SSブログ

昨日の収穫 築地にて [おいしいもの]

CさんとYちゃんとの3人、仮称”うまいもの探検隊”は昨日築地へ。目的は「茂助だんご」!!

  うっかり食べちった 本当はみたらし4兄弟 つぶあん3兄弟

いや、おだんごの他、何かおいしい物はないかな程度のお散歩気分だったのが大変なことに。炎天下、汗だっくだく( ;; ̄3 ̄)、ランチ時、ビールも飲みたくないほど体が干上がってしまう事態。この時期築地に行くなら、飲物、タオル、うちわか扇子、着替え(?)の用意がおすすめ。

さて、ヨメこと私がいつも行くのは鰹節屋と鶏肉と卵の専門店。

鰹節の松村は昔通っていた料理教室の先生が、客足が絶えないので、いつでも削りたて。だからおいしいって。

  今日はお客さんみんなにラムネ1本サービス 太っ腹~!

鶏の宮川食鳥鶏卵は、アド街で下の方にランクインしてたんだけど、やけに気になって行ってみたのが最初。○○地鶏なんてのじゃないけど、おいしい香りのする鶏肉を売ってる。折詰めになった鶏鍋セットみたいのはちょっとグルメなお歳暮として名高いそうだ。

 包みは竹の皮  さっすが老舗

さ、夕飯。鶏レバーはぷりっぷりのつやつや。お刺身で。もちろん臭みなんてナイナイ、甘くて超美味。ロメオのお土産に買ったササミもあまりにおいしそうで一本だけ残してこちらも生で人間がいただいちゃいました。激ウマ。

他にYちゃんおすすめ銀座天龍の餃子、カラ揚げにした稚鮎、一昨日買った野菜でもろきゅう、冷やしトマトなどなど。ありっ?居酒屋みたいだ

ビールをぶはぁ~っと はぁシアワセ。

 お店で食べるともっとおいしいんだろうな


 鶏モモと残りのレバーで今日は焼き鳥 ごっくん(生唾)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 5

柴犬

茂助だんごいいなあおいしそー大好きです、鰹節やさん次回いきまーす。
by 柴犬 (2005-08-07 20:46) 

ももこ

おいしそうなものがイッパイ。
小腹が空いてきました。
さっき、ゴハンを食べたばっかりなのにぃ…
by ももこ (2005-08-07 22:30) 

kyotto

柴犬さん、こんばんは。
茂助だんごの場外のお店は9時半過ぎるとほとんど品物がすっからかんです。そうなったら場内のお店に行ったほうがよさそうです。松村は場内の入り口近く、波除神社の前辺りですよー。
涼しくなってからか、万全の用意をしてのお出かけを!築地で冷房の効いたところはドアのある飲食店だけでした。

ももこさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
おなかの空いた時がおいしい時。さぁ、小腹を満たしてあげましょう。
ちなみに私はそんな生活を続けていたので、胴回りに見事な自前の浮き輪(?)ができてしまいました。。。
by kyotto (2005-08-07 22:55) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:45) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。