SSブログ

さいきんの2ダックス [しまいぬ・くろいぬ]

ずっとwanネタお休みしてました。 

 

ロメオ。お盆休みに出かけたあとちょっとバテちゃって、

 お行儀悪い~

だらだら朝ごはん食べてたりしたけど・・・

 もうげんきだよ~ レオン鼻になんかついてるぅ

 

レオン。最近の寝るとき何かをまくらにするようなったけど、今日の枕はコレ↓

 えーっ

いくらなんでも・・・

 いいにおいだなぁ・・・

 

                

 

ブリンドルな日々」のミキさんに教えていただいた、「ダックスの親戚さん探し」ってサイト。

血統証の情報を入れていくと、登録しているダックスちゃんの中から親戚さんがピックアップされてくるんです。ウチは一番近いとこでレオンのママ違いのお姉ちゃんを発見

 

親戚さんだから似てる子もいて、結構楽しめますよん♪

       ←click!

この記事読んでくださってる方の中から、親戚さん見つかるとうれしいな!


nice!(13)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 28

じゃすみん

食器を枕にw
レオン君かわいすぎです。
by じゃすみん (2006-09-06 09:24) 

kyotto

じゃすみんさん
いきなり何をするのかと思ったら・・・こんなことしてました。
痛そうなのに、しばらくすやすや寝てました。
若いってステキです。どんな状況でも眠れるんですもの(笑)
by kyotto (2006-09-06 09:41) 

ジュエルママ

かわいい~ 今年の夏も暑かったものね!
バテバテになる気持ち、わかるわ>>
レオン君、いい夢みてそうですね☆

教えていただいた親戚、早速探してみました。
すべて入力しないとダメなんですね~何回もやり直ししちゃいました(^^;)
一番近かったのが、お父さんのお父さんの孫っていうワンコ。
時々覗きにいって、みようと思います。ありがとうございました!
by ジュエルママ (2006-09-06 10:03) 

サミー&ミキ

ロメオくん、夏バテなんですね。
今年のサミーは去勢手術のおかげか、夏バテ知らずでした。
親戚さん探しは、1匹でも欠けるとダメなんですって。
ご近所さんも、それで断念した方も。
一緒に産まれた姉妹が見つかればいいなと
毎日チェックしています。テヘヘ♪
by サミー&ミキ (2006-09-06 12:15) 

美帆

ロメオ君&レオン君のママさん、こんにちは!
レオン君の異母姉、咲妃の母で~す。
こちらのブログへのコメント、ありがとうございました♪
可愛い弟で、とっても嬉しいです♪
野生児の姉(爆)ともども、これからも仲良くしてくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします♪
by 美帆 (2006-09-06 12:48) 

あさ太郎

おおー、食いしん坊犬!!
食器を枕にするなんて、食いしん坊間違いない!!
きっと夢でも美味しいものの夢を見ているはず♪。

レオン君の鼻は何?生クリーム??
by あさ太郎 (2006-09-06 14:57) 

kyotto

ジュエルママさん
親戚探し、私もコンタクトが飛び出しそうになりながらインプット(・・;)
数字がいっぱいで、血統証をじーーーっと見てたから乾いちゃいましたよ。
ジュエルちゃんとウチとはつながってないみたいですねぇ。残念。
近い親戚さん、見つかったら教えてくださいね☆

ミキさん
そうかそうか。うち両方とも母方情報が少ないんですよ。
無理もないか。母方の子供たちががいっぱいってことは・・・
悪いブリーダーさんとこの子ってことですもんね。
うちも一緒に生まれた子たちを見たくて時々覗いてます。
たくさんの方に登録をお願いしなくては!

美帆さん
わざわざご訪問ありがとうございます。
咲妃ちゃんは、文京区のお店で・・・じゃないですよね?
そこに同じ両親から生まれたレオンにくりそつなおねえちゃんがいますよ~。
あ、レオンもワイルドなんですよ~(ーー;)やはり血筋???
てか、かわいい時とガラ悪い時が激しくて・・・(笑)
こちらこそよろしくお願いします~。また伺いますね!
by kyotto (2006-09-06 15:05) 

kyotto

あさ太郎さん
クリーム?いやーそんなかわいいものじゃなくて・・・
留守番中に喰い散らかした、ペットシーツのカケラです。
吸水ゲルが入ってるんで、湿ったお鼻にはぺたっとくっつきますよん。

