SSブログ

大シマ、小ジマ。 [しまいぬ・くろいぬ]

ルカも明日で7か月。

魔王 しましま 013bog.jpg

大きくなりました。4キロ弱。

外産チャンピオン家系で美形(らしい)レオンと比べると、
正直ぶっさいくやなーと思ってたけど、
不思議なもんです。かわいく見えるようになりました。

相変わらずのヤンキー、スケバンぶり(^_^;)には、呆れますけど。

オスの先住犬がいて、一番下になるメスは、
オスたちを束ねていくらしいです。

甘ったれなロメオ、臆病気弱なレオンをひっぱってってくれれば、
いいんですけどねー。

春菊サラダ 006blog.jpg

今年は春菊豊作?
大地からじゃんじゃん届くので対応策。

春菊とカリカリじゃこのサラダ → click!
フードソムリエさんのサイトでレシピ公開してます。

春菊嫌いのオットも「これなら全然食べられる。」ってさ。
これで、タンスならぬ冷蔵庫の肥やしにならないで済みそう。


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

寝ぼすけ

レオンくんは 美形だと思います~♪
耳毛が長くて ベルばらのオスカルみたい(〃▽〃)
なのに 臆病気弱だなんてぇ~(汗)
ルカちゃん 逞しいのね…(笑)
by 寝ぼすけ (2009-12-04 20:44) 

さえ

私は春菊大好きだから超美味しそう♪
このレシピだと春菊は生っぽいけど嫌いな人でも大丈夫なの?
ルカさま、かなりの美形に見えますわよ☆
by さえ (2009-12-04 21:17) 

ジュエルママ

私も春菊、大好きです。
でもちょっとクセがありますよね~

レオンくんもロメオくんも美形だし、
ルカちゃんは美人さんですね~
来週ルカちゃんに会えるのでしょうか?
楽しみにしていますね~~(^^)
by ジュエルママ (2009-12-04 21:52) 

asami

生春菊好き♪。
私はhanaさんに習うまではチョレギサラダで食べるオンリーだったので、
ごまドレ(ドレッシングでは無いか?)、カリカリじゃこ、レパートリーが増えて嬉しい♪。

ルカちゃんの「どーだー(って言っている感じがするの★)」って表情、
美しいよ~!!
by asami (2009-12-05 23:43) 

hana

◇寝ぼすけさん
逞しいんです。骨太だから足も太いし。
あ、あんまり言うとオットが「そんなこと言うなよー」っていうので(笑)
レオンの耳毛、確かに。最近また長くなって、お蝶夫人?ばり。
でも、ホントに気が弱くって…。情けない。

◇さえさん
生なんですよ。油で包まれるからか、クセがやわらぐかも。
ビールのおつまみにもなりますよー☆

◇ジュエルママさん
あ、春菊OKなんですね。

ルカは・・・いやぁ。この写真はいい方なんですけど、
目がちっちゃくて、三角なんですよ(笑)
ジュエルちゃんのキラキラおめめ。うらやましい。

◇asamiちゃん
あ、いいねぇ。チョレギサラダ。やってみよーっと。

ルカのこの顔、気が強そうでしょ(-_-;)
スケバンだから・・・おもちゃぶんぶん振りまわしてるとこなんか、
レディース(笑)おっかないっす。

◇ほりけんさん
◇うまNAVIさん
ありがとうございましたー。
by hana (2009-12-06 09:38) 

てりー

ルカさんとはまた格別ななお名前ですね。
聖路加に通づるものあるのでしょうか?
by てりー (2009-12-06 21:46) 

みい

はなちゃん、おはよう
早速、小林酒造さんお取り寄せしてみました
くるのが楽しみ^^
いつもおいしいものを教えてくれてありがとう
25日は新横にホテルとれたよん
わくわく
by みい (2009-12-17 08:25) 

hana

◇てりーさん
長らくお返事をしないままで失礼いたしました。
聖書にでてくるルカさんとは、関連付けていません。
いえ、関連付けてはあまりに失礼かと思うほど、
自由奔放なワンパク女子なのです。

◇みいさん
ごめんね。コメントいただきっぱなし。
鳳凰美田、お口に合ったようでよかった☆
25日泊ってもらってまでして、なんか申し訳なかったです。
ありがとうございました。
by hana (2009-12-30 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

パンは料理だっ!1月のおしらせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。