SSブログ

た・・・たべたいっ [おいしいもの]

たまごロール 003.JPG 乳製品&たまごに目がないシマ犬くん

たまんないんだろうな。いいにおいで。

 

たまごロール 001.JPG たまごロール

シンプルの極みみたいなお菓子。きっとみんなが好きな味。
たまご命!のオットは1本一気食いしようとしてました。

 

おいしゅうございました。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

さえ

たまごロール、食べた事ないっ!
普通のロールケーキより濃厚な感じなのかな?
by さえ (2008-03-05 08:24) 

ぷち

ロメオちゃんの目が・・・訴えてますね~(笑)
いやー本当に美味しそうなロールケーキ。
ロールケーキってシンプルなほど、懐かしい味がして美味しい気がします。
一気食いしたい旦那様の気持ち、分かります(^-^;)
by ぷち (2008-03-05 10:04) 

satopan

しま犬くんの見つめる姿可愛すぎる!!
ところでどこのロールケーキ???美味しそう^^
私が今食べてみたいのはシェカツノのロールケーキ(はなちゃん 食べたことある?)
by satopan (2008-03-05 11:01) 

ハム子

シマ犬くん可愛いーーー(≧ω≦*)♪
たまごロールは普通のロールケーキをは違うのね?
食べてみたーーーーい!
by ハム子 (2008-03-05 13:34) 

寝ぼすけ

ロールケーキ 大好きですぅ〜(〃▽〃)♪
シンプルだからか おいしい・おいしくないが
はっきりしちゃうけどね☆
ロメオくんの くりくりおめめが 超カワイイ♪
by 寝ぼすけ (2008-03-05 13:43) 

mei

みてますね~、ケーキ!
一本食いは、あはは。
高校生男子なら許します。って感じかな。
by mei (2008-03-05 14:12) 

浜松自宅カフェ

こういうシンプルなものほど飽きないし、本質が問われるんですよね!
ところで、綺麗な手に目を奪われてしまいましたけどhanaさんの手?
ロールケーキの作者はhanaさんじゃないんですか???
シマ犬君の表情100niceです。
by 浜松自宅カフェ (2008-03-05 20:50) 

hana

たまごロール、リンクを張り忘れてました。
先ほど入れておきました。ご覧いただければと思います。
ごめんなさい~。

◇さえさん
”はなまる”だか”食わず嫌い王”だかで紹介されたらしいです。
濃厚かと思いきや、かるくて口どけがいい~って感じでしたよ。
そこそこ元気ある人なら、一本食いできると思いますよ(笑)

◇ぷちさん
あーそうですよね。おっしゃる通り☆
最近特にそうで、昔食べたようなほんわかしたお菓子もいいなぁ~
って思うんですよ。
romeoはねぇ…脳内メーカーだとぜーんぶ「食」ですから(^_^;)

◇たねさん
nice!ありがとうございます。

◇satopanちゃん
おりょ~!!どーしてわかったのっていうか、これがソレ!
長男くんと次男くんには1本ずつかも。
あ、大人味覚の長男くんはどうだろう???

◇ハム子さん
普通といえば普通のロールケーキ。
たまご、粉、バター、生クリーム。(お砂糖もか)以上!
って感じなんですけど、すごーく繊細で上品。
世田谷のお菓子って感じです(笑)

◇寝ぼすけさん
私も最近好きになってきましたねぇ。
それも、凝ってなくてシンプルなのが。
わんこって、食べ物おねだりのときすごくかわいい顔しません?
でもロメオの場合は、必死の形相。
鬼気迫るものがあって、かわいいというより、
かわいそうになるんですよね(-_-;)

◇meiさん
オットはおじさんですけど、食欲は男子高校生のまま。
調子いいと一人でごはん2合食べますから(-_-;)

たまごロールは普通より短いんです。
しかもふわふわなんで…御飯のあとだとしてもいけちゃうと思う。
(でも太らないんですよ。どう思いますぅっ???)

◇浜松自宅カフェさん
あはははは~。なんかきれいに写ってるなぁと思ったんです。私も。
そう、オットの手です。ちっちゃいんですよね。私より。
もちろん男の人だから指は太いけど、
それはこれからは分かんないですよね。

で、これ頂き物です。世田谷のシェかつ乃のです。
ちょっと有名みたいですよ。お近くにお越しの際に試食してみてください。
賞味期限が当日限りなので。
シマ犬くんおかしいですよね。
「くれなきゃ家出てやるぅ~!」くらいの勢い。。。(困)
by hana (2008-03-06 00:26) 

ジュエルママ

シマ犬くんの気持ち、ホントーに良くわかります!
私も同じ目で見つめたい(笑)
浜松自宅カフェさん同様、私もhanaさん作だと
思ってました~
by ジュエルママ (2008-03-07 23:39) 

hana

◇ジュエルママさん
ごめんなさい。頂きもので評判のお品みたい。
ロールケーキはお菓子教室で2回ともかわいくできなくて、
どうも敬遠しがちなんです。すっかりトラウマなの。
なんか横にでろ~んと広がっちゃうんですよ(;_;)
by hana (2008-03-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

いいもの見っけたっ♪元気のもと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。