ナカサンさん
ご訪問いただいてありがとうございます。
札幌の事件は今の日本でできる限り厳しい司法の判断が下ることを祈ります。
タヒチ在住の作家(じゃないですね)の件、常識のない○○新聞の
不買はどうでしょう?でも・・・
こんな恐ろしい作家の正体を世に広く暴いてくれたんですものね。
糾弾は間違ってるか・・・うー。難しい。
by kyotto (2006-09-06 15:21) 

ナカサン

コメントをありがとうございました。
可愛いワンちゃんで羨ましいかぎりです。

我が家でも2頭の犬を飼っていましたが、
ハスキーをこの7月に亡くし、
http://blog.so-net.ne.jp/resistance1960/2006-07-11
もう1頭の甲斐犬(15歳)は末期ガンで長くありません。
この子亡き後のことは考えたくありませんが、
そういう苦しみも含めて飼い主の責任ですよね。

時々拝見させて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
by ナカサン (2006-09-06 15:23) 

kyotto

ナカサンさん
ハッシュちゃんの記事読ませていただきました。
実家で看取った初代の犬のこととダブって泣いてしまいました。
いつか来る別れ。その前の苦しみ、悲しさ。そんなことだって、
最後まで一緒に分かち合えないような人は動物と暮らしちゃだめです。
ゴンちゃんも今苦しい中、ナカサンさんとの時間をなにより大切に
思っていると思います。
一日でも長く、でも苦しみは軽く、一緒の時間があるようお祈りしてます。
by kyotto (2006-09-06 15:44) 

macoto

なるほどすごい時代になりましたね。
人間バージョンは無理でしょうね。
実はとぉーーーーい親戚だったり・・・
by macoto (2006-09-06 20:29) 

ナカサン

心に染み入るお言葉をありがとうございました。

哀しいお知らせですが、
そのお言葉に見送られるかのように、
つい先ほどゴンちゃんが天国に旅立ちました。
苦しむ様子は全くなく、文字通り眠るような最後でした。
実は今朝、徹夜明けの転寝の中で夢を見たのですが、
その中でゴンちゃんが笑っていたのです。
とても穏やかな目をしていたのが印象的でした。
何となく胸騒ぎがありましたが、
認めたくなかった私がいました。

悔やまれるのは・・・・・。
ハッシュの時もそうでしたが、
私がその場を離れたほんの1、2分の間に逝ってしまったこと。
「どうしていつもこうなるのか!」と、
自分に対して立腹しています。
この腕の中で眠らせてあげたかったです。

それから romeo さん・・・・・。
私に“さん”は不要です、本当に(笑)
by ナカサン (2006-09-06 20:35) 

kyotto

ナカサン
そんな急に・・・。
また実家の犬の最後とダブってしまいました。
夜中、息を引き取る寸前、最後の力をふり絞って眠っている家族みんなの
枕元へ挨拶に回っていたと、母が言ってました。
わたしはうっすら眠りの中で気がついていながら、
それに応えてあげなかったんです。あの時のことは20年以上たっても
忘れられないです。ナカサンの今のお気持ちわかります。
夢に出てきたゴンちゃん、きっとそれが最後のゴンちゃんの心の中
ではないですか?「ありがとう、楽しかった」の笑顔だったと思います。
こんな悲しい時なのに、わざわざお知らせいただいてありがとうございます。
ご冥福お祈りします。
by kyotto (2006-09-06 23:05) 

kyotto

macotoさん
macotoさんちと、うちですかぁ?
DNA同じじゃご先祖様に申し訳ないです。
好奇心旺盛なとことか、ちょっと正義に燃えちゃうとことか、
心の底はちょっと頑固なとこがあって、ホントはマジメだったりとか・・・
そんなとこは、なんとなく遠くないなって気もしますが。
↑これがmacotoさんのイメージです。失礼ですね。ごめんなさい。
by kyotto (2006-09-06 23:18) 

ゆりすけ

かわいいなあ、、レオンくん。。
こんな固いの、よく枕に(笑)
ちょっと親戚、、興味津々、、
やってみよぅ〜。。
by ゆりすけ (2006-09-06 23:42) 

kyotto

ゆりすけさん
ぜひやってみてください。4匹ぶん?
数字の羅列で目がしばしばしましたが。(ゆりすけさん若いから大丈夫かな~)
フードボウルの角に頭のっけて、よく眠れるもんです。
レオンまだ1歳だからなぁ。若いっていいな!
by kyotto (2006-09-07 00:03) 

