SSブログ

寒くて。 [お気に入り]

 

北向きで、どこもかしこも白い玄関周りはあまりに寒々。殺風景。

 IKEAで

クリスマスだしツリーとリースで注し色。

リースは、シンプルで私の好きな感じ。だけどホントのところ、軽すぎず、重すぎずで、リーズナブルなのがポイント。ウチのまわりは地形の関係か風が強くて、いつ飛ばされるかわからないから、重さと壊れても悲しくない値段って大事。

 ツリーは本物のもみの木

ナンバーを打った赤いテープがついてた。たぶん伐採される木の目印。でも、ついてる場所といい、色といい、かわいいから、このまま付けとこっと。

ツリー、クリスマスの後はお店に返せるシステム。これってうれしくないですか?ゴミに出すのはあまりに忍びない。しかも、ツリー代分のお買物券と交換してくれるって。今週入荷分で販売終了みたいなので…気になる方はお急ぎを~。

 

ついで。ではないけれど…2階の洗面スペースにもオーナメント。

 タオルバーに

 野口多鶴子さん作ですが・・・

本当はこれ未完成品。ここに木の実やドライフラワーをつけるんだそう。
でもうちだとこのくらいさっぱりしたのが合いそうで、お願いして譲って頂きました。しかも
縦に2つつなげたのは私。多鶴子先生ごめんなさい。

 

今年は寒そうな気がする。見た目だけでもあったかく。とりあえず。

 

 


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 11

寝ぼすけ

ウチは LEDでぴっかぴかに飾り付けてます
年々アイテムを増やして パワーアップさせようと思ってましたが
romeoさん家の 超シンプルなツリーも ステキですね〜
なんか早くも ココロが揺らいじゃいました(笑)
by 寝ぼすけ (2007-12-05 12:32) 

nini

お久しぶりにお宅拝見♪させていただけてうれしいな~♥
シンプルな飾りつけ*良いですね!!!
そしてIKEAのシステム*お買い得感ありありで*^^*
いいな~♪
by nini (2007-12-05 12:42) 

lilyのママ

IKEA、よく行くのに気づきませんでした〜。
素敵なシステムですね。
そうそう、ツリーって、かざれる場所があっても、
しまえる収納、場所がなくてちょっとオックウになってました。
このサービスだったら、問題ないですね。
by lilyのママ (2007-12-05 13:00) 

myumyu

とてもステキな玄関、ツリーもステキです、その上使った後返すことが出来るなんて、新しい試みなのかな?洗面所のオーナメントとステキです
by myumyu (2007-12-05 15:07) 

ぷち

いつ見ても素敵なお家だなー(羨)
ツリーのリサイクル?は嬉しいですよね。
この間TVでやってましたけど、ショップや公園、テーマパークなどで使う
巨大ツリーもちゃんとリサイクルするんですって♪
これで安心してツリー観賞ができます(^-^)
by ぷち (2007-12-05 16:14) 

satopan

まさにワタシ好みの素敵なお家です・・・・(ハート)
こんなツリーがあったとは!!今すぐにでも買いに行きたいと思いましたが置き場所がなかった・・・^^;本物のもみの木にずっとあこがれているので来年は是非!!(その前に今のツリーを処分しないと)
オーナメントもシンプルですごく素敵!!さすがです*^^*
by satopan (2007-12-05 20:10) 

さえ

IKEAでもみの木買ってきたんだね!
私も迷ったけど、うちにあるチビコニファーで間にあわせちゃったよ(笑)
ツリーにはオーナメント飾らないの?
by さえ (2007-12-05 20:52) 

浜松自宅カフェ

久しぶりの「建物探訪」でしたね(ナム~)
いやー、やっぱり良い家です。

IKEAのリースシステムって良いですね!
うちの庭にはモミの木は植えられないのですが、それなら期間限定だし、
ゴミにもならないし良いサービスだと思います。
特にうちみたいな店舗には嬉しいサービスだと思います。
とは言え、うちのお隣には電飾が施された地植えのモミの木が植えられて
いるのでそれを楽しませていただいています♪
by 浜松自宅カフェ (2007-12-05 22:11) 

ジュエルママ

素敵なおうち♪そして良く似合うもみの木。
IKEAのリースシステムって良いですね~
私も買いにいきたーーーい!
今年はムリっぽいから、来年は絶対に買って・・・
飾れるスペース、あったかなぁ??
by ジュエルママ (2007-12-05 23:09) 

kyotto

◇寝ぼすけさん
ピカピカもかわいい。けどオジサンとオバサンの二人暮しなんで、
一応オトナのツリーのつもり?
でも、これじゃただの植木に見えちゃうかも。

◇niniさん
拝見だなんて…。オハズカシイですよ~。
IKEA、なかなか頭いいですよね~。
オトク感ありだし、エコだし。世界に羽ばたいてる会社ってえらいね。

◇lilyのママさん
そうそうそう!そーなんですよ。しまうのがねぇ。。。
年に1回のためにかさばりますよね。
ウチもおんなじ理由でツリーは飾ってなかったの。
ずっとこのシステム続けてくれたらうれしいなと思うのです。

◇myumyuさん
ありがとうございます。
洗面所の、何気に気に入ってるんです。わたしも。
IKEAのシステムは去年からやってたのかな?
来年もやってくれたらいいのですが~。

◇ハム子さん
ありがとうございます!

◇ぷちさん
へぇ~ちゃんとリサイクルされてるんだ。
一時期環境破壊って騒がれたことあったからかな。
多分IKEAもそういうの考えてそうだから、きっとなにかに
生まれ変わってまた会えるのかも。
安心安心!

◇satopanさん
ありがとうございます~。
でもずっと住める社宅うらやましいよぉ。
ウチは家賃が高くて家建てたんだもん。
satopanさんちのオーナメント、買おうかなと思ったんだけど、
もうなかったよ。あれ、かわいくてお買い得だったよね。

◇さえさん
ツリーチェックしてました??
オーナメントはIKEAでワラでできたの売ってて、
買おうかな~と思ってたけど、
その時はツリー持ってないしな~ってやめたの。
あれがついたら最高かわいかったかも。

◇浜松自宅カフェさん
本職の方にそう言っていただけるとうれしいやら、
でも「そんなにでも…」みたいな。ありがとうございます!

もしかして店舗だと事業ごみ扱いでツリーなんて捨てたら大変??
ツリーって出すのも片付けも面倒だし、
場所も取りそうで敬遠してたんですけど、よく考えたな~って思いますよ。
サービスだけど、IKEAだっていろんなメリット見込めるし、
世界に展開してるだけあって頭いいですよね~。

◇ジュエルママさん
ありがとう♪
もみの木、意外と大きくなかったから、
広々すっきり片付いてるジュエルママさんちなら置けると思うよ~。
来年ぜひ。ツリーがあるっていいよ☆
by kyotto (2007-12-06 10:19) 

kyotto

◇ももこさん
いつもありがとうねっ♪
by kyotto (2007-12-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。