SSブログ

ぼくたちのたからもの [しまいぬ・くろいぬ]

 しょちゅうおみまい

 もうしあげます!

ぼくたち ハワイに きてるよ

 

                

 

じゃなくてハワイのお・み・せ。ごきんじょ!ごはんたべにきたの  ごめんなさい・・・m_ _

ごはん もらえなかったけど おみせの きれーなおねえさんが おみずくれたよ

 

これのまなきゃ きょうのしごと できないぞ!

        うん!おいしいねっ これハワイのおみず?       ちがうって・・・

 

                

 

 だいじなばしょによってね

 

 ここだよっ

 

くるまどめのねもと いちばんひだりがわ よーくみて!

                 よーくみて!ぜんぜんほかと ちがうでしょ?

 

 

ぼくたちがそだてたんだ♪

 きょうの

  

 おしごとだねっ♪

 

もっとおおきくそだちますよ~に♪♪

             そーだねっ♪♪

 

 

 

もうひとつ ぼくが だいじにしてるとこが あるんだ!みてみて!

 めがでたんだ☆かえでのきだよ

 

ほんとはね ぼくの せたけくらいに のびてたんだ!でもあるひ ふみつけられてて かれちゃった 

 このくらいになってたんだよ

でもね あきらめないで まいにち ひりょうを あげてたんだ。

そーしたら・・・めがでたんだ

 

 

みどりを たいせつに しようね♪

          すずしい ひかげを つくってくれるんだよ!


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 17

めんたい

おひさしぶりです。
ロメオ君とレオン君、本当にハワイに行ったのかと思いましたw
お水をくれるなんて、近くにいいお店があっていいですね。
草木に栄養お疲れ様です♪
by めんたい (2006-08-03 15:15) 

キルターM

私も、ホントにハワイに行ったのかと思っちゃいました^^。
こんなアスファルトからかえでの木の子が生えてくるなんて、
いつかの大根報道みたいですね~。
by キルターM (2006-08-03 16:40) 

ぷち

ロメオくんとレオンくんから肥料をもらったら・・・・
立派に育ちますよ、きっと。
カエデの木、大きくなるといいですね♪
ロメオくんのカメラ目線にクラッときてしまいました(^^)
・・・あ、私、700nice!を踏みました(≧∇≦)
by ぷち (2006-08-03 17:09) 

ジュエルママ

私も本当にハワイからのメールかと思ってしまいました!
ロメオくんとレオンが育てた(?)ところだけ、青々としてますね~ すごいです。
いよいよ猛暑到来って感じになりましたね。。
by ジュエルママ (2006-08-03 23:59) 

ゆりすけ

うける〜。。
肥料あげてたんだ〜(笑)
ハワイのお水飲んで、せっせっと。。。
やるなぁ(笑)
by ゆりすけ (2006-08-04 05:22) 

mei

めちゃくちゃキュートですね♪
by mei (2006-08-04 09:13) 

nini

毎日の密かな楽しみ♪ 
一目瞭然に育っていますね~♪
by nini (2006-08-04 13:27) 

kyotto

☆みなさま☆
毎度毎度のことながら、遅くなりましてすみません。。。

めんたいさん
すっかりすっかりゴブサタです。お元気でいらっしゃいますか?
わんこと一緒に入れるお店はあっても、お水を出してくれるお店って
意外と少ないですよねー。ホントうれしいサービスです。

キルターMさん
すみません。くだらない前フリをしてしまいまして。
ありましたね。ド根性大根。今度からド根性くんと呼びましょう。
ところでハワイにもキルトがありますよね。始めてみた時、
なんてキレイなんだろうって感動した記憶があります。

ぷちさん
700nice!めありがとーございますっ!!!
ゆっくりマイペースですが、今後もどうぞよろしくお願いしますっ♪
うちの2ダックス、結構カメラ目線するようになりましたねー。
どうしてなんだろう?前はなかなか目線もらえなかったんですけど。

ジュエルママさん
猛暑到来ですね。朝からむしむしとして・・・お散歩もつらくなってきましたね。
スミマセン。くだらないオチをつけちゃって。
でもレオンはたぶん人間だったとしたら、こういう勘違いしてしまう、
おっちょこちょいな天然ボケキャラだと思うんですよ。

ゆりすけさん
そうそう、ハワイのお水飲んでがんばってます(^^;)ゞ
ちゃんと100%有機無農薬栽培ですよ~。

meiさん
はじめまして!
ご訪問いただいてありがとうございます。
あとでおうかがいしてもいいですか~?

niniさん
「いつもおなじところにするんだなー」って思っていて、
ふと周りを見回すと、そこだけ、ぼーーーっと大きく育ってて、
笑っちゃいました。
ホントに毎日立ち寄ってるんですよ~。
by kyotto (2006-08-06 22:00) 

あさ太郎

草の茂り方が全然違う~(笑)!!
地球の緑化に犬のマーキングが一役買っていたとは★。
そういえば、実家のワンコたちのウ○チを庭に埋めていたら、
イチヂクの木の生長が凄かったっけ(笑)。
しっかり恩恵にあずかって、
シロップ煮にしたりして食べましたよ~♪。
ワンコの肥料、万歳!!
by あさ太郎 (2006-08-06 23:56) 

kyotto

あさ太郎さん
わはは。完全有機栽培のイチヂクだ~!
とびっきりおいしそう♪
うちも実家に小さいけど芝の庭があって、
わんこがおしっこしたとこだけ、
すごくキレイな濃い緑になってました(笑)
by kyotto (2006-08-07 08:06) 

さえ

やっぱり有機肥料ってすごいのね(笑)
by さえ (2006-08-07 21:21) 

kyotto

さえさん
あはは。100%有機肥料栽培ですよ。しかも無農薬(笑)
お野菜だったら高級スーパーに並ぶ子なんですけどねー。
by kyotto (2006-08-08 21:25) 

ももこ

お散歩の楽しみが増えましたね〜〜(笑)
青々と元気に育つといいですねっ!
by ももこ (2006-08-08 22:33) 

kyotto

ももこさん
そーですね。あの茂みをみると、私も達成感がありますよ。
たまにオシッコしないときがあるんだけど、
「あれ?今日は?!どうしたのっ?」って聞いちゃいますよ。へへへ。
by kyotto (2006-08-09 01:16) 

毎日肥料をあげてるんですね~
うちは家で出すだけ出して出るのであげるほど出ないんですよね~
たまにあげる時は時は1回目でほとんど出しつくして
次はでないのに肥料あげようとします(笑)
女の子と男の子の差かなぁ?
こんな楽しみながらのお散歩もいいですねぇ(*^^*)
by (2006-08-09 21:38) 

kyotto

れんさん
あぎゃぎゃぎゃぎゃ。超遅くなっててスミマセン。。。
オトコのことオンナの子の差はあるかもしれないですねぇ。
実家にいたオンナの子はりんちゃんと同じパターンですねぇ。
ちなみにうちの近所の柴くんは、いつも5メートルおきくらいに
ちょろちょろしてます。めちゃくちゃマメ。
by kyotto (2006-08-16 21:19) 

kyotto

さとるさん
はじめまして。
んんん?でもどこかでおみかけしたような。どこでだろう。
ご訪問いただいてありがとうございました!
by kyotto (2006-08-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。