SSブログ

今日の収穫 露天にて [お気に入り]

今日もナゾの露天で買物。

家だの車だの、デカいことばかり書いてますが、普段のロメオ家はけっこうつつましくやってます。

去年、それまで住んでたところから駅4つ、10分くらい下ったところに引っ越し。物価が4分の3とか3分の2くらいになった(v^-°)おかげで結構助かってるけど、中でも近所の遊歩道に出てる野菜の露天はイイ

パンチ?アイパー?(どっちかわかんないけど)のおじちゃんたち数人が、ビニールの買物袋を持って、無言で(基本的にひとこともしゃべってくれません)野菜のまわりをうろうろしているのでちょっとコワイいんだけどいつもどこのスーパーより安い♪                            ※写真は勇気が出せずパス

プチトマトはもぎたてのニオイがして、きゅうりも甘くて美味。レタスも葉っぱがキッチリ詰まってた。今日は他にもおいしそうな桃は4個で500円、ぴかぴかして重そうなキャベツが90円などなど。

おじちゃんたち、これからもがんばってね。

 

ところでパンチとアイパー、どう違うんでしたっけ?親父サブちゃんはどっち?!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 4

mostly_dachie

うわ。激安!!
そちらのほうはまだ畑がたくさん残っているので
路地売りされているのでしょうか。ん??さすがに
レタスはこの地方は無理??これだけお安く買えたら
好きなだけたくさん食べられますね〜。
それにしてもキュウリ7本100円って、、、儲け
あるのかしら?と心配になってしまいます。
by mostly_dachie (2005-08-06 09:27) 

kyotto

確かに。ナゾの露天商は農家のお父さんたちの可能性大ですね。メーカー?!直販だからこそできる激安価格。ってところでしょうか。
こちら方面にお越しの際はぜひ探してみてくださいね。
by kyotto (2005-08-06 16:34) 

pyon-kichi

わー、農家の直販、いいですねー。料理がおいしくなりそう。
by pyon-kichi (2005-08-06 20:22) 

kyotto

そうですね。野菜に野性味があるなって感じる時がありますよ。味が濃いというか、土とか緑のにおいがするような・・・。特別なお店で買わなくてもこういう材料にめぐり合えるって幸せかもしれませんね。
田舎のいいところですかねぇ?(^_^)
by kyotto (2005-08-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。