SSブログ

いいもの見っけたっ♪ [お気に入り]


ケーキドーム 003.JPG ひさびさにpetit高額なお買いもの♪

 
箱もスタイリッシュで、さすがの北欧デザイン。
トレイ付きボウルというか、ふた付きボウル。パッケージの通りでございます。
 
でもボウルをひっくり返しすとケーキドームに使える☆
ということに気がついて、少し前から狙ってました。


今うちにあるケーキドーム、21cmのシフォンケーキが入らない!

高さが足りないうえに上がすぼまっているんですよね。
ケーキドームって大体そういうデザイン。

我が家のおやつ登場率ナンバーワンなのに。これを買わずしてどうする。
いろいろ探したけど、このサイズのシフォンが入るのはほかにない!

あ、ホントはあるかも。ですが、ワタシ好みの…となると。ない。と思ってます。
 


ケーキドーム 001.JPGぴったり♪


乾燥に弱いシフォンくんがお誂えのようにおさまります。

 
 


 
買ったのはLa cucina feliceさん。場所は青山通りからちょっと奥まったところ。 そのせいか、いつ行ってもゆったりお買い物できます。
 
事務所がご近所の師匠Aさんも御用達だけど、二人で「いつもヒマそうだよね~いつまでもつかな~」なんて心配してます。


 
最近は、雑貨屋さんどこに行っても同じような品揃えだし、新しいものがどんどん入るところも少ないんですよね。
ここだと、食器は他で見かけないものが次々入ってきて、食材もあまり知られてないようなものもピックアップしてますし、キッチン雑貨好きの方にはおすすめなんですが・・・。 

 
nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 23

YUK

はじめまして☆きょっとさんの記事からとんできました^^
なにやらお料理の先生でいらっしゃるとの事。
素敵な記事がたくさんで、楽しく読ませていただきました。
ご自宅にシフォンケーキのケーキドーム、、やっぱりプロは違いますね。
おしゃれな雑貨とおいしいお料理のある生活・・・あこがれます!!
by YUK (2008-03-01 15:11) 

寝ぼすけ

あぁ〜 キモチがイイ!
こういう 誂えたように
ジャストサイズなもの すきです〜♪
by 寝ぼすけ (2008-03-01 15:11) 

ももこ

ステキ☆北欧のデザインっていいね。
ガラスの曲線がきれいですねーー。
by ももこ (2008-03-01 23:48) 

hana

◇YUKさん
はじめまして~いつも主人がお世話になっております(^_^;)
ありがとうございます。はずかしいです。
でも、実生活が記事の全てじゃないですので、
ということはご理解くださいませ~(笑)

◇寝ぼすけさん
寝ぼすけさんって、いろいろキチンとしてる方ですか?
私は割といろいろずるずる~としてるんですが、
これにシフォンが収まった瞬間はホント気持ちよかったです~。

◇ももこさん
ありがとう~ステキでしょ?えへへ。
デザインはモダンだけど、ガラスがゆがんでたり
気泡が入ってたりでちょっとレトロ。おもしろい子です。
by hana (2008-03-02 03:06) 

satopan

La cucina feliceって港北の阪急にも入っているお店ですよねぇ・・・。でも食材もあるなんて路面店だからかな?
私もシフォン入れるこんな感じのずっと探してたんです^^ これすごく好き!!
まねっこしてもいいですか???
↓のケーキもすごく美味しそう★
by satopan (2008-03-02 06:51) 

ちゃびまま

シフォンケーキ、すっぽり収まって居心地がよさそうです。おいしそう・・・。
家の場合は、おやつにケーキを出したら1回で1ホール無くなってしまいます・・・。大家族?いえいえ5人です。
お料理上手、うらやましいです。卒業に向けてクッキーを作ろうということになったのですが、オーブンが1つとオーブントースターが1つしかない学校でどんなものが作れるでしょう・・・。
by ちゃびまま (2008-03-02 07:35) 

mignon

これいぃ~~~♪
北欧のデザインって魅力的だね。
スタイリッシュ系に目のない私・・・。
私もまねっこさせていただきたいわぁ。



by mignon (2008-03-02 07:43) 

さえ

私はpetit高額なお気に入り品を大切に使うのが好き♡
安いものはそれなりに~って雑になっちゃうから。 (^-^ゞゞ
だから結局出費がかさんじゃうのよね。。。
↑ボウルもオシャレだけどシフォンが気になるわぁ♪
by さえ (2008-03-02 08:11) 

hana

◇satopanちゃん
おはよう。日曜日も早起きだね。
今日はmignonさんと築地?(笑)

そうそう阪急のお店。あそこにもあったよ。
青山はぐーんとおされで品ぞろえもいっぱいよ。
みんなでおソロしよっか?
サラダも入れられるし、お花もいけられそう?
色々使えそうだよ~♪

◇ちゃびままさん
5人ならあっという間でしょうね~(^_^)
うちだって休みの日なら半日くらいですから。

クッキーは全員の分を作るんですね。
それはたくさん時間かかりそうですね。
学校にみんなでオーブン持ち寄りでしょうか。

◇mignonちゃん
おはよう。早いね~。satopanちゃんと築地に仕入??
mignonちゃんもすきそうだね~。
ケーキドームはシンプルなのなかなかないしね。
あるとしたら業務用のプラスチックのだったりだし(-_-;)
おすすめですわ。
newキッチン完成記念にぜひいかが?

