SSブログ

ありがとう。アレはコレに使ったよ。 [お気に入り]

 

大学の同期、通称”たまびーず”からの新築祝いは”全国共通百貨店商品券”。さっすがオトナの付き合い?でしょ。

なんでも買えるじゃ~ん♪って、…それはダメ。

ずっと大事に使えるもの、記念に残るものに変えなくちゃ。で・・・

 

 オーダー枕”スーペリア

中は5つのパーツに分かれてて、首のカーブ、寝やすい厚み、好みの素材を選んで組みあわせられるんですよ。

 中はこうなってまーす

う~~ん贅沢♪♪♪

 

ここ何か月か、朝起きると肩が凝ってる。夜中目が覚めるとなんか頭のポジション決まらなくて、寝付けないわ息苦いわ。これは絶対枕のせい!というわけ。それに、ちゃんと寝なきゃ、元気に働けないからね。

 

その寝心地はね・・・

オットはなかなか快適らしい。特に横向いてる時、枕の両端が高いから頭が転げ落ちる感じがしないんだって。普通の枕は真ん中高くて端が薄いでしょ。これは逆の作り。理にかなってるよね。

私は…真中が極端に薄いからとても頭にぴったり。(頭の形がエイリアンなんで・・・)。安心感があるよ。肩こりも寝苦しさもなくなって目覚めすっきり。

あとね、最近オットがいびきかいてないかも。ひどくはないけど、たまに気になってたんだよね。

疲れてる時、たまにかくくらいのいびきなら枕で解消できることもあるんだって。

                                      枕の基礎知識は → こちら!

 

ちなみに、お店の方に伺った枕のポイントをかいつまんで。

1)仰向けに寝たとき、肩はちゃんとベッド(敷布団)についてる? → ついてないと肩凝るよ~。

2)首の前か後ろにしわが出てない? → 枕が高いor低い。これ、美容にもよくないね(・・;)

今日寝る前に、チェックしてみてね。

 

最後になったけど、たまびーずのみんな。ありがとう。。。大事に、大事に使うよ。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 9

salty

快眠・快食・快・・は健康の条件ですからね♪
by salty (2007-05-13 20:47) 

さえ

すごくよさそう、この枕!私も肩こりひどくって・・・ちなみに相方のいびきもヒドイけど。
今朝なんか、起きてすぐに「疲れが取れない」って言ってため息ばかりついてるから「しゃきっとしろ!」って怒っちゃったけど、あれはいびきのせいで熟睡できないんだよ、きっと。(><)
夫婦揃って枕変えたほうがいいかなぁ。。。
ほんと、肩こり・腰痛で体がポキポキです。
車のローンを組んでから、マッサージに行くのを封印してるから(笑)
by さえ (2007-05-14 11:09) 

nini

オトナ*なプレゼントで、大事に使えるプレゼント*いいですね~♪
私、枕、すっごく高くないとイヤなんですよね・・・
でもいい事聞かないし・・・ダイジョウブカナ???
自分にあった枕やお布団*この機会に揃えられたらな~っと思いました♪
わお!縁起がいいナイス!踏ませていただいちゃいました(≧▽≦)
romeoさんといいぷちさんといい すっごいな~☆彡パチパチパチ

 
by nini (2007-05-14 12:42) 

ぷち

枕って大事ですよね~。
私も今の枕があってるのかどうか、いまいちピンときません。
・・・が、セナは私の腕枕が合ってるそうです(^-^;)
by ぷち (2007-05-14 14:58) 

kyotto

soltyさん
そうそう、そうです。快食、快眠。そして・・・(^◇^)

さえさん
枕、なにもこれじゃなくていいみたいですよ。
ウチは、オットがコストコで買ったふわふわだけどへこまない化繊綿の。
私はいつ買ったか思い出せない羽根枕。羽根は寿命二年ですって。
どっちも使ってたものがひどかった。
中身を寄せたりして正しい姿勢がとれる枕なら、
それでいいみたいですよっ♪

niniさん
ありがとう!!!1000nice!
いやいやここまでたくさんお世話になりました。
niniさんに踏んでいただいて嬉しい限りですよん♪
ところで・・・
すっごく高い枕って???
時代劇でおトノサマが寝てるようなの想像しちゃいました~^m^

ぷちさん
うーん寝苦しくなければ合ってるのかな。
セナくんも枕好きなんだ(^^)かわいそうで、
ぷちさん、しびれるまで我慢してませんかぁ?
ちなみにうちはおっきい方、私たちの枕に
しっかり頭載せて寝てます。布団掛けてたりすると爆笑です。
by kyotto (2007-05-14 18:51) 

hatake

こんばんは。hatakeです。ご無沙汰しています
久しぶりにh先生のお宅に伺ったらOOということで
お会いできずに残念です。さみしいな・・・

何処かでバッタリなんて、ありえないですかね?
お元気でお過ごしくださいませ~
by hatake (2007-05-14 21:13) 

kyotto

hatakeさん
こんにちは。ご訪問いただきありがとうございます。
お元気ですか?きっとお元気に頑張ってらっしゃいそうですね(^^)
今のブームはどなたですか??甲斐さん??
ご挨拶もせず、お別れすることにしてしまいました。申し訳ありません。

何処かでばったり…なんて。
blogのプロフィールにアドレス公開していますので、
もしなにか楽しいことなどありましたらぜひご連絡ください。飛んで伺います。
h先生の教室、これからも盛りたてていただけると嬉しいです。
そしてhatakeさんのご活躍もお祈りしてます!
お世話になりました。
ひよこの私を、いつもお心にかけて下さってありがとうございます。
by kyotto (2007-05-15 10:14) 

ジュエルママ

うんうん、枕は大事。
私もいろんな枕を試してみた結果、今はテンピュールに(^^)
おかげで快眠していまーす!
こういう枕もあったんですね~
お友達からいただいたお祝いを、こういう形で残すのは
本当に良いですよね!そのものを見ると、思い出せますし♪
by ジュエルママ (2007-05-15 12:29) 

kyotto

ジュエルママさん
帰ってきました~。
ジュエルママさんに一度相談して買えばよかったなぁ。
テンピュールもずい分前候補にあったんだけど、
今回すっかり忘れてた(×o×)快眠なのかぁ・・・。
あの不思議~なさわり心地、実は好きです~。
by kyotto (2007-05-21 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。