ももこ

ワタクシも親戚、気になります。やってみよう。
ロメオ兄さん、元気になって良かったね。ウチもゆきちが毎年恒例で夏バテでした。でもお医者さんに注射してもらったら、食欲でたです。食欲戻りすぎて、大食いになって困る程(笑)
by ももこ (2006-09-07 12:51) 

ぷち

レオンくん、なにか食べてる夢でもみてるのかな(笑)
くぅーー、かわいい(^^)
by ぷち (2006-09-07 17:17) 

さえ

レオン君、本当に幸せそうな寝顔♪
by さえ (2006-09-08 13:19) 

キルターM

レオン君かわい~。おなかいっぱいで 眠くなっちゃったんだね。
わんちゃん欲しくなるのってこんな時だわ~。
by キルターM (2006-09-08 14:26) 

だっくす

リックもロメオくんみたいな格好で、毎日食べてますよ~~
レオンくん、食器を枕にするなんて・・・痛くないのかな?
by だっくす (2006-09-08 16:16) 

kyotto

ももこさん
注射ってなに?キューピーコーワゴールドみたいな成分かな?(笑)
大食いも困るけど、食べないよりは全然安心ですよね。
ワンコしゃべらないから、何か変わった事があると、
すごく心配になっちゃう。。。

ぷちさん
セナくんもそうだけど、なーんにも考えてなくて、
天然?のまんま、なんでもないしぐさに、いっつも”ずっぎゅーん!!”
とやられちゃってます。

さえさん
そうですねー。
お肉をがっついてる夢でも見てるんじゃないかな~(--;)

キルターMさん
そーですね(^^)
予想してない何か(笑わせられたり、ほほえましかったり)を
やってくれる時、いつも「ヤラレタ~」って思います。

だっくすさん
あら~。お行儀悪い子はウチだけかと思ってました。
食器の枕は寝心地良くないと思うんですけど、
結構あの姿勢でしばらく寝てましたよ~。
フードのにおいをかぎながら、おいしい夢でも見てたんでしょうねぇ。。。
by kyotto (2006-09-10 09:47) 

riepmama

こんにちは!
親戚探し、やってみましたところ、なんと!!レオンくんとポプラが親戚
だったんですう〜(^o^)/
レオン君のひいおじいちゃんが、ポプラのおじいちゃんにあたるようで。
なんとも嬉しかったです♪
それにしても、すごい偶然というか、びっくりしました!!
入力した番号が間違っていなければ、、、ですよね(笑)
by riepmama (2006-09-10 10:04) 

kyotto

riepmamaさん
ほんとだーーーー!すごい!すごい!すごい!
ついにこんな近くに親戚さんが。
今血統証見たら、レオンのひいおじいちゃん、
チャンピオンで種犬認定受けてるみたいです。
いーーっぱい子孫がいるんでしょうねぇ。まだまだ見つかるかな?
それにしてもかわいいポプラちゃんとつながってるなんてうれしいです!
by kyotto (2006-09-10 10:34) 

先日は、私のblogにコメントいただきましてありがとうございました☆
食器を枕に(笑)
かわいすぎですね~(*^。^*)
おいしい匂いに包まれて、このうえない幸せなんでしょうねぇ。
by (2006-09-10 23:06) 

kyotto

akiさん
わざわざご訪問いただいてありがとうございます☆
そうですね。食い意地のはった子なので、
きっとおなかいっぱいの夢でも見てると思います。
でも、あの食器、寝心地悪いと思うんだけどなぁ・・・。
またよかったらお越しください!お待ちしてます。
by kyotto (2006-09-11 00:11) 

kyotto

キルターMさん
いつもnice!ありがとう。
by kyotto (2006-09-15 22:47) 

先日から私のブログにコメント頂きましてありがとうございます。
はじめてコメントさせていただきます。
レオンちゃんかわいいですね。
うちの子も色んなものを枕にしてます。ぬいぐるみや、食器や、トイレトレーやら・・・(! トイレは勘弁してほしい(-_-;))。
また遊びにこさせていただきますね。
by (2006-10-06 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。