◇さえさん
確かに~。
いいものを使うと所作もきれいになるって言われましたね~。
でもね、やっすい子って雑に扱ってもいつまでも元気だよね。
大事にしてる子は気をつけてるのにアレ~っ!なんてことに。
ホント不思議。
シフォンはごくごくふつーのシフォンだよ。
by hana (2008-03-02 09:46) 

yukari

すんごくおいしかった!
一口で...でも凄く満足♪

by yukari (2008-03-02 11:09) 

hana

◇yukariさん
ほんと?ありがと(^ー^)
なんてことないんだけどね。そこがウリかな。
by hana (2008-03-02 18:49) 

しろくま

ドンピシャな大きさ、気持ちいいですね〜。

青山のLa cucina felice、行ってみたいな。
なにしろ道具好きなので、
お小遣いを貯めてからでないと行けなそうですが。(^_^;)
by しろくま (2008-03-02 22:03) 

mei

良いですね~♪
こういうの発見しちゃうと、妙にテンション上がりますよね。
by mei (2008-03-03 12:16) 

柴犬

すごい!
ケーキドームよりすばらしいシフォンケーキに
うっとりしてしまいました。
私がつくるシフォンはなぜかうまくふくれないのです。
どうしてでしょうか
先生ー

by 柴犬 (2008-03-03 21:29) 

サミー&ミキ

1種類の使い方しか出来ないものは
あんまり買う気にならないんですよねぇ。
これならいろいろと使えそうですね♪

ちょっと違うけど、トイレファブリック用品を入れるモノを
わが家ではお風呂のイスをひっくり返して使ってます。
上の方に棚があって、しかも奥行きがなくって
無印でたまたまサイズがピッタリってのに目がいって。
これで~いいのだ~って思っちゃった♪
by サミー&ミキ (2008-03-04 12:19) 

Sayo

すっごくいいねー!私も持ってるのがシフォン入らなくてね~。
何気にかさばるものだから、気に入ったものを見つけるのが一番だね!
いいお買い物~♪

by Sayo (2008-03-04 22:04) 

hana

◇しろくまさん
あー確かに。
一生懸命働いて行くところ。ですね。

◇meiさん
そうなんですよ~。わかっていただけます?
初めて見たときは「うぉーーーーっ!」って言いそうでした。

◇柴犬さん
ななな?!膨らまないとは。
聞き捨てなりませんな。
4月からのおやつ教室(予定)でお待ちしております。

◇サミーくん&ミキさん
うふふ。これね~いいお値段なんですよ~。
でも、他にないからまさに「これで~いいのだ~♪」(笑)
無印もダイスキ。
なーんでもないデザインで、、いろいろ使いまわせるよね。
でもお風呂のイスの使い方にはびっくり。
ミキさんて、2段に改造したカートといい、発明王!

◇Sayoちゃん
シフォンはどうしてるの?
私はおっきなお皿にのっけて、ふわーっとラップを。
何枚かを重ねてかけていかなきゃいけないから
食べるたびにめくるの面倒だし、
資源の無駄遣いかなってずっと気になってたの。
by hana (2008-03-05 00:35) 

hana

◇yukaさん、もとこさん。ハム子さん
nice!ありがとうございまーす☆
by hana (2008-03-05 00:36) 

michael

今度このお店行ってみようかな。
by michael (2008-03-05 10:22) 

浜松自宅カフェ

うちの奥さん、今シフォンケーキ作りに凝っていてちょくちょく作ってくれます。
なので、この写真見せましたよ!
シフォンってそんなに好きではなかったですが、軽くてパクパク食べちゃい
ますね。
by 浜松自宅カフェ (2008-03-05 21:10) 

hana

◇micahelさん
うーん・・・ヨーロッパのもの多いと思います。
いつもいらしているmichaelさんにはたして見応えがあるかどうか…。

◇浜松自宅カフェさん
あー私も実はそんな人でした。
昔のことなんですが、冷蔵庫風味(においを吸ってるんでしょうね~)
のをどこかで食べて以来、どうも手が伸びなかったんですよ。

でも、35を過ぎて、藤野真紀子さんのを食べて目からウロコ!
好きになってよく作るようになりました。
バニラビーンズが入っていて、かむとぷちぷちっとして楽しいし、
生地に引きがあってしっとりして、好きです。
by hana (2008-03-05 23:52) 

ジュエルママ

お料理のプロ、お菓子作りも上手で、
食器選びもプロ級。
そんなhanaさんを選ばれただんな様が
一番のプロ!ですね♪
シフォンケーキ、しばらく食べていないなぁ・・・
by ジュエルママ (2008-03-07 23:34) 

hana

◇ジュエルママさん
な~にウマイこと言ってるんですかぁ!
とにかく一度、オットの本音を聞き出してください。
ジュエルママさんちみたいにきれいにしてないし、
一人だけ飲み歩いてるし、かなり鬼嫁(^_^;)
by hana (2008-03-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋のなごりた・・・たべたいっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。