SSブログ

ぷーたろう緊急入院! [イタフラ偏愛歴]

私は大殺界?天中殺?たたり?!

先週は洗濯機不調で5日も洗濯できなかったし(無償で直してもらえたけど)、現場に行けば頼んだ通りに部材が加工されてないしー・・・。うぅっ。。。


そして今日は休みです。銀行に行き、お菓子の材料を買い、夕飯の材料2日分も調達。冷たい雨も上がっていい気分です。

早く帰って洗濯だ~。でもその前に頼まれていた買物に行かなくちゃ。急げ急げ急げ

 

地元のデパートの駐車場。両手いっぱいの荷物を持ってぷーたろう(愛車プジョー206)のもとへ。イグニッションをon!

・・・・・・・・・。

んっ?

ポーン ポーン ポーン  ←飛行機のベルト着用サインとかの音と同じだぁ

なぬっ?!

セルがウンともスンとも

         

ディーラーに電話で状況を説明。「イモビライザーが働いてしまったか、漏電によるバッテリー上がりか、極度の接触不良かもしれません。プジョーアシスタンスを呼んでください。」とのこと。

洗濯はどーなるのぉ~。 ←そんなこと言ってる場合か。

15分ほどでレッカーのお兄さん、TOKIOの松岡くん系&インパルスの堤下くん系が満面の笑みで到着。落ち込んでるお客さんを安心させるようにってことなんだろうな。でもホントに人の笑顔を見てちょっと気が楽になったから、スゴイスゴイ

どうも単なるバッテリー上がりじゃないみたいで工場行き決定。そんなところにプジョーアシスタンスから電話。

「これからのご予定はございますか?」

「?」

「治るまでの交通費全額支給か3日間のレンタカー、どちらかをお出しします。いかがいたしましょうか?」

「じゃぁ、仕事に関わるのでレンタカーを。」

そんなの付くのね。すごーい。


さて、車で出かけるときの教訓を今日は学びました。ここからは皆さんに是非お伝えしたいのです!

1)むやみに薄着で出かけない。

エンジンがかからなくなるとヒーターも入りません。今日はデパートだったし、寒ければそこへ入れたけれど、もしも民家やお店のないところだったら・・・

で、今回は、集中ドアロックができなくなり、両ドアはキーを挿してロック。でもハッチゲートは鍵穴がなくてロックできなかったの。物騒な世の中だからそんな状態で車を離れられず結局車内で救援待ち。もしも真冬だったとしたら・・・

 

2)携帯は忘れない。満タンに充電しておく。

サービスの依頼、レスキューの方の到着時間・場所の確認、家族へ・・・でなんだかんだで電話。今日は電池が減っていて、一通りの連絡はなんとかできたものの、危ないところでした。電波状況が悪いところだったとしたら・・・

まぁ、当たり前といえば当たり前ですが、今後のご参考になれば。

 

原因がわからないのでしばらくぷーたろうは入院となりました。今日から3日間の私のパートナーNISSANサニー911ATちゃんです。よろしくね。

 ナンバーが911だよ 速そー(?!)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

smile-brownie

運のつかない日々が続いてたんですかー。
電気機器とか故障が続くことってあるある。
無償だったらいいけど、その度にお金が飛んでくとイライラしちゃうのよね・・。
車の故障を気に、運気が回復してくれるといいですね。
それにしても、代車のナンバーが911というのには笑えました。
赤信号で突っ走らないように、気をつけてくださいね^^
by smile-brownie (2005-10-28 13:12) 

kyotto

3年位前、エアコンと洗濯機とオーブンレンジが同時に壊れた時よりは
全然いいっす。
あの時はホントにたたりかと思いました(-o-;)
今回は車を最後にホントいい感じになってほしいものです。
911はけっこう出足もよくて、悪くないです。
さっすが~made in Japan!技術の日産←古?でした(^^)
by kyotto (2005-10-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ヴァイルス?ちょいワルも1ヶ月! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。