SSブログ

手しごと系もやってみる [てしごと]

フランスモノにかぶれてた頃、

 ポワラーヌのお買物袋

普段の買物で使おうと買ったの。ーパーの袋ぶらぶら持って、本屋さんや雑貨屋さん回るのは、なんとなくさみしいから。

でも、重いものが入るとずしっと肩ひもが食い込むし、長さがあるから前かがみになるとハンマーみたいにばーーんっ!と降ってくる。私が思っていたようには使えなかったんだな。

パン屋さんの袋だから、パンみたいに軽いものを入れるのがやっぱり正しい。最近は登場してない。かわいそう。

 

そして、OLの頃、友達に連れられて行った商社の大バーゲンで、

 他に買うものなくて…(~_~;)

夏に何度か持ったけど、結構洋服選ぶし、私にはノー天気すぎる柄?ずっとロフトで休眠だけどなんとなく捨てられず・・・。

 

 

最近よく遊んでくれるSちゃん、お菓子、小物、服…最近は石鹸まで作っちゃう「手しごと系」の達人。

ちょっとまねしてみたくなり・・・

 んんん?

かわいくも見える。

けど、上海とかパリの怪しげ~~な露天で売ってそうでもあり、微妙にビミョー。かも。

でも、これならしばらく使えそう♪ 成功???

 

<おまけ>

昨日、庭のローズマリーをちょっとだけカット。地面に近い部分に枝が密集して、いろいろ良くなさそうだったから。

くるっと曲った枝がかわいくて、量もあったから捨てにくくて・・・

 ちょちょっとまとめてリース

何日か香りを楽しめるかな。

 

芝をかったり、草取りしたり、労働のあとはビール!・・・と楽しみにしてたのに。

冷やしてなかった。

カシスソーダでとりあえず・・・。というシチュエーション。デス。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 8

SayoT

わー♪なんだかアンティークっぽく生まれ変わったね!いい!いい!
リースもかわいい!香りも良さそうだし初夏っぽくていいね!
ビールは残念でしたな。。

今日、友達から生シラス食べたくなって魚見亭に来ちゃったメールが来た!(笑)
こちらこそまた遊んでね~!
by SayoT (2007-05-15 01:22) 

lilyのママ

おひさしぶりです〜♪
あいかわらず、romeoさんのブログは癒されます(^^)
バックかわいい♪
カゴバックだから、今の時期から、使えますね〜♪

リースの写真☆
私の目線は、カシスソーダに釘付けww
飲みたい♪
by lilyのママ (2007-05-15 08:11) 

ジュエルママ

すごい、すごい!リサイクルって呼べないほど
素敵なものに変身しちゃいましたね~
うちは使えなくなったものは、、、オークションで売ってます。

リースもすっごい素敵♪romeoさん家にとっても似合いそう!
これからの時期は必ず冷蔵庫にビール冷やしておかなきゃね♪
by ジュエルママ (2007-05-15 12:26) 

ぷち

すご~い。見事な変身!
全然使えますよ~~。この夏活躍しそう!?
こういうことを器用にできちゃう人って、ホント尊敬しちゃいます☆
by ぷち (2007-05-15 14:54) 

あさ太郎

豊かな生活ですね♪。
モノや時間を大切にするって、とっても豊かな生活!
ちょっと前にお母様のスカートとかでブランケットを作っていたよね?
あれ、すっごく素敵だったなぁー。
romeoちゃんのセンスと技術、羨ましいっす★。
by あさ太郎 (2007-05-16 16:11) 

さえ

すごい、いい感じ~☆ 「手しごと系」って技術の他にセンスもないと出来ないと常日頃から思ってます。私がやると失敗することが多いのよね・・・^^;
これで楽しくお買い物できそうだね♪
by さえ (2007-05-16 22:43) 

kyotto

SayoTさん
Sayoちゃんblogでお客様1組ご案内~♪だったんだね。
おいしそうな写真撮れてたもんね。
師匠、おほめの言葉と思ってよろしいでしょうか(笑)
これからも師匠の背中を眺めつつ、精進いたします!

lilyのママさん
ワタシもlilyちゃんたちに癒されていますよ。
明るいうちのカシスソーダ、
思ってたよりずーっとおいしかったですよん(^^)
ちょっと病みつきになりそうです☆
・・・と思ったら今日はもう無くなってた(涙)

ジュエルママさん
オークションかぁ。それも使おうっと。
不用品が年々増えてる気がするから、
思いきらないとそのうち片付けも嫌になっちゃいそうね。
ビールは切らしちゃダメですよね。
いつもついつい忘れて、冷蔵庫の氷に埋めて急冷してます。
いけないんですよね~。

ぷちさん
いやいや、実は案外簡単で・・・見事に見えます(うふっ♪)
刺繍を外すのは大変でしたけど、あとは接着剤で布を張りなおして、
持ち手をちょちょっと縫うだけなんですよ~。
根気が続かない私にはこのくらいが限界でした(笑)

あさ太郎さん
ありがとう!
最近ちょっとリサイクルブームなんですよ。
結構思い入れたっぷりでものを買っちゃうほうなんで、
ぽいっと捨てられず年々ものがふえるばっかりで・・・ね。
まだまだ材料?はいっぱい。

さえさん
ありがと~。
でもね、いただいたコメント、そのままさえさんにお返ししたーい。
「手しごと系」を「ガーデニング系」に入れ替えて。
お花はすぐに枯らしちゃうし、何と何をを組み合わせて、
どんなプランターに入れてどこに置いたらかわいい?
そういうの全然わかんないの。
だから丈夫なハーブしか育ててないんですよ~(^^;)ゞ
by kyotto (2007-05-21 20:46) 

kyotto

ももこさん
ご訪問&nice!いつもありがとうね(^ー^)
by kyotto (2007-05-24 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。