ!!

じゃすみんさん
ありがとうございます。
童顔なのですまだまだ子犬にみられますが、
とりあえず一歳になりました。
by kyotto (2006-07-11 07:48) 

kyotto

naoさん
ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by kyotto (2006-07-11 07:49) 

ジュエルママ

レオンくん、Happy Birthday!!
ケーキでお祝いしてもらえるなんて幸せですね☆
うちのワンコは後ろ右肢が生まれつき曲がっていて
太らせたらダメと病院の先生に言われているので、
たまーにしかおやつをあげられないのです。。
今年は4歳になるし、小さなケーキでも買って
お祝いしてあげようかな~って思っちゃいました。
また遊びにきまーす!!
by ジュエルママ (2006-07-14 00:18) 

kyotto

ジュエルママさん
ジュエルちゃんそうだったんですね。。。
うちも太らないようおやつはしつけのときだけですよ!とショップから、
きびしーく言われてますが、こんな風に時々はちょっと、
大目に見てあげる日を作ってますよ。
ジュエルちゃんもずっと元気でいれますように。大事な家族ですものね!
by kyotto (2006-07-15 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。