SSブログ

パンは料理だっ! [おいしいもの]

雅子せんぱいにお声掛けいただいて(ありがとー!)Mnちゃん主催の、
”パン好きによるパン好きのための秋物&初物の会”
in Signifiant Signifie

恨み節(笑)を送ってきたYちゃん、詳しく書くから写真見て妄想してね☆

11がつ 012.JPG
グリッシーニ×ごぼうと無添加ベーコンのポタージュ

11がつ 013.JPG
カリカリルヴァン×にんじんと洋梨のサラダ
パン・ペイザン×5種のきのこのマリネ
かぼちゃのブリオッシュ×テット・ド・モアンヌ

11がつ 014.JPG
秋冬のフロマージュ バゲット・プラタヌと共に
ほかに
モンドール&フォンドール
長芋のセレアル
栗粉(和栗の!)バゲット

11がつ 016.JPG
カレー番長の洋梨入りのカレー
南部地鶏の丸ごとロースト パン・オ・ルヴァンや栗やきのこを詰めて
焼き野菜どっさり

もう、おなかいっぱい。
食べられないや・・・ここから先はお持帰り。

11がつ 018.JPG
フリュイ・ショコラ・エルブ×ゴルゴンゾーラ・ドルチェ

11がつ 019.JPG
京都ナカガワ小麦店さんのシュトーレン
グリオットチェリーのガトーショコラ
はちみつ香るフィナンシェ

*** ***

パンが真ん中だけど、でもパンはお料理の一部。
食べ応えがあって、はっとする組合せ(でも突飛じゃなくて)で、アカぬけてて。

Mnちゃん、企画~この日までなんと2年!
忙しいのもあるだろうけど、ずっとずっと温め続けただけのものでした。
こだわりのドリンクもおもしろかったし。おつかれさまでした。

おいしゅうございました。お勉強になりました。
おなかも一杯で楽しい夜でした。

魔王が当たったー☆

魔王 しましま 003.JPG

通りがかりのお酒コーナーで焼酎の抽選販売。
ダメモトと思ったんだけど。

初・魔王。おいしい。
ちびりちびり。大事に頂いてます。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

hama

魔王・・・はて??(*_*)
私の地元には栗の焼酎があります。
結構有名なのですが、お酒にあまり興味がない私には・・・よく分かんない(^^;

by hama (2009-11-29 22:22) 

さえ

パンは味はもちろん焼きたての香りも最高だよね~♪
ご飯も大好きだけど炊ける時の匂いはいいと思ったこと無いなぁ。 ^^;
by さえ (2009-11-30 11:03) 

tamaki

おいしそう…私も誘われてみたい。。。
by tamaki (2009-11-30 16:30) 

hana

◇hamaちゃん
あ、四万十の栗のでしょ♪
栗自体地元でも入手困難って焼き栗屋さんに聞きました。
栗の焼酎なら、お酒が苦手でも・・・いけないかな??

◇さえさん
あ、まだ毎日焼いてるんですかー?
うんうん。パンの焼けるにおいは最高だけど…
ごはんは確かにそうでもないかも。

◇tamaちゃん
「身体空いてるよー」アピールも大事かも。

単純においしいんだけど、食材の組合わせ<上級編>な
感じで、すごくおもしろかったよ。
それでいて、個性的すぎない感じがニクい。
プロのお仕事拝見~。だった。


by hana (2009-11-30 19:03) 

サミー&ミキ

おひさしぶりで~す♪
魔王、ご当選おめでとうございます!
美味しいですよね~私、大ファン!
香りがなんともいえない。。。
同じ蔵元の「白玉の露」も安くて買いやすいので
大好きです♪
次は焼酎、持って行きまーす!
by サミー&ミキ (2009-11-30 20:03) 

hana

◇ほりけんさん、もとこさん。
いつもありがとうございます。

◇サミーくん、ミキさん
ありがとうございます。ミキさんてイケルのね。
来年は、ハイ。飲みましょう~☆
「白玉の露」ふむふむ。探してみます。

サミーがんばれ!
ロメオ家一同、応援してるよ。
by hana (2009-12-04 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。