SSブログ

ちかごろ… [おいしいもの]

赤身肉っておいしい。と感じるのです。
で、今日はその真骨頂をいただいたかも。

短角牛 001.JPG 短角牛

噛めば噛むほどうまみがじわっと。

とろける霜降り肉もたまんないです。
でも、この、お肉らしい味わい。いいです。

おかわり…したかった。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

浜松自宅カフェ

赤身肉、好きです!
脂がサシた霜降りも確かに美味しいのですけどね~。
柔らかそうで、味もしっかりありそうで美味しそうだなぁ。
厚みがあるのも豪華で良いです!
by 浜松自宅カフェ (2008-05-11 22:12) 

しろくま

うわ…目の毒(^_^;)
牛肉は私も赤身が好き。
あーん、いますぐ食べたいよぅ。
by しろくま (2008-05-11 23:34) 

さえ

そういえば、私も赤身肉が大好きなんだった。
最近豚バラ肉ばかりだから忘れてたよ(笑)
だって、赤身って美味しく料理するのって難しいよね。
加熱しすぎるとパサッとしちゃいそうだし。
高級肉はお値段が・・・だしね。^^;
by さえ (2008-05-13 11:10) 

ジュエルママ

うわ~おいしそう・・・
私も赤みのお肉が大好きです。
ちょうどお昼時間、この時間の
この写真はツライっ!!
お昼、何食べようっかなぁ・・・
by ジュエルママ (2008-05-13 11:36) 

hana

◇浜松自宅カフェさん
あ、気が合いますね~。
ちなみに、これ、ランチの一皿なんです。
大きく見えますが、ん~ちょっと大きめ一口大。
この小ささ、絶対「次回ディナーに食べにいらっしゃ~い」
って!という気持ちが込められている気がします(笑)

◇しろくまさん
おや、しろくまさんも(^_^)
うれしいなぁ。仲間仲間♪
赤ワインと一緒に☆☆☆なんていかがでしょう?

◇さえさん
豚バラ。あぁ…それも捨てがたい。
こっちは脂がポイントよね♪
そうそう、赤身焼きすぎると悲しいよね。
これはね、外だけカリッと焼いてあって、
さすがお店!の技でしたよ。

◇ジュエルママさん
ごめんね~(笑)お昼は何食べたの?
ジュエルママさんも赤身OKの人だったのね。
実はここに書くまで味方がいなくて、
ちょっぴり寂しかったのよ~。
by hana (2008-05-13 17:17) 

もとこさん。

なんて美味しそうなんでしょう!
私も赤身が好き、お肉も鮪も。脂身は脂身で大好きですが・・・
by もとこさん。 (2008-05-15 00:34) 

hana

◇ももこさん
ありがとうございました。
きっとももちゃんたちも好きよね。赤身。
by hana (2008-05-16 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。