SSブログ

白いものは白くなくては・・・。と、8月の告知の告知。 [おしごと]

その前に少しお知らせを。

7月の空き状況、サイドバーにUPしました。

*

それから8月。

諸々ありまして、偏った日にちでしか開催できそうにありません。
ご都合が付けばよいのですが。

*

まず休日。
以下の3日で決定とさせてください。

20(sat) / 21(sun) / 27(sat)
8月分の日程リクエストはお休みします。

いつもの通り、7月の第三日曜、17日22時~先着でご予約を承ります。

*

それから平日。
先月に引き続き、日にちのリクエストを承ってみようと思います。
次の日にちの中から、6~7回開催します。

8(mon) / 9(tue) / 10(wed)
22(mon) / 23(tue) / 24(wed) / 25(thu) / 26(fri) 

ご希望の日がありましたら、お知らせください。
ただし、先月の不具合を踏まえて、受付方法を変更します。

リクエストの受付は、7月1日(金)~8日(金)の間。
ご希望の日を、上記の中から、
なるべく2つ以上お選びいただいてをメールでお知らせください。
3名様以上お集まりいただけた日が出次第、
開催日として決定し、ご予約もこのタイミングで確定。
その旨メールでお送りします。

3名さまに満たない場合は、第3日曜22時(8月分は7月17日)からのご予約を承って、
3名様以上お集まりいただける日がでれば、その日を開催とします。(通常通り)

*

ところで、肝心なレッスンの内容。8月は特別メニューといたします。
チーズケーキ+ビストロ・フレンチ。

濃厚な味わいだけれども、すっと溶けるようなチーズケーキを。
とあるお店で頂いたものをヒントに、いつもの「おやつ作ろう。」ではできない、
少し手の込んだものになります。

それから、ビストロ・フレンチ。
以前「おやつの時間」として開催していた、お菓子のレッスンで、
ランチとしてお出ししていたものから選んで、レシピを起こします。

*

更に詳しいことについては30日までにUP致しますが、
説明不足な点がありましたら、
どうぞご遠慮なくお問い合わせください。
ねっ、mさん♪



コレ!と思うものにまだ出会えてないのが、
台ぶきん、ディッシュクロス。

台ぶきんはここのところ、小ぶりな綿100%を定番にしていたものの、

DSC02329.JPG

白いものって真っ白じゃないと!
家で使うならともかく、どことなく薄汚れた白は、
みなさんからみていかがなもの?

そう思うと、洗濯した後の塩素漂白がやめられないのです。

トングで上下を返しているあたりで、自分の身体が拒否していると思うし、
何より、繊維が傷んで、あっという間に”ボロぞうきん”感が漂うし(;_:)

これでいいのかな???ずっと気になっていたので、

DSC02333.JPG

生成り、麻100%のものを使ってみます。
少々お高めだけど、漂泊しなくてすめば長持ちするかもしれないし。

なんでもいいといえばいいものなんでしょうけど、
気になり始めると止まらないのです(ー_ー;)

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

Jasumintea

はなちゃん!お久しぶりです。なかなか伺えずとっても残念・・・でも8月はがんばってスタンバイしようかな?ところで、このリクエストの日程は7/1~8かな?
上げ足とってるわけじゃないのだけど、確認です。曜日も7/1は金曜日だからきっとそうだね。
by Jasumintea (2011-06-27 12:36) 

mei

mさんって…。
リンクは貼られていないみたいで一安心です(笑)。
by mei (2011-06-28 11:00) 

hana

*jasminteaちゃん*
ヒサシブリ!blogもお休みしてるし、
どうしてるのかと思ってたけど、便りがないのはよい便りなのかな。

教えてくれてありがとう。
そうそう。月間違えていて、すぐに連絡もらったのに、
直し忘れてたよ~。


*meiさん*
リンクはってないのに、自分から名乗り出ちゃだめでしょ~(笑)
貼ろうかと思ったけど(うししっ♪)
怒られそうなのでやめたのにぃ・・・。
by hana (2011-06-30 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。