SSブログ

1月のお知らせ(続き) [おしごと]

DSC01556.JPG 

食洗機でもきれいに洗えるけど、
手洗いして、リネンで拭きあげたグラスはもっとぴかぴか。

食器洗い、大嫌いですが(^_^;)
手洗いしたグラスの洗い上がりをながめるのは気持ちよいです。

12月のレッスンは2メニュー。
前半はお酒を多めに用意したせいなのか?なんなのか、
毎回皆さんの話が止まらず大盛り上がり。

笑い過ぎて頭が痛いし、
笑いで手が震えてデザートの組み立てが・・・。

レシピも拙いけれど一生懸命書いているし、
私の知っていることは、すべてお伝えしたい。そういうは思っているけれど、
それプラス”楽しかった♪”と思って帰っていただけることも大事

良い感じの前半でした。

「hanaさんのお教室ってどんな感じなんですか?」と聞かれるそうですが、
いろいろな見方があると思いますが。なにより、みなさん仲良し。です。

職業、年齢、住まいetc.もちろんバラバラ。
毎回顔ぶれも変わります。初対面の方とご一緒のこともありますが、
他でもこんな話する~?!
みたいな濃ゆいな話題で盛り上がっている日もあるし、
レッスンが終わればアドレス交換して、おでかけしたり。

初めてでも、席に座って「今日はホーム」とか「今日はアウェイ」とか、
そう感じるようなところじゃなく、
競技違うけどいつも「いつもノーサイド」が理想。

少しずつ人の輪が育っているようです。
ありがたいことです。

中華のお鍋?とお知らせしたのですが、
そちら、別のオシゴトで使いたいと思いまして、
変更させてくださいませ。

和食にします。メインはお鍋ですが。

*menu*

=======ごはんの時間。=======

大根の柚子醤油漬け
ベビーリーフまたは水菜の白和え
だし巻き卵
酒塩鍋
抹茶のアッフォガート アーモンドのチュイール添え

常備菜にもなる大根漬け、すぐ作れて他のお料理ともケンカしない白和えを。
それからだし巻き卵、おひとり1本焼いてみ用と思います。
お鍋は日本酒か、さっぱりした白ワインと楽しめるような、
大人のお鍋にしたいと思います。

=====おやつ作ろう。おやつ食べよう。=====

オレンジの香るチョコレートマフィン

正確に言うとマフィンとは違う配合になると思うのですが、
コルドンブルーの本に出ていたマフィン型で焼くチョコレートのお菓子、
写真がかわいくて、私なりに完成品の味を想像して、レシピを書いてみます。
大人女子への”友チョコ”に…していかがでしょう?

+2,500yenでお願いいたします。

*reservation*

本日19日(日)22:00よりメール先着順で承らせていただきます。
都合により、今月は明々後日21日(火)20時で締め切らせていただき、
順次お返事を折り返し差し上げます。

メニューのお知らせが遅くなり、申し訳ありませんでした。
レシピはあらかた書けているのですが、
試作をして変更させていただく場合もありますこと、ご了承いただければと思います。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

asami

酒塩鍋、どんなんだろう~♡。
お酒も塩味も大好きなので楽しみです。
・・・って、まだ参加出来るか分からないのに(笑)。

出汁巻ってそういえば、いつも適当。。。
教えていただけると嬉しいメニューかも!!
ナイスです~♪。
by asami (2010-12-20 23:49) 

hana

◇asamiちゃん
ごめんね。コメント承認制にしたの忘れてて…。
最近コメント入らないなーって思ってました(すみません)

酒塩鍋。高校生の頃お杉さんが雑誌で紹介してたの。
一般名称かと思いきや、そうじゃなかったのよね~。
シンプルなお鍋ざんす。ってまだ今試作中なので、
豪華絢爛に変貌してたりして(@_@;)

今年もよろしくお願いします。
いつもありがとう~~~。
by hana (2011-01-06